したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【18】

10271001:2018/02/02(金) 16:58:23 ID:jf0dDOgk0
>>1012

まず、「完璧を見る」ですが スタンスと言われればこれといって決まったスタンスはないかと思われます。

人によっては、「完璧を期待するんじゃない」とか言う人もいれば「期待してもいいんだよ」という人もいるでしょう。
どちらも正解なんですよね。
スタンスが決まっている人は自分なりに決めていると思います。

>エゴ認識の良いことや悪いことが起こったことがありません。

良いことかと思われます。
良いことは置いておいても悪いことが起こっていないのは裏を返せば良い事ではないでしょうか。
こういうところも完璧ということかと思われます。

要は、どれだけ屁理屈を述べられるかともいえます。
真面目に言いますが。

>悪いことが起こってないことが充足と捉えられるかもですが

ここで言われていましたね スミマセン 汗 
でもそういうことです。

覚悟というのは上の人が言われていた「決意」のことですかね。
まぁ同じことですね。

私はチケット塾は受講していませんが「決意」「決定」は必要ではないけど重要かと思われます。
そんなことしなくても上手くいっている人もいるので必要ではないけど重要だとさせていただきます。

そういう意味では スタンスは?と言われると 「神の完璧を見る」と決意・決定することですかね。
なので、決めたとしてどういうスタンス?ということは決めていないと思われます。
「決めた」というのがスタンスなので。

と書くと苦情が来そうなので 別角度から言うと「決めた」として日常をどう過ごせばいいのかと言われたら「好きなことをする」ということです。
これは108さんのお言葉なのですが これには異論どころか今でも採用しています。

神の完璧を見るんだ!として それをどこかに置いておいて好きなことをすればいいと思います。
まぁ好きなことでなくてもいいんですけどね。普通に仕事でも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板