したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

736もぎりの名無しさん:2018/01/17(水) 19:38:31 ID:TGg5liU.0
私が認識変更に至った経緯を書いておきます。
全員に当てはまるとは思いませんが、1人でも気づいてもらえたらと嬉しいです。

チケットを知る前の私は、潜在意識や引き寄せを勉強&実践してました。
ですが現実はちっとも動かずでして、むしろ悪くなる一方だったんです。
チケットを知ったときはもう「願望は叶わないもの」という結論を勝手に決めつけていました。
今思えば、それでもチケットを手にしたのは実像である充足が「気づけ」って言ってたんだと思います。

最初に「あれ?」と思ったのは、仕事のことで上司に相談していたときです。
クライアントとの関係が上手くいかず、仕事の進行にも支障をきたしていました。
そのとき上司から、「好きの反対はね、嫌い、ではなく無関心なんだよ」と言われました。

その時は、確かに相手について考えることがなければそうだよね、くらいしか思いませんでした。
というか右から左へくらい軽く聞いてたんです。

それならば、嫌いの反対は何だと聞けば、それも無関心だ、と。
上司曰くその意味は、対象を頭の中に持っているかどうか。
好きも嫌いも、頭の中のその対象が浮かんでこないと認識できない。
そもそも、認識がなければ、頭の中に出てこないんだと。
そのうえで、好きか嫌いかを判断しているんだ、と
確かに!とその時は納得したんですね。

で、通勤中にまとめサイトやチケ板を覗くこと(ROM専)が日課になっていた私は、例に漏れずサイトを見ていました。
その時、「あれ?(持って)無い、もただの判断では?」とふと疑問に思ったんです。
だって、本当に無ければ認識できない。てか、そもそも思考にも出てこない。
あれ、ってことはなんで「無い」って認識できるんだ?と疑問を持ったことが認識変更の始まりでした。
てことは、対象は実在(すでに持って)していて、自分で「無い」って判断してたってことなんでは??

そこからチケットを読み直してみると、やっぱりそうだったんだ!と、今までスルーしていた内容がどんどん入ってきました。
もう既にあるんじゃん!自分で決めたらいいじゃん!と思い、なら7章を適用できたことにしよう、としたんです。

つづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板