したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

539もぎりの名無しさん:2018/01/09(火) 16:32:39 ID:kkMlfnHM0
>>538
私も「自愛」「なる」「捻くれ」など試行錯誤して、結局行き着く先が自愛だった人間だ。
色んな手法の中、「ああ、これか!」を繰り返してきた感じだ。
それで結局、達人は全て同じことを言ってるということが実感できた。

私の転機は、ある日、そもそもあまり好きではない自分から愛してると言われても
なかなか素直に聞けるものではないと思ったことだ。
そして、愛するというのはもっと客観的なものではないかと思った。
相手が何をしていても愛おしい…ということは、相手を認めて近くで見守ることに近いと。

だから、別人として自分を愛してみようと、
最初は鏡を見て自分に愛してると言ってみた。
その時、少しでも素直に聞いてもらうため、
鏡の中にいる人間に話しかけている当の自分は、
結ばれたい異性の外観をしていることにした。

そして、「愛してるよ私」とかでなく、
結ばれたい異性から普段呼ばれている愛称で、
「〇〇さんの事が全部好きです」と言ってみた。
すると自分からの嫌悪感がふっとゆるんだので続けてみたんだ。

次第に、好きな異性の形を借りなくとも、
自分の体から一歩抜け出た場所から、自分に大好きだと言うイメージがついた。
そこから、色々な事が感覚として繋がった。
全ては愛だということも理解できた。

そして、ある日、「この世界は私の認識によって出現している」と
当たり前のように実感できた。
願望=実現なんて当たり前なんだ。

”うまくいかない”ということなど、そもそも起こりえないことが分かったよ。
全ては自分の認識なんだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板