したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

906もぎりの名無しさん:2018/01/24(水) 18:52:31 ID:WLWBbpxY0
>>902
お忙しいなかお返事して頂きありがとうございます。

エゴの視点から離れる事ができブレる事なく平常心でいることができます。
本願に執着してるなぁ〜とは感じていてどうしたら執着がとれるのかと考えていました。
そしたら
執着はエゴなんだとはわかっていたのに
「私はなんで執着してるのかなぁ〜」
「えっ?あっ!私?私ってエゴじゃん!」
エゴが本願を願望として放さないだけだったんじゃんと気づいたら 思わず可笑しくなってしまいました。
それからも色々また気づきがあり心底「既にあったなぁ〜」って今は思います。
目の前の現実も私もずっと別の領域にいたんだって理解できました。
902さんの沢山の質疑応答が私の認識変更の助けになりました。ありがとうございました!
なんか色々 認識が変更して上手く言葉にできなくて文章が意味不明だったらごめんなさい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板