したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

986600:2018/02/02(金) 11:46:14 ID:jf0dDOgk0
何が言いたいかというと外側の情報次第で内側が変わってくるんですよね。
で、逆も言えるのですが 内側が変われば外側も変わってくるんですよね。

それを外側ばかりに目を向け外側に期待してしまっている。
それで待ち続けられるのであればそれでいいですが 待ち続けられないので不安が生じる。

もちろん、逆も同じく。
内側ばかりに目を向け内の変化に期待して何もしない。
それで待ち続けられるのであればいいですが 待ち続けられないので不安が生じる。
そういう場合は、さっさと外側の世界で何かした方が早いんですよね。

働いてなければさっさと働けってことです。

「何もしない」も正解だし「何かをする」も正解なんです。
コインの表裏なので。

で、お金がないのであれば スピ的に言えば「何もしないでも勝手にお金が来るよ」としてもいいし それでは待ちきれないのであれば働き口を増やすなどした方が早い場合もあるし もっと現実的に言えば弁護士と相談したほうが早いかと思われます。

どのみち何かしらの形にはなりますが その悩みはなくなると思います。
正解を一つにして更にそれを信頼できなくなるとその正解に振り回されてしまいます。

結局 外側も内側も解釈次第で世界が変わるということです。
解釈は自分がしています。

そういう意味では「自分=世界」とも言えるかとおもわれます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板