したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

166もぎりの名無しさん:2017/11/10(金) 04:31:38 ID:QKzTeJO20
続きです。
つまり観念のあぶり出しとは後付けなのではないか?
ということです。
まず、テンション、振動数、感情レベルの上昇があって、それに伴う気づきとして観念のあぶり出しがあるのではないか。

>私の気持ちが前進した時は大体
>『良い悪いは別にして自分が現実を作っていた』

>『自分が幸せに対して受け取り拒否をしていた』

>実感があった時です。

これは気持ちの前進があってから、後付けで気づいたから、実感があったのではないか??
ということです。
うまく言えませんが、読み取っていただければ。
なぜならチケットでも7章では、クリアリングは必須ではないからです。
「どのような観念を持っていても私は受け取っていい」
という、関連性の放棄が7章では推奨されています。
これは、観念をクリアリングできなければ受け取れない、というエゴの論理を利用しないやり方です。
しかし、1章ではクリアリングテクニックを紹介しています。
これはエゴの論理の中から7章へ向かうプロセスだからです。

僕は某スレでクレさんと話して、よりいい気分になることを勧められました。
また、意図して現象化するまでの気分の下がるときや、落ち着かないときにメソッドをしていたと聞きました。
メソッドも、その時々で気分が良くなるものを選ぶようにと、まとめなどで勧められています。
つまり、メソッドも気分をより良くするためにするわけです。
クリアリングもメソッドなので同じです。
つまり、観念のあぶり出しが必須なのではなく、あくまで、気分がより良くなること、が必須であり、目的なんです。
つまり、充足を見る、です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板