したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

932もぎりの名無しさん:2018/01/28(日) 14:54:34 ID:3U3QSNVg0
自愛について少し勘違いしてやってたというような気づきがありました

なんというか今までは自分を愛さなきゃという視点でやってたんですが
他の今自分が愛している対象についてはただ自分が愛していること自体が気分が良くて気持ちがいいと気づいて
ただ愛するということが気持ちいいんだと認識が変わって自分に対しても愛さなきゃではなくただ愛してるという気持ちを抱けるようになりました

そうやっているうちに〇〇を愛してるとか自分を愛してるとかではなく対象がなくただ愛してることが気持ちいいんだと思い浸るようになりました

愛を送るメソッドも対象を外し愛に浸ることと書かれてたりisaさんも対象を外し愛に浸ることも自愛だと言っていたことがやっとわかった気がします

そして愛に浸ってる時にエゴが不安を出してきても愛に浸る方が気持ちいいからいいやとすぐに戻った時に
今まで自分は快と不快どちらでも選べるのに好き好んで不快を選んでいたんじゃないかと思いました

TGさんのいう充足と不足のどちらを見るかというのも同じようなことなのかなと思いました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板