したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

359もぎりの名無しさん:2017/12/22(金) 03:03:13 ID:cowxa8eA0
何が正解か分からないのだけど>>354さんの気持ちめちゃくちゃ分かるなあ。

私も同じ状態に陥って、こんなものしか与えない世界とこれを作ってる自分がひどく憎かった。
私は全然憎みたいなら憎めばいいと思う。
何も変わらないから。今変わってないんだから今くらい憎いって歯ぎしりするくらい憎むことを許してあげてもいいと思う。

それが自愛なんじゃないかな。
愛してるよとか許すよとか言っても私自身は全然響かなかった。自愛が嘘臭くて。だって愛してないもん。叶えれない自分、怖い世界しか作れない自分をどう愛せばいい?私は無理だった。
憎いとか愛してるとか言ってる自分は本当の自分じゃないんだから、結局何やってもエゴの中でエゴがメソッドしても結局意味無い。
そのわちゃわちゃしてる自分が本当の自分じゃないと頭に置いておいたらきっと自分はエゴじゃなかったんだって距離を置けるようになるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板