したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

911もぎりの名無しさん:2018/01/24(水) 20:21:46 ID:RKTvLFUE0
>>910

>「あー今日も叶わないね、こんな態度だし、家に帰っても彼いないし」→「それでも私は〇〇さんと結婚してるんだよ!」
→「ご飯も1人じゃん」→「うるさい、それでも私が奥さんなの!」

「あー今日も叶わないね、こんな態度だし、家に帰っても彼いないし」→「あーでも、もう結婚してるんだった」
→「ご飯も1人じゃん」→「そうだねー、結婚してても1人ごはんするときあるよねー」

に変えてみてください。

もしくは

「あー今日も叶わないね、こんな態度だし、家に帰っても彼いないし」→「いやいや、だまされるとこやった、あぶなし」
→「ご飯も1人じゃん」→「そうですかそうですか」

で流すのもいいと思います。

この2パターンに共通しているのは、不足を見ていないということです。
910さんは、エゴにかぶせるように返されているので、知らずと不足に視点をおいているようになってるんです。
最初は下のパターンでニュートラルに、余裕が出てきたら上の充足に視点を移すと良いともいますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板