したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

514もぎりの名無しさん:2018/01/08(月) 02:07:12 ID:LRUfTXPM0
>>492
>全力で放置とは、当たり前だけどチケットのメソッドやポノすらしないということですよね?

メソッドやポノをやったときに、気持ちが楽になってますか?

やってて気が晴れて軽くなるなら、やっても構わないですよ。それによって問題を解決するつもりがない、という前提で。
つまりやっても何にも意味はないけど、単にやりたいからやる気ばらしの趣味ならば、どんどんやって下さいということです。

全力で放置するというのも、解決するために放置するわけじゃないですよ。
レスを拝読する限り、あなたは充分ご理解されてるようですが、あえてくどくもう一度。

「一切、問題解決なんてしない」と決めて、放置して下さい。
「永遠にこのままで結構。何も変わらなくて結構。私はこの状況を解消する気は全くない」という意味での放置です。
放置することで何かの変化を期待してるなら、放置になっていません。

放っておけば、全てはなるようになります。
なるようになった姿が、あなたの期待している救いなのか、絶望の地獄なのかは、あなたの知ったことではありません。関与してないんですから。
「世界よ、成るがままに成ってみろ、見ててやるよ。手は貸さないけどな」と、例え事件のまっただ中にあっても、視点は高見の見物でいて下さい。
何が起きるのか、あるいは起きないのか、ニヤニヤしながら楽しめたなら…それは素晴らしいことです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板