したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

907もぎりの名無しさん:2018/01/24(水) 19:10:46 ID:RKTvLFUE0
>>905

>私はずっと不足に焦点を当てて来たと分かりました。不足を考えていても自分の願い=実現するのだ、と。
>やはり充足(幸せや安心)で自分の心を満たす事が必須(また条件付けになってしまいそうですが…)なのでしょうか?

おっしゃる通り、必須という表現からこれも条件にしようとしています。
そうではなくって、「元々」充足であり幸せを物理世界に具現化したのが905さん自身です。そしてあなたの世界もです。

元々幸せ100%なのに、○○が無い!手に入れなくては!とした瞬間に幸せ50%になってるんです。(%の数字は例えです)
そこから○○をしないと叶わない、○○がないと叶わない、としてしまい幸せ30%に下がっている(ように見えてしまう)。
条件付けが%をどんどん下げているんです。

願望=現実は100%の状態です。だから叶えるためにすることは何もありません。
で、「叶えるためにやっていい」のはこの思考が存在していないとわかっているからです。
存在していないとわかっているので、この100%に関連させていないんです。
それがわかってれば、しても良いししなくても良いという意味が分かってくるかと思います。

>あと、既にあるは、分からなくても見えなくても自信無くても既に私は願望実現したのだ!と決めていいんですよね?

認識変更していなくても、別の領域とつながっていますし、既にあります。
自信というより信用してください。そして決めたからにはブレないでください。
どんなエゴが出てこようとも、実現していた事実に視点を置いてください。
認識変更まではある程度のブレない覚悟は必要ですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板