したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

1034もぎりの名無しさん:2018/02/02(金) 17:35:41 ID:m6Y8u5lE0
>>981
>>977です、レス嬉しいです!

宇宙って謎が多くてすごく魅力的ですよね。
だから色々知りたくて、探求して更に謎が深まって、気が遠くなって「理解の範囲を越えるなー」に落ち着くんですけど。

私たちの脳内も、頭で理解しようとするけどその間にもどんどん端っこは広がってきて、達人さんたちの言葉や解釈を理解しようと必死になってたんですけどこちらもやはり「理解の範囲超えてるってことか」に落ち着きましたw

理解するのをやめたらで、宇宙=自分の脳内かも、と思った訳です。
「1人一宇宙」とも言えるかも。
エゴは辻褄合わせようと必死になってきますが、辻褄が合おうが合わなかろうが全部「完璧」なんですよね。

>「自分=世界」があるのなら「自分≠世界」というのもありえるということです。

これも、言わんとしてることはわかります。
でも私の場合は、ですが、それさえも「自分=世界が前提にあるから」になっちゃいます。

言葉で説明しようと頭を働かせると、どうしてもエゴの範囲の説明になるので制限されちゃいますねw

余談ですが、宇宙は今も凄い勢いで膨張してるそうなんですね。
「膨張するのならいずれ縮小し寿命を迎える」らしいんですけど、
宇宙の死=自分の死、だろうなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板