したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

163もぎりの名無しさん:2017/11/08(水) 17:54:13 ID:iy3tuwAw0
>>159
苦しいっていっても、別に誰かが今首を絞めているわけではないのでしょ?

苦しいも悲しいも、自分がそう思うから苦しかったり悲しいわけで、自分が自分にやっている所業というだけですよね。

自分を苦しめてるのは自分。
他人や環境が苦しめてるのではなく、それを苦しいものとして解釈する自分の思考や価値観。
…てなことくらいはチケットを読み込んでる人なら頭では理解されてるとは思いますが。

チケットは「今、幸せになればいいじゃん?そんなの自分が自由に決めていいことじゃん?何か問題ある?ないよね」ということを長々と書いたものだと思います。だから、チケットを採用するなら、まずは幸せになってしまえば良いのではないかと。

ま、無条件幸福を採用するのが難しい時は誰しもありますが、そう言うときは自己観察か、思考停止が役立つように思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板