したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

982600:2018/02/02(金) 11:33:53 ID:jf0dDOgk0
>>978

これも個人的解釈なのですが…

私も全てを剥がしてみたことありますが 仰るとおり全てが意味付けされていない同じもの・・・というかモノですらないんですよね。

で、これも仰るとおり「ただの音」なんですよね。

エアコンの室外機と御先祖様のささやきとハイヤーセルフのメッセージと守護霊さんの声と魂の声と内なる声と車のクラクションとおじさんのおならと・・・

「ただの音」に対して意味付けして 時に煩く聞こえたり 時に崇めたり 時に満たされたりしているだけなんですよね。

でも、煩いとしてもいいし 崇めてもいいし 満たされてもいいんです。
「ただの音」であっても。
そう解釈してハッピーになれるのであればするべきです。

音を具体的にしたのがエアコンの音や魂の声となりますが 「音」も具体的にされたものなんですよね。

それを私は「何かしらの何か」と呼んでいますが 全ては「何かしらの何か」に対して気づいているだけ。
「音」に気づいていると思うんですが それは「気づきの対象」である「何かしらの何か」に対して「音」という意味付けしているだけということです。

「音」と解釈しているだけであり 更にその「音」を「魂の声」なり「エアコンの音」と解釈しているだけなんですよね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板