したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

508もぎりの名無しさん:2018/01/07(日) 17:19:08 ID:OkXS2.sM0
すみません。スレ違いかもしれませんが、質問させてください。

捻くれさんのまとめを読んでいて、すべて自分が望んだことだったんだ!とピンときたんですが、そのあとでそんなことを望んでた自分を認められない、許せない気持ちに襲われています。私は私を幸せにするために、経験させてくれていたんだなと、頭では分かっていても、そんなの愛だとは認めたくない!ってうるさいです。ちなみにこの感情はブレインダンプをしてて気づいた怒りです。

実現を阻止していた観念は分かりましたが、…で?って感じで、「今まで無視しててごめんね、気づいてあげられなくてごめんね」と謝ってみると涙が出てきた…/そっか、そう思ってたんだね、もういいんだよ、ありがとうと手放すことが出来た/などの体験談がありますが、おまえがそんなこと望んだせいでこんなに苦しんだんだ!謝ってほしいのはこっちのほうだ!おまえが謝れ!とプンスカしてます。。

私は私を愛したくなかった。私を認めたくなかった。受け入れたくなかった。
…と分かりましたが、分かったはいいものの、そう思っていたことをどうしても認められません。許せません。どうしたらいいのでしょうか。
今は、認めたくないと捻くれアファしてますが、このまま続けてもよろしいのでしょうか。

また、捻くれアファしても変わらないじゃん、あ、もしかして変わりたくないから?叶わないことを本心では望んでるならば、叶えたくないっていくら捻くれアファしてみても、それ自体が「叶える為に」してるから、叶えたくない本心はエスカレートし、いつまでたっても叶わないのでは?となり、ポカンとなってます。願望=実現を体感的に分かりたいのですが、ここまで「願望が願望であることに執着している」状態だと、願望=実現という認識変更を頑なに拒んでいるんだと思います。でもそれを分かってもどうすることも出来ません。。認めたくない、とひたすら続けてみるべきでしょうか。

ひねくれ式スレでも書き込んだのですが、どなたかレスくださったらありがたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板