したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

474もぎりの名無しさん:2018/01/05(金) 13:31:24 ID:05YPOW6c0
ちょっと聞いてください。自分の中で気づきがあったので書き込んでみます。

友人の叶わない恋のお話を聞いている最中にふと、達人さんの立ち位置が腑に落ちました。

その友人はいわゆる、既婚者に恋をしていて
奥さんが居るのに、奥さんへの罪悪感や彼への想いで苦悩されていたのですが、
そんなことで悩んでいる彼女へのアドバイスを考えている最中に

「・・・ひょっとして、彼と奥さんは本当は結婚なんてしていないんじゃないか?
現実よりも彼女の内面のほうが実際はリアルだから願望を抱いたんじゃないか?
だって願望を持った時点で叶っているのは当たり前だし。。。
現実が嘘で内面が真実なんじゃないの?」

・・・という感じで、あれよあれよと現実と内面の逆転現象が起こりました!

そうしたら108さんとか諸々の達人さんが仰ることがいきなり理解できるようになりました。

そして「あ、そういえば自分も今まで外側にリアリティを感じていたけど
だから叶わなかったの?
内面に起きた時点で完了。それだけでよかったの?

本当は内面が真実だから、内面に起きた時点で完了だったの?」

・・・みたいな感じで、今変な感じになっています。
重要なのは外側ではなく内側を見つめることだったんですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板