したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

737もぎりの名無しさん:2018/01/17(水) 19:40:55 ID:TGg5liU.0
つづき

しかし、実際は叶ったり叶わなかったりで願望食い入れ状態とは言えませんでした。
当然、彼女と結婚するなんてことは実現されず、むしろ逆方向に行ってました。

「何が悪いんだ!観念か?欲求か?手放してないからか?!」
ここでくるくる回りました。
アファや自愛、セドナなどメソッド漬けです。でも変わらない。
「叶えるためにやってるのが悪いのか?」
ここで爆発しました。
「もうわからん!知らん!チケットも潜在意識も引き寄せも全部すてる!こんな考えも全部すてる!」
とわめいたんですね。もう知らね!!!!と。

そしたら、疑問がわきました。あれ、この思考ってどっからくんの?と。

「そりゃもちろん、自分でしょ。あれ?自分って何だ?」
「自分って自分。あれが趣味でこれが好物で、この仕事してるetc」
「じゃ、その自分ってどうやってできたの?」
「そりゃ、こんな経験があってこの人に会って、こう学んできてこう成長してetc」

と自分の中で会話してきました。
その途中いらん観念や欲求を捨てようと、不都合なものは消すためセドナもやりました。

「〜この記憶を削除します。よし」
「〜この記憶を削除します。よし」
 ・
 ・
 ・
「きりがない…。あれ、これもしかして自分のレッテルも消せる?全部消したらどうなるの?」
「てか、消せるってことは存在していないってことじゃね?」
「あれ?ってことは、もとから存在してない?自分と思ってるこれも?」

と、本当は自分なんて存在してないじゃんって気づいたんです。
てことは、思考やエゴとか自分は存在してなくても世界って、意識しかないんじゃない?
これが別の領域?あれ?てことは、全ての認識を捨てるともとから全部あるってことじゃ…
その瞬間わかりました。
もう既に全部あったことに。

何もしなければ、そのまま受け取れていたってことでした。
そう見えなかったのは、今まで自分が選んで抵抗していたことだったんです。だから自分が考えている思考に意味がなかったんです。
幻が幻に反応してその連続が続き、あたかも実在しているように感じている。だけ。

自分と思っているものに力はなく、ただ邪魔をしていたんだなって納得できました。
ベースは充足で、何もしなければ現れてくるっていうシンプルなものだったんです。

以上が、認識変更の流れです。
自分てものは本当に存在してません。そうなるとエゴが幻やまやかしになるってことです。
まやかしに振り回される必要はなくなります。
これも7章適用したことにしよう、と意図したことでおこりました。
そのまんま他の人に当てはまらないと思いますが、絶対に導かれると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板