したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十三幕】

1152もぎりの名無しさん:2021/02/06(土) 18:04:49 ID:iZ77PTIQ0
>>1148

細かいことを忘れてしまっていて、たまに日記を書いているので日記を見たが、焦燥感と不安感が急になくなったことが書いてあるだけでした。
あやふやな記憶ですが、2つのことが関係しているように思います。
1つは、公私ともに周りの人たちに対して不信感のようなものがあり、「どうして皆で自分を苦しめることばかりするんだ!?」という反感のようなものを感じ続けてきました。これに対して、ふと疑問に思ったこと。
2つ目は、進学、就職、結婚、転職等々、節目節目で選択してきたのは自分だったと確認したこと。自分の選択した結果がこの人生で、今に至っているのだということ。
これら2つの問いが起こって、その瞬間に解放感があって気づいたら焦燥感と不安感が自分の中からなくなっていました。

自分の場合は、おそらく起きているとき普通はあまり不安感と焦燥感は感じなくて、朝起きる瞬間にとんでもなく大きな不安と焦燥感に襲われることが多かったです。もちろん、起きているときも、突然ということはありました。
この不安と焦燥感に襲われ巻き込まれてしまうと、○にたいという思いが生じて大変な状態になっていました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板