したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

27もぎりの名無しさん:2017/10/25(水) 07:01:06 ID:QKzTeJO20
>>23
108さん、おはようございます。
デバッグ読みましたが、チケットより踏み込んだ?内容で、認識が進むことで段階的に分かるように著書を書いているのかな?と思いました。

後は、神よ、あなたにとって〜と、私の望む事、の両アファ?は使わせてもらってます。
いい感じです(^^)

質問なんですが、もしよければお答えいただきたいのですが、最近上のアファを使いつつ、僕にとって最高の充足のチャンスが来ました。
でも、エゴは騒ぎまくり、思考も次から次へと嫌なことを言ってきて、更にイメージやビジョンなどもそんなのはチャンスではない、と言うものを見せてくる。
全てが自分の敵のようになっていました。
それでも、できる限り別な領域を感じるようにしながら、上のアファを頭の中で流していると、ふとうまくいきました。
うまくいった後も、エゴはそれを無かったことにしよう、価値を下げて、それは充足では無かったということにしようとしてきました。
思考もそれにつれてごちゃごちゃ出てきます。

それこそ今まで感情のスケールや快を活用してきましたが、あの瞬間は明らかに快はありませんでした。
今までなら自滅していたと思います。
目まぐるしくさまざまなものが襲ってきて、さながら真っ暗なジェットコースターに乗せられてるようでした。
やはり感情のスケールも快もエゴの世界の産物なのでしょうか?
つまり、あてにならないものなんでしょうか?
デバッグを読んで徐々に直感を重視というか、感じる、信じる訓練をしているところです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板