したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

494もぎりの名無しさん:2018/01/06(土) 19:25:01 ID:vxNwjNPo0
>>487
私も自愛についてお聞きしたいです。

474で「今までは現実に主導権があったけれど、内面の方が実はリアルだった。」と書いたものです。

その後、現実に振り回されることが余りなくなったので、
強気にイウォーク師匠ばりに「私が世界のルールだ!」と考えていたら、自己肯定感が勝手に湧いてきて、
自愛も勝手にできるようになりました。

鏡に映る自分が魅力的で、何とも愛しい存在だと感じるとともに、
何で今まで自己卑下していたのか、不思議に感じるくらい。

そんな立場に立ってみて、やはり自己肯定感は最強だと思いました。

我々が結局願望を抱くのは
願望を持ったものを得ることが出来れば、もっと自己肯定感を得ることができるだろう、
とか、自分を好きになれるだろう。

と、暗に考えているからであり、その背景には「自分が好きでは無いから」という概念が在るように思います。

それを487さんは知っているからこそ、自愛を勧めていらっしゃるのでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板