したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

2123もぎりの名無しさん:2021/06/04(金) 19:39:26 ID:I358hr8o0
>>2122

私レベルだと時間というものは本来ないという実感は全くないのでなんとも言えませんが、エゴに騙されて選んでしまった今は投影済みのスクリーンだと思ってます。

本当の今は本当に今そのものです。
テレビや映画の映像と同じで選んだ選択肢がそのまま流れてるという事ではないでしょうか。

今というのは本当に今この瞬間という事だと思います。

というよりチケットでは内面がそのまま反映されるというのが基本中の基本だったと思うのですが…

昨夜深い気付きがありました。
罪悪感が願望を叶える事に対してものすごく抵抗していたので、罪悪感を消去してもらうために赦しをしていたのですが、自分自身に対しての原罪の様なものを強く感じました。

自分は罪深い存在だから何もかも受け取ってはいけないし絶対叶えたりなんてしてはいけない。自分自身への罪を償うべきという思いです。

叶えるなんてとんでもない、存在すら許されないという気持ちです。これが原罪です。

この思いをじっくり観ていたら、急に私が存在している事が許されているという事、罪悪感が嘘の感情なんだという事が腑に落ちて、罪悪感があるから幸せになってはいけないという事もエゴに騙されて選んでしまっていた事に気付きました。

本当に罪悪感を感じやすかったので、観察するといつも自分自身の存在に対して罪悪感を感じてましたが、最近は赦しを行う時に、罪悪感が嘘の感情で自分の存在は愛されるべき存在だという事に気付きました。

ここ数日の事なので現象がどうとかっていうのはないのですか、愛に浸る事が出来るようになって自分自身停滞から抜け出せるようにもなって少しホッとしてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板