したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

9769:2017/10/31(火) 22:34:00 ID:9D5o/hc.0
>>92さん
ありがとうございます!
昨日は「みじめだ」「悲しい」「振り向かせられなかった」などなど、自分のカッコ悪いところ、見たくない自分をとことん受け止めました。
不思議と嫌じゃないというか「それも含めて今の自分なんだなぁ」と思って、お腹のあたりからずっしり安心感が湧いてきて驚きました。
どなたかのまとめで「感情が不快なのではなく、それから逃げるから不快になる」とあったのを思い出して、ようやく腹落ちした気がします。
表に出すか出さないか、それを人が何と言うかはわかりませんが、せめて自分くらいは自分の気持ちを受け止めてあげないとと思いました。
本当に貴重な気づきをありがとうございました。

>>94さん
ありがとうございます!
そうなんです、既婚者には関係性問わずとてもモテますし、かわいがられます。
私は以前は自信のなさを恋愛で補おうとしていた気がしますが、ちょっと昔とは違ってきたように思います。
今回の相手は恋愛感情というような熱量は感じられなかったにしても、
これまで付き合った誰よりも思いやりや愛情を注いでくれて、私を全肯定してくれる人でした。
昨日は腹が立って仕方なかったですが、本当に色んなことを学んだ気がします。
昔だったらかなり落ち込んでたと思いますが、今日も仕事に行って同僚と涙が出るくらい笑って元気に働いてきました。
友達も「いくらでも話聞く!」と言ってくれますし、私は恵まれてます。
周りには本当に感謝しかないです。
今の自分は結婚の気配もありませんが「いい歳なのに彼氏さえいない」じゃなくて、
「これから指輪とかドレスとか選ぶ楽しみがある!相手さえも」みたいな方向に目を向けたいなと思います。
素晴らしいアドバイスをありがとうございました。


お二人には改めて感謝しています。
見方を変えるだけで、今の自分で十分いいんだと思えるんですね。
今までは「今の自分」が好きじゃなくて、何かを手に入れた自分にはやく変わりたくて
色んなものを「こんなのいらない」と蔑ろにしてきていたんだとわかりました。
これからはもっと今の自分、環境を大事に過ごして行きたいと思います。
これで近々いいご報告ができたら完璧なんですがw
そのときは必ずここに来ようと思います!
ありがとうございました( ・◡・ )


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板