したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

17もぎりの名無しさん:2017/10/24(火) 14:40:39 ID:7xl0Pqjg0
初めてチケットを知った時の願いは
「容姿を変えること」「人前で堂々と話せるようになること」「好きな人と両想いになること」
と、色々あったのですが、最近isaさんの自愛を始めて「あぁ自分は今より自分を好きになりたかっただけなんだな」
と気づきました。そのおかげか上記の願望実現に対しての執着はほぼゼロになりました。

けれどその代わりに「どうやったら自分を好きになれるか?」「自分を許すなんて無理だ」
と、エゴが騒ぎ出し、最終的に「認識を変更すればいい」という結果に行き着き、
「叶えるために認識の変更をする」という不足視点から抜け出せなくなってしまいました。
自愛をしていても、
「認識を変更できなくて不快になってる自分を許す」→「許せない」→「許せない自分も許す」
→「そんな自分も許せなくてさらに不快」→「そんな自分も…」という無限ループです
自分で認識の変更をするまで幸せになることを延期している、というのは分かっているのですが、
だからどうすればいいんだよ!という状態です。どうもしなくていい、と言われそうですが...

自分でも何を言ってるのかよくわからなくなってきました。
とにかく充足を感じるハードルを自分であげまくっているこの状況をなんとかしたです…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板