したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

162もぎりの名無しさん:2017/11/08(水) 17:49:39 ID:Swz7Gy3M0
連投すいません。
一つメソッドです。
時間は連続していない。
瞬間ごとに選択している。
その選択とはシンプルに「ある」か「ない」か。
恐らくループしてしまう人は、「ない」を選択する事が「ある」を選択する事を上回っていない。
これを転換するにはそこそこの物量が必要です。
なぜなら無意識にないを選択し続けて、ないを見るのが当たり前になってしまっているから。
習慣というやつです。
だから、時間を決めて1分なら1分、一定リズムで、あるとつぶやいてみる。
一定リズムでというのは、ある、と思った後その感覚を感じて欲しいからです。
やるタイミングはいつでもいい。
まあ仕事中は効率悪くなったりミスったりしてしまうかもなので、休み時間、帰宅時、寝る前、起き抜け、トイレ中、とかですかね。
これをやるとその間、テンションというか、振動数が上がります。
あまり上げすぎると、普段とのギャップで逆にネガティブになってしまうかもなので、最初は短めで。
ちょっと気分上がったかな?くらいでやめときましょう。
それでめっちゃ成功です。
これはあるを見る感覚がどういうものかに慣れるためのメソッドなので、ゆくゆくはあるを見た感覚で過ごせるようになることが目標ですが、すぐに転換させようと思わない方がいいです。
遊び感覚でやりましょう。
こんな感覚違うんだ!ヤバっ!くらいで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板