したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

42もぎりの名無しさん:2017/10/26(木) 13:59:31 ID:rf.SzQZw0
>>34
>意図したら信頼してあとは自分を心地よい状態に置いてみようと思います。

そうですね。

>下げたいのですが、なかなか思うように下げられないのです。
「今のままで充足を受け取っていい」→「受け取ってたまるか!」という状態です。
ほたっておいたら下がっていることもあるのですが、気が付いたらまた上がってるという感じで安定しません。
やはり根気強く自愛するのが一番なんでしょうか…。

あ、そうですね…多分充足のニュアンスが若干すれ違ったのかと思います。
充足のハードルを下げるとは、充足を感じるレベルを下げるというか。
例えばコーヒー一杯、コンビニスイーツ、空や夕日、雨、好きなもの、気持ちいいなと感じるもの、そういったものを意識して感じるのも充足を見るですし、なんなら喉乾いた水飲もう、でも充足です。
そして、それをしているとき全神経で味わう。
これはきっとこの世界で生きている者からすると最高の自愛です。
そういったものを味わうことはどうでしょうか?
瞑想とかでもいいですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板