したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

29もぎりの名無しさん:2017/10/25(水) 07:30:03 ID:QKzTeJO20
>>26
期せずして>>23で108さんも言っていますが、
>何かの折に頭に浮かんで楽しいのでのめり込んで、

で止めておけばいいですよね。
その後の今ないから〜は充足に抵抗しているエゴだと思います。

>神に任せると意図しておきながら自分の要望を細かく指示している感じがして、逆のことやってるから上手くいかないのか?と思ったり。

そうですね。
もし神に任せているなら、細かく要望を指示しているのは神、引いては神に全託している自分自身を信頼していないことになります。
そうであれば現象は、ちょっとズレているか、信頼していないそのものを表して来るでしょう。

>あと今にいる今に感じようとすることと現実を疑うってことで矛盾しちゃう。
現実を疑うと現実である今をどうやって感じればいいんだ?

これはごっちゃになっていますが、今を感じることと現実を疑うことは突き詰めれば同じことです。
アプローチが違うだけ。
別々に取り組めば相乗効果を生みます。
しかし、両方同時にやってしまうのが瞑想ですかね。
うまく言えませんが、今を感じるのはあなたの思考や観念で塗り固められた、目の前の現実のようなものから思考や観念などを取り除いた純粋な本質を感じることです。
現実を疑うのは、同じく、思考や観念で塗り固められた現実のようなものを疑うことで、その本質を感じやすくしたり、現実のようなものと本質との境目を緩くして、本質による影響を早めるような感じですかね。
分かりづらくてすいませんが、なんとか読み取っていただければ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板