したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

2711もぎりの名無しさん:2021/09/18(土) 17:34:07 ID:KiANxPpY0
>>2707
>幸せだと選択できてない自分を見てしまう
つかいつまで選択するの?回数は?

メソッド自体が願いを叶えると考えてるのではないでしょうか。メソッドは補助的なもので、何回で叶うとかではないですよ。合っているかは自分が楽になるかどうかで、不快ならやめる。
メソッドして幸せを選択できてない自分が見れたなら、巻き込まれ中からその状態に気付けたという事です。そこから選択し直すが難しい、そこで躓いてしまうのではないでしょうか。

>地獄にいながら怪しい得体の知れないものを、それを否定してくるエゴの声を無視して信じ続ける むしろできる方がおかしい

怪しい得体の知れないものと考えているなら信じるなんて無理です。当然です。むしろ何でそれに従おうとしているのか、信頼もしていない事を強いる必要はないですよね。

>私達はエゴを鎮めるために叶えようとしていますそれはとても苦しい
人にとってはより時間がかかります
むしろ「叶う」をエサにエゴ鎮静活動を推進したほうが良いと思います

「鎮めるために叶えよう」とするのに、叶うから鎮めようとは…?
叶うをエサにエゴを鎮めようとしているのに鎮まらないから、皆さん苦しいのでは?
叶うから安心して下さいという体験談を散々読んでも信じられない、そう言う事では?

>一方エゴを鎮める試みは、それこそエゴ的な頑張りや努力でできて、簡単で、気分も良くなってなる系やメソッドの実践を無理なくできる精神状態にしてくれます

エゴを鎮めようと自愛で受け入れたり観察したりする事がメソッドでは?
「エゴを鎮める試み」はメソッドの前に行う準備でしょうか?それこそ皆さんの「信じられない」を解決する事になるのでしたら、そこ詳しく聞きたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板