したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十二幕】

1475もぎりの名無しさん:2019/07/12(金) 20:03:56 ID:yox3daw20
>>1474

顔の形が変わる人もいるみたいですけど、そういうのはちょっと置いておいて・・・

本願的には「安心したい」「自分を愛したい」といったところでしょうか。

これは私の考えなのですが、「顔の形が変わる」と「安心したい」「自分を愛したい」は関連していません。
正確には私自身が「関連していない」としているだけということになります。

アナタも上のほうで「現実や起こる物事は全て無関係だと思ってる」と言われましたが、そういうことです。

原因と結果とかよく言われますよね。
ちょっと強引になりますが・・・

「安心したい」「自分を愛したい」と言う部分が結果だとしたら、今のアナタにとって
「顔の形が変わる」
という部分が原因とも言えるかと思われます。

「自分を愛せた原因は顔の形が変わった」

と、いうことです。

で、原因はなくあるのは結果のみとよく言われていますよね。
原因の部分って「無い」部分なんですよね。
その「無い」部分ってこちらが勝手に捏造した部分ということなんですよ。

なので「自分を愛したい」という「結果」の部分においては「顔が変わる」という「原因」の部分は「無い」ので関連していないんです。
「無い」ものを勝手にアナタが「関連付けしている」ということです。

「自分を愛したい」でも「恋人が欲しい」でも全てそうですが アナタが「顔が変わる」というのを「原因」の部分においている限り「無い」部分をこねくり回し掴もうとしても空を掴むようなもということです。

じゃあ、「顔が変わる」を「結果」の部分においたら?と言われそうですが、そういうことになります。顔が変わる以外は何も望んでいない状態ということですね。

ただ「顔が変わったら自分を愛せる」としている限り、「顔が変わる」は結果の部分になっていないということです。

ちょっと長くなりそうですが、ここまでイイですかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板