したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

10451001:2018/02/02(金) 23:33:25 ID:jf0dDOgk0
>>1042

私の長文を共感できるとは かなりの読解力かと思われます。
ありがとうございます!

アナタの例は参考になるのでさせていただきますが、

>こいつ本当は仲良くなりたいんじゃね?と思考の1%浮かんできたんです。

これにより仰るとおり意図されたんですよね。
で、この意図により「仲良くなりたい」が現状になったというわけです。正確に言えば解釈されたということですが。

で、そのことには触れずほったらかしにしたのも素晴らしい。
結果、勝手に辻褄が合わさったかのように 現状に戻るという辻褄合わせが行われたということですね。

他の経験が全てそうかは分かりませんが 大方 現状維持機能が働いたかのように 設定された現状に流されたということです。

流されたというくらいなので人によっては勝手に事が進んだと思うでしょう。

もちろん、現状維持機能も解釈なのですが その解釈により腑に落ちるのならするべきなんです。
私もしています。

結局、辻褄が合わされるって事自体が「完璧」ということになるんですが、この辻褄あわせを無意識に行っている我々は完璧なんだ!とするのもまた一つ。

エキスパート塾のリクエストがあったのでさせていただきます。
ありがとうございます。

今日、現れた目的は1000番を取るのとエキスパート塾の内情を書き込むのが目的でした。
1000番ではなかったですが 1001って名前みたいで気に入っていますw
なので、願望は達成されなかったですが 願望でなかったのも悪くなかったということです。

物事の捉え方で 見方が変わります。
見方が変わるということは認識も変わります。
認識は解釈とも言えるかと思われます。

解釈が変われば世界も変わります。
正確に言えば 世界は何も変わっていないけどそう解釈しているだけということなんですけどねw

なので、全ては解釈だとおもっています。

塾のことは明日にさせていただきます。
リクエストしていただいてありがとうございました。
なければ 独り言のように語るところでしたw

これもまた完璧!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板