したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

28もぎりの名無しさん:2017/10/25(水) 07:13:13 ID:QKzTeJO20
>>25
>なぜ、幸せに対して抵抗したり、不足を好んだりするんでしょうか??

一つには、充足よりも不足に慣れているから。
要は慣れだと思います。
充足に慣れれば受け取ることも苦ではなくなります。
で、幸せは充足そのものであり、なおかつより充足を味わえるようにするものなので、不足に慣れたエゴからすれば、抵抗したくなるものだと思います。

>私の願いのうち一つに、私は人から大切にされたいって願望があって、変な話擬似体験できたのですが、違う!これじゃない!って心の中がざわめきました。
嬉しいけどしっくりこない。

それはやはり擬似体験だったからなのではないですか?
もしくは大切にされたい、というのが願望なら、願望に対するハードルが上がり、実現に対して抵抗しているのもあると思います。
なんにせよ、嬉しいという気持ちがあったのなら、それは遠慮せず受け取り、違和感はあるけど、これは受け取れたのだから、正真正銘の喜びも味わえる、と自信にしてはどうでしょうか。

>不足があって、執着したものを頑張って手に入れたいだけなのですか?

そうです。
不足がベースとなっていれば欲しいものを頑張って手に入れることは醍醐味ですからね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板