したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

900もぎりの名無しさん:2018/01/24(水) 16:48:22 ID:RKTvLFUE0
遅くなりましてすみません。
バタバタしておりまして、ちょっと落ち着きましたので回答させていただきます。

>>857

「自分でも気づかない条件付けを外すには」が「条件をなくすことで願望を叶えよう」としていることに
気づいてますでしょうか?
これ自体全部必要のないことなんですよ。エゴの罠です。
なので、この質問に回答するなら、気にしなくていい、ということになります。
観念も幻です。
一番のポイントは、「条件を外せば叶えられる」→「現在叶っていない」=「叶わないを意図している」という状態になっていないか
ということです。

あと安心や充足についてもですが、それに対しても条件を付けないでください。
呼吸をする、水を飲む、布団でねる、天気がいい、散歩して気持ちがいい、当たり前にあることは充足ですよね。
大金が手に入る、美人な恋人がいる、仕事で成功している、これが充足なんだ!は分離しています。
充足とはこういうものだ、と条件付けてしまうんですよ。
そうではなく、何かかがあるから安心、充足ではないです。
ただ、安心。ただ、充足なんです。
何かと比較した瞬間、それは条件付けになってしまいます。

エゴは慣れ親しんだ思考を軸とします。
本来はこっちだったと自分で決めていけば、同調してくれるようになりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板