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108以外質疑応答【14】

1108★:2016/02/07(日) 04:45:25 ID:???0
新スレです。
ドゾー(・∀・)
※前スレ
108以外質疑応答【13】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10211/1450683678/

62もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:38:07 ID:9E2zrL0M0
>>61
つまり↓これも違うということなんですかね?

紙さん的には人の病気を治す方法は
あくまで現代医療に頼るしかないんですかねー?


>>52を読む限りでは
紙さんも108もあくまで現代医療以外の方法を考える余地が
あるようには俺には見えませんけど?

63:2016/02/10(水) 19:48:00 ID:CSqJ4rcI0
>>62

貴方の解釈は全て間違えている
そろそろその自覚をした方がよい
全てだ。全て間違えている。

108さんに対する解釈も
私のレスに対する解釈も
完全に間違えている。

貴方に都合良く、貴方のルールに合うように捻じ曲げられている。

つまり、捏造されている。

自分の解釈は間違えているのかもしれない。

この認識を持たなくては
真理は見えてこない。

ヒントは以上。

あとは自力で頑張れ。

他の人は、このやり取りで見えてくることがあるかもしれない。

気付くことがあるだろう。

自分は捏造をしているのかもしれない。

不快な感情が生まれたら。
その疑念を持て。

で、放っておけばよい。

64もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 19:56:09 ID:9E2zrL0M0
>>63

まずは今見えている>>58>>59
どこがどう間違えているのかをちゃんと教えてくれませんか?

現代医療に関しては
それを選んでも選ばなくてもどっちでも方法はあるんだろうなあ
ということはなんとなくわかります
これは実際こういうことなんですよね?

他の部分の解釈はマジにいくら考えても
どう間違えてるのか自分ではわかりません
そもそも3次元の常識とは違うことなので
わからなくてもしょうがないでしょーに

マジ他の部分はどこがどう間違えてるのかをちゃんと教えて下さい!

65もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:03:23 ID:9E2zrL0M0
と書きましたが、
>>63
思考の件に関しては、
使いたい時には使うのが正解
使うのが疲れる時には使わないのが正解
ということですかね?

66もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:13:38 ID:9E2zrL0M0
>>63
それから紙さんは
不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので
全てお任せにしている
そうしてお任せにした時に比べると、
自我であえてオーダーを出した時の結果はことごとく全敗だった
と、前に絶対言ってましたよ
これに関してはマジにこれ以外の意味に解釈しようがないので、
この解釈だけはどう間違えてるのか是非ちゃんと教えてくれませんかね?
マジにホントこれだけは俺にはこうとしか解釈のしようがないので

67:2016/02/10(水) 20:24:37 ID:VXPJWHo60
>>64-65

どこがどう間違えているというレベルではなく
全部間違えていると言っている。
どこがどう間違えているのか、ということは、どこかしら正しい、納得がいかない、その間違えた定義を支持している思いがあるからそういう発想になるのかと思う。

そもそも、エゴの塊である貴方が今の状態のまま、文章を追い、わかろうとすること自体が間違えている。わからなくても構わない。間違えているのか?!という疑念を持つだけでよい。

ヒビを入れた、ということだ。

言葉は感覚を表現するための手段に過ぎない。

その手段を今追ったところでわからない。

文字を追うのなら。辞書に書かれた意味以外の意味を一切つけず、なんなら辞書を引きながら読めばよい。

今貴方がすべきことは。
文字ややり取りからわかろうとすることをやめること。
やり取りをすれば理解出来るようになる、教えて貰えばわかるようになる、という貴方にとって絶対的な常識を捨てること。

間違えている⁈どういうことだ⁈
で、留めておくこと。

頭で考えたところで、その答えは間違えている。

68:2016/02/10(水) 20:32:34 ID:VXPJWHo60
これか、言っていたことはこれだな!と
湧いてくることがあるかもしれない。

そしてそれすら間違えていることがある。
往々にして。
しかしそれに関しては、のちのち自力で気付く。

理解とは、貴方の今のレベルである。
焦る必要はない。

それを崩すために、不足を感じたら疑念を持てばよい。

疑念を持てば、答えは湧く。
その答えは今は正しい必要はない。
各々のレベルに捏造された答えであっても構わない。

準備が出来たら、また疑念を持てるようになる。
その繰り返しだ。

69:2016/02/10(水) 20:39:54 ID:VXPJWHo60
>>66
それも違う(笑

70もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:40:03 ID:9E2zrL0M0
>>67
おまえさー
やっぱ俺だけが無能みたいなこと言ってるよな?

あいにくだが俺の解釈だけがそんなに特別なものだとは
俺にはとても思えんがなー

全部間違えてるなら、その全部をどう間違えてるのかを教えろと
言ってんだよ
とりあえずまずは>>58-60の中の全部ということにすれば、
けっして多い量ではないよなー

71:2016/02/10(水) 20:44:01 ID:VXPJWHo60
>>66

今の貴方は、常識の中、貴方の想像し得る中でしか物事を解釈できないだけであり

その外にあるものは理解できない。
理解が出来ないから無理やり自分の理解出来るレベルまで落とす。下げる。
台無しだ。

わからないからといって手が届くところに下げるな。落とすな。

見上げていればよい。わかればわかる。

72もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:45:07 ID:9E2zrL0M0
>>69
あなたは何かオーダーを出すとき、
基本的には漠然と、
「神の完璧を見せてみろ!」
とオーダーを出すんだったよな?

これは違うとは言わせんぞ

73もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 20:46:56 ID:9E2zrL0M0
>>69
あなたは何かオーダーを出すとき、
特定の形のオーダーを出すよりは、
基本的には漠然と、
「神の完璧を見せてみろ!」
とオーダーを出すんだったよな?

これは違うとは言わせんぞ

74:2016/02/10(水) 20:47:08 ID:VXPJWHo60
>>70

それでわかるようになると考えていること自体が間違えている。
その思い込みを捨てろ。

75:2016/02/10(水) 20:50:43 ID:VXPJWHo60
これ以上は無駄だと思わざるを得ない。

全て間違えている。
そうかもしれない。

その思いを持って暫く生きろ。

76もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:08:42 ID:9E2zrL0M0
>>75
まず現代医療以外に方法はないと考えているのか?とおまえに聞いた

それをおまえは違うと言った

では現代医療でもそうじゃなくても可能性はあるんだな?と聞いた

しかしそれもおまえは違うと言った

だったら何なんだよ?
たいていの普通の人ならこう解釈するしかないと思わねーのかよ?

これがどっちも違うとか
マジなめてんじゃねーぞ!と言うしかないんですけど〜?

マジ一体全体どうなっちゃってんですかね〜?

77もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:14:18 ID:9E2zrL0M0
紙さん

ためしに
ここでもう一度前と全く同じ質問をしたいと思うのですが、
あなたは願望が叶うには
その願望が叶うことを信じることができなければ叶わない
と思いますか?

78:2016/02/10(水) 21:16:41 ID:VXPJWHo60
>>76 舐めているのは貴方だ。
侮りすぎている。

そうじゃない、というかもしれない。
それを含めて舐めすぎだ。

普通の人の解釈を捨てろ、と言っている。

そこに拘るな。

79:2016/02/10(水) 21:17:59 ID:VXPJWHo60
>>77

質問自体も舐めすぎだ。

80もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:24:13 ID:9E2zrL0M0
>>79
はい?
前は同じ質問にちゃんと答えてもらえましたけど?

前は真面目に答えて今答えないってこれ一体どういうことすかねー?

本気でなめてんのはそっちだろーが

いいかげんちゃんと真面目にやれよ

81もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:26:52 ID:rCx9vF..0
テコちゃん
ぶれないな〜

82もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:27:26 ID:9E2zrL0M0
>>79
まさか
こういう疑問を持つのは俺だけだとでも本気で思ってやがるのか?
んあ〜?

83もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 21:47:52 ID:9E2zrL0M0
おそらくこの一連のやり取りを見ているであろう10さん、
そして上で一応アドバイスくれた
ID:pOTjHarU0さんあたりに聞きたいんですけど、
とりあえず、
気楽にしていたら思考を使った時より断然いい結果が出ている
という点は、
あなたの経験則には当てはまりませんかね?

瞑想が効果的だという点からもこれはけっして間違いではないと
思うんですが

8410 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:15:33 ID:04ashQGs0
>>83

はい、どうも!

>気楽にしていたら思考を使った時より断然いい結果が出ている

この問いだけでは「そうですね」ですね。

それ以外に何かを関連付けしたいみたいですが 何かあるのですか?

ちなみに私のレスの感想も聞かせてください。

8510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:26:40 ID:04ashQGs0
もしかして読むに値しないのでスルーとか…

86もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 22:28:26 ID:9E2zrL0M0
>>84
ああすいません、紙さんに気を取られてつい後回しにしてました
>>50-51ですね
全体的に大変ありがたい内容のレスではありましたが、
一方で、
あくまで父が健康になることを信じられなければそれは叶わない
というような少々苦しい考えをしてそうな印象も受けたので
そこが少々引っかかるのが正直な所です

あなたは確かたいていのことは叶ってると言ってたはずですが、
いろいろ振り返ってみて、
その叶ったことの中にはまさか叶うとは思ってなかったことも少なからずなかったのでしょうか?

8710 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:46:58 ID:04ashQGs0
ありがとうございます。

やはり書き方が悪かったですね。ゴメンなさい。

「信じられなければ叶わない」
難しいと捉えられても間違いではないです。

私が言いたいのは 「信用する」です。
「信じる」とあったのならゴメンなさい。

丈夫な身体だと「信用する」なので、
丈夫な身体だと「信じる」ではないのです。

違いが分かりますかね。

確かに似てますが 似て非なることです。

それが難しいなら・・・と代替え案として いろいろと書かせていただきました。
おそらく「関係無いだろ!」と思われがちですがそんなことはありませんよ。

これを言ってしまえば完結してしまいますが
アナタが「関係無い」と定義すれば関係無いとなります。
逆も然りです。
なら関係あるとしたほうが良いでしょ!というのが私の考えです。
これは強要するものではありませんので 受け取る受け取らないな自由です。


>その叶ったことの中にはまさか叶うとは思ってなかったことも少なからずなかったのでしょうか?

ありましたよ。

8810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 22:51:12 ID:04ashQGs0
ちなみに代替え案も難しいようならしなくていいですよ。

無理にするのは それこそ「気楽」ではないですからね。

89もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 22:51:22 ID:9E2zrL0M0
10さん、
俺が紙さんに>>58-60のように返信した結果、
あのとおり俺の紙の言い分への解釈を全て勘違いだと言われてたんですけど、
その大まかな流れが>>76の通りなんで、
紙は本気でふざけてるようにしか思えなくてマジに殺したろかと思いました

紙は>>76の俺の解釈を一体どう間違ってると言ってるのか
果たして10さんには翻訳(と言っては何なんですが)できますかね?

90もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:04:40 ID:9E2zrL0M0
代替え案とは>>51
10さんの意識の力によってシフトする
ってやつのことですかね?

それが10さんにとって苦にならないなら
どうぞやってください

9110 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:05:33 ID:04ashQGs0
>>89

9E2zrL0M0さん。

翻訳ですか。
まぁ、私も実践中の身ですので 解釈違っていたら怒られるだけですからアナタのために怒られましょう(笑)

その前に、アナタにとって病気を治すにあたり、

A=現代医療
B=108式(現代医療以外)

という方法があるという認識で良いですかね?

92もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:11:17 ID:9E2zrL0M0
>>91
108式かどうかはわかりませんが
とりあえずBは現代医療以外のありとあらゆる方法ですね

これでOKですよ

93:2016/02/10(水) 23:13:46 ID:QKzTeJO20
>>89
あなたの乱暴な言葉にイラつきつつ私が答えますがw
私は弟を瀕死っていうか、死んだ状態から救いましたよ?
てか、実際救ったのは医者ですが、あなたの考えている解決方法とは程遠いかもしれませんね。
私はただ心配しなかっただけです。
呼吸器繋がれて一時的に脳死状態になろうが、心配しませんでした。
家族が涙を流していても何とも思いませんでした。
私が弟を愛していないわけではないのですが、なぜか彼が死ぬ気がしなかったのです。
その段階では医者ですら生存可能性は低いと言っていました。
でも私はまったく意に介しませんでしたよ。
自然に彼が生きるだろうことを信じていました。
そして今は結婚し子供もいます。
今のあなたとの違いが分かりますか?
あなたは父親を助けたいと言いながらイラついて当たり散らしている。
引き寄せの基本に立ち返ってもらいたいのですが、あなたが関心を向けていることを引き寄せるんです。
あなたがイラつけばイラつくほど、あなたの望まない方向へ進んで行くんです。
分かりますか?
あなたの父親は今生きてるじゃないですか。
私の弟と違い死んでいるわけでもない。
なのに何を焦りイラつき当たり散らしているんですか?
あなたのイラつきは父親とは関係ないのではないですか?
ただ単に今の自分の不甲斐なさに苛立って、父親をダシに構ってもらいたいだけではないですか?
まあどうでもいいですが。
とにかく、少しでも本気で父親を救いたいと思うのなら、瞑想でも何でもいいので、あなたのそのうるさいエゴ、思考を黙らせることがあなたの父親の命を助ける方向へと進むでしょう。
ただ黙って実践するだけです。
ここで当たり散らして、もし明日にでも父親が亡くなったらどうするんです?
あなたは自分にできることをしなかったと悔やんで生きるんですか?
あなたの父親が生きることを自然に信じられる状態まであなたが落ち着けば、それは起きます。
私の体験から語れるのは以上です。

94:2016/02/10(水) 23:16:16 ID:QKzTeJO20
10さんの解釈の邪魔をしてすいませんでしたw

95もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:17:13 ID:9E2zrL0M0
しかし
今日の紙ほんまわけわからんし根性腐りすぎや
今後ずっとあの調子なら、マジしんでまえ

9610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:28:05 ID:04ashQGs0

了解です。
ちょっとここではBを108式とさせていただきますね。


まず、病気になりました。
で、108式をしてみようと試みます。
で、できません。治りません。
しかし、108式なら治るんでしょ!と頑張ります。
でも 治りません。

108式の失敗はいろいろあるかと思われます。
それはケースによって様々かと思われます。

でも、治りません。
もはや、108式が「まじない」的になっています。

もちろん、108式は「まじない」ではありません。
しかし、ここまで来ると「まじない」的に捉えているかと思われます。

それよりは 一度 現代医療に見てもらったほうが良いということです。

ちなみに、失敗のケースの一つに108式を疑っているという部分もあるかと思われます。
「疑う」という言葉は適切ではないかもですが 眉唾物と捉えているということです。
そんな状態で108式を取り組むよりは 眉唾物と捉えていない…もしくは、108式よりは今のところ信用度が少しでも高い現代医療に取り組んだ方が良いということです。
もちろんあくまで失敗のケースの一つなので それは様々です。

要は、108式をどう捉えているかです。

捉え方によっては現代医療をオススメしますということです。
もしくは、現実世界で取り組めるプランを先に行うということです。
現代医療というプランと108式を比べて どちらが%的に信頼をおいているかです。
ここで108式を信頼しているとしても 取り組み方にズレがあったりすれば治らないでしょう。

で、なんだ!治らないじゃないか!となるのは目に見えてます。

だから、その人の状態によっては まずは現代医療をオススメしますということです。


とりあえず ここまでで何かあればどうぞ。

97もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:28:06 ID:9E2zrL0M0
>>93
アドバイスどーも

でも60ちょいあたりからの紙の一連のなめた態度を見てみろ

特に>>79あたりの態度とか
たいていの人なら、いらつくはずや

それと
引き寄せの基本で
いい気分でいれば望ましいことが起こる
と言うが、
一方で起こると信じてることが起こる
とも言うので、ここも混乱するところだな

前者だけなら実に簡単でいいのだが

9810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:34:27 ID:04ashQGs0
>>94

スさん。

いえいえ、私の言いたいこともそうですよ。
表現は少し違うかもしれませんが スさんは弟さんを信じていたとありますが、この部分こそ私が言う、
「弟さんを信用している」
です。

なので、9E2zrL0M0さんが「信用」と「信じる」を同じにするのも無理はありませんね。
やはりこれは私の書き方の問題でした。

99もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:36:48 ID:9E2zrL0M0
>>96
10さん、どうも

まあ常識的に現代医療でなんとかなるレベルなら
当然そうするでしょうけどねえ・・・

100もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:39:56 ID:9E2zrL0M0
>>96
ちなみに10さんは手術ってそこまで信用できますか?

実は病気になっても手術せずに放置してる人の方が生きる
みたいなデータもあるとかないとか

101もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:42:14 ID:9E2zrL0M0
>>96
あくまで俺自身に関しては今後一切、医者に頼る気はないですけどね

なんせ今までずっと波動の調整で何とかなってきましたし
これは10さんも割と実感ありませんかね?

102もぎりの名無しさん:2016/02/10(水) 23:52:20 ID:9E2zrL0M0
>>98
俺には違いがよくわかりませんね

信じるも信用も
しようとしてできるもんじゃなくない?

10310 ◆99SX2ntoKE:2016/02/10(水) 23:56:15 ID:04ashQGs0
>>100


実は病気になっても手術せずに放置してる人の方が生きる
みたいなデータもあるとかないとか

あぁ、なんか聞いたことありますね。
昔 アンビリバボーだったか、ガンを患った60代?男性が治療は諦めて好きな登山をしたらガンが無くなったみたいな話がありました、


手術の信用度を聞かれたら 私の父親の場合でしたが 私は任せるしかなかったので 父はガンのレーザー手術をしました。

私には及ばない範囲なので それこそ医者を信用するしかない状態でした。

でも、放置で生きるという例はあると思いますよ。
もちろん、自己責任で(笑)



>>101

>なんせ今までずっと波動の調整で何とかなってきましたし
これは10さんも割と実感ありませんかね?

波動の調整かどうかは分かりませんが 私自身 記憶がある限りですがここ20年くらいは 医者といえば眼科と歯医者くらいですかね。
あぁ、一度 肛門科に行きました(笑)
泌尿器科だったかな? 

基本的に 自分で治すです。
でも、ここ最近は頭痛は薬を飲みますが 基本的には 調子が悪くなったら 風呂に入って温まった状態で布団に包まるです(笑)
朝には良くなっています。

実感という意味ではあります。ですかね。

10410 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 00:00:48 ID:04ashQGs0
>>102

「信用」は湧いてくるとしたら 「信じる」は湧かせるですかね。
もしくは、「信用」は既にその状態で、「信じる」はその状態に臨むですかね。

ゴメンなさい。難しいですね(汗)

10510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 00:01:41 ID:04ashQGs0

ちなみに 代替え案は以下です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ですが、一度 お父様を信用してください。
お父様の丈夫なところを認めてください。
お父様を認めてください。
丈夫なところを認めることが困難なら 他のところでも良いです。
お父様の素晴らしいところを今一度認めてください。
素晴らしいところを見つけてそこを認める。
そこを見る。
これが充足に目を向けるです。

自分以外を認めるということは良いことです。
既にアナタが紙さんを認めているように。
しかし、それを他にも目を向け認めるようにしていったら いろいろなことが違って見えてくると思います。

他にも目を向け認める。
しつこいですが「充足に目を向ける」です。

お父様を認めることが難しいようでしたら 違うことでも良いですよ。
お父様以外のことでも。

とにかく、今 目に入っている光景をできるだけ「認める」ことで埋め尽くすことです。
今はその「認める」割合が「認められない」より少ない状態かと思われます。
「認められない状態」を私なりに言うと「無い世界」としていますが、この「無い世界」を「在る世界」にするのです。
この二つの世界の割合がどちらが勝っているかかと思われます。
こうして認める世界が増えていけば お父様も自然と認めることが簡単になるかと思われます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

シフト云々は 私の問題ですので気にしないでください。

106もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 00:13:46 ID:9E2zrL0M0
>>103
なんだか歯切れが悪いっすねー

なので少々話変わって、
紙さんの「神の完璧を見せてみろ!」については
あなたはどう解釈してますか?

俺は以前、
ある特定の形のオーダーを出すよりは
漠然とただ幸福な現実を望んだ方が望ましい結果が出るのか?という質問をしたところ、
けっして否定はされなかったし、
これこそが神の完璧を求めるという解釈だったのですが、
今回は同じことを言ってどういうわけか否定されたんですがねえ

それから紙は以前は確かに
「何か不足を感じるたびにいちいちオーダーを出すのは疲れるので
全てお任せにしていたら、いつもベストなタイミングで想像以上のいいことが起こってくる」
ということを確かに言ってた記憶が俺にはあるんですけど、
どういうわけかこれも俺の勘違いだと言われたんですけど、
10さんはこの点どう思われます?
10さんもずっと紙の言動を見てきたはずですが確かにこう言ってませんでしたかねえ?

107もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 00:17:46 ID:9E2zrL0M0
>>105
引き寄せの法則で
その願望と全く関係ないことでも好きなことをしてれば
その願望もいつのまにか叶う
みたいなことが言われてるけど、
要はこういうことですかね?

108108★:2016/02/11(木) 00:25:13 ID:???0
108(σ・∀・)σゲッツ!!

109:2016/02/11(木) 00:28:42 ID:VXPJWHo60
>>108 コラコラ

11010 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 00:30:27 ID:04ashQGs0
>>106

歯切れが悪い?
どの辺がですか?
応答しただけですが。

>紙さんの「神の完璧を見せてみろ!」については
あなたはどう解釈してますか?

そのままです。


>今回は同じことを言ってどういうわけか否定されたんですがねえ

レス番号を書いてもらっていいですかね。

>どういうわけかこれも俺の勘違いだと言われたんですけど

こちらもレス番号を書いてもらっていいですかね。


私も全部くまなく見ているわけではないので。
話の流れを見たいからです。



>引き寄せの法則で
>その願望と全く関係ないことでも好きなことをしてれば
>その願望もいつのまにか叶う
>みたいなことが言われてるけど、
>要はこういうことですかね?

私は引き寄せの法則は勉強不足ですが そういうことです。
好きな事=充足に目を向けているということです。
すれば 自ずと 連鎖的に充足に目がいくということです。


ちなみに、私は11日は仕事なのですが 一旦切り上げさせていただいていいですかね?
明日は寝坊するとヤバイのです(汗)

明日の時間があるときに応答させていただきます。


良いですかね?

11110 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 00:31:17 ID:04ashQGs0
あっ!(笑)

112もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 00:42:04 ID:9E2zrL0M0
>>110
どうぞ

113もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 00:46:00 ID:9E2zrL0M0
>>109
紙よ
今日のやり取りで改めて思ったけど
貴様はやっぱ俺に対して「だけ」やたら態度デカいなー
特に>>79とかマジふざけんな
今後もずっとあんな態度を続けるつもりならマジにしね

114もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 00:48:59 ID:9E2zrL0M0
>>109
ちなみにおまえが態度でかいから自分も態度でかく接してるだけだ
と言い訳するつもりかもしれんが、
前のスレでもこのスレでも
先に横柄な態度をしたのは貴様の方だということを忘れるな
まずあれに>>61みたいな超生意気な返しをされる筋合いはどう考えたって全くねーしなー

115りな:2016/02/11(木) 01:21:43 ID:PZcmK83M0
紙さん108さん何やってんですか笑

とりあえず気づいた事があったんですが、メモ代わりに。

願望を叶えるというのは不要を必要としていたという事なんだなと思いました。

アホな罠です。
アンカーの打ち間違えというヤツですね。
これが、許可だとか、受け取り拒否とかに繋がるのかと。
なんとなく掴めてきました。
まだ認識の変更まではいってないですが。

ぼんやりでごめんなさい。でもアンカーの打ち間違えと忘れないうちに書き込んでおきたかった笑

116主人公:2016/02/11(木) 03:28:22 ID:gc./AznY0
紙さん、>>56わざとスルーしてます?笑
いい加減自分で考えろみたいな感じで

117:2016/02/11(木) 03:52:00 ID:VXPJWHo60
>>115 時間が無いのですよ、本当に。
緊急性があるものを選んで答えたまで。

いい加減「考えることをやめろ」とは思いますがね。

貴方になら
私の書き込みがそのままに近い形で読めるのでは無いかな?

自分の質問に拘らず、読むと良い。
わかるなら、「手段」に拘る必要は無いでしょう。

私が答え、答えたものを読み、理解することで気付くという手段に拘るな。ということです。

得たいのであれば。手段には一切拘るな。
拘るなら、他の手段が有効になることも許せ。

かなり時間をくったので当分来れません(笑。
書き逃げしますよ。

118主人公:2016/02/11(木) 04:50:07 ID:gc./AznY0
>>117は私宛ですよね。

手段にこだわりすぎるのは自覚があります。
ほかの手段も許せですか。

わかりました。

119もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 06:58:04 ID:TaOJVIh60
>>118

主人公さん、ヨコからですが。。。
私も最近似たようなことあったんですよ。
第一の手段、第二の手段でも得られなくて、
おっかしーな、意図してるんだけどーとか考えて(爆)

結局第三の手段で(私にとっては)大金払って手に入れましたが、
考えている間は何かを剥がされるような、剥がすような感覚で、
ツライというか居心地悪いというか、そんなでした。

伝わるかな。。。

得たいものは何?どっち?
手段、条件ふっとばせー(笑)

私はそれ以上のものを得て、はっぴーじゆうーを感じてます。

12010 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 09:09:21 ID:04ashQGs0
9E2zrL0M0さん、おはようございます。

仕事の都合上 見れなかったり 見れるけど時間がなかったりですが 続きましょう。
一応、>>110から。


>>106

歯切れが悪い?
どの辺がですか?
応答しただけですが。

>紙さんの「神の完璧を見せてみろ!」については
あなたはどう解釈してますか?

そのままです。


>今回は同じことを言ってどういうわけか否定されたんですがねえ

レス番号を書いてもらっていいですかね。

>どういうわけかこれも俺の勘違いだと言われたんですけど

こちらもレス番号を書いてもらっていいですかね。


私も全部くまなく見ているわけではないので。
話の流れを見たいからです。



>引き寄せの法則で
>その願望と全く関係ないことでも好きなことをしてれば
>その願望もいつのまにか叶う
>みたいなことが言われてるけど、
>要はこういうことですかね?

私は引き寄せの法則は勉強不足ですが そういうことです。
好きな事=充足に目を向けているということです。
すれば 自ずと 連鎖的に充足に目がいくということです。





紙さんの発言の件ですが それを説明するときにレス番号を付けて説明してください。

あと、良い機会なので 前スレの>>989でアナタは、

「紙さんは基本的に確信なんていらないと言ってたはずだけどなー」
と言われてますよね。

あの時、自分に気づかせてくれたということでスルーしてたのですが 前スレで紙さんの書き込みで「確信」を探したのですが無いんですよね。
私の見落としかと思われますので こちらもレス番号を付けてもらっていいですかね?
改めて勉強したいので。
ちなみに、気づかせていただいたことは今でも感謝してますよ。


まとめますね。

1=歯切れが悪いとありましたがどの部分ですか?
2=説明するときはレス番号をつけて説明してください。話の全体の流れをみたいので。
3=紙さんの「確信」の書き込みのレス番号をつけてください。


以上の事以外で私からも聞きたいことがいろいろとありますが まずはアナタのことを聞きましょう。


間で書き込めれば書き込みますが 時間は期待しないでください。

よろしくお願いします。

121りな:2016/02/11(木) 09:12:33 ID:PZcmK83M0
>>117
え、え、え、なにそれ私に言ってんの?
えらい攻撃的になられましたね紙さん。
まあ別にいいんだけどさ。

122もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 09:30:59 ID:zQSbYaJA0
わたし本願である高校受験の試験が終わって
結果がでるまでドキドキなんですが潜在意識的には
何をするのが正しいのでしょうか?
本願だからこそよくわかりません教えてください

123もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 09:54:15 ID:9E2zrL0M0
>>120の10さん

歯切れが悪いというのは全体的に少々自信なさげに発言してるように見えたので
いまいち説得力を感じられなかった、みたいな
まあ正直に言うとそんなとこです

それから俺は今、とことん紙の感じ悪すぎな態度にいらついてるので
今は前スレを隅々まで探すような気にはなれません
すいません

ただよろしければあなたにやってもらいたいことがあります
昨日の>>58-60と同じ質問をあなたの方から
紙にぶつけてみてもらえませんか?

同じことを聞いてもあなたにも>>61みたいな反応がかえってきたかどうか?
と考えるとどうもそうは思えない
しかも以前の俺がほぼ同じ質問をした時も
多少横柄なれど、今回とはだいぶ違って一応真面目に回答してもらえたしなあ

その後の紙とのやり取りからしても、
あの野郎はただ俺を見下したくて俺が何を聞いても全否定しようとしてる
だけに思えてならない

124もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 10:07:58 ID:9E2zrL0M0
123の追伸

紙がどのレスで俺の質問を否定してるのか?は、
>>61から>>79までの流れを読んでいただければずっとその調子なので明白ですよ

特に確信の件について知りたければ
>>77と同じ質問をあなたから紙の方にぶつけてください
あなたならきっと>>79みたいなことは言われないと思いますよ



過去スレの件については、
その>>61から>>79で俺が紙にぶつけてる質問を
ほぼそのまま10さんの方からぶつけていただければ再現になるのではないか?
という気がします

125主人公:2016/02/11(木) 10:30:34 ID:gc./AznY0
>>119 まとさんですかな??
手段についてはつい去年頃から色々な方法を試すようにしているんですが
昔の癖が抜けきれなくてひとつにこだわるときがどうしても出てきちゃうんですよ笑

お金に関しては困ってないですが、別の方法を色々試してみます

126もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 10:31:40 ID:9E2zrL0M0
それにしても>>77>>79の対応はマジありえねーわ

もし目の前にいたら間違いなく半殺しにしてるとこだ

ズドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

127主人公:2016/02/11(木) 10:33:04 ID:gc./AznY0
>>119 ちゃんと読んでませんでした。
お金は結局手段でしかないということはもう十分勉強したんでわかっています。
ただ、他に方法ないかなと欲張ってみました笑

128主人公:2016/02/11(木) 10:45:40 ID:gc./AznY0
>>119 すいません、上の二つのレス忘れてください
今私がほしいと思っているのは本当に欲しいものなのか?
という疑問が湧いてるという感じですかね。

よくあるじゃないですか
ほしかったけど手に入れたらそうでもなかったというパターンが

129:2016/02/11(木) 13:45:33 ID:VXPJWHo60
>>121

りなさんアンカー間違えました(笑
主人公さんへです。

今度こそ、では〜

130もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 14:01:47 ID:TaOJVIh60
>>128

はい、まとですw
↑は >>24 しか頭になかったですね^^;
>>128>>26と同じですよね?

プリンの話は知らないけどー、
ホントに欲しいのかという疑問が、
手段に左右されてる可能性もアリなのかな?

欲しい、手に入れた、そうでもなかった、
ってパターン私も多いですが、
(手に入れただけで満足ーってヤツですw)、
手に入れる前にそれを考える必要はないかもよ???

私なら、疑問に感じて、ずっとそれなら、
いらなーい、もういいやってなるかな。

131もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 14:02:11 ID:9E2zrL0M0
遅ればせながら>>104の10さんへ

なるほどねー
でも「信用」が沸いてくる方法はあなたは自身でわかってんですかね?
そこがわかってないとしたら正直これまた説得力に欠ける話ですよ

もっとも俺的には
好きなことを続けてれば自然と「信用」も沸いてくるのかねえ
なんてさりげない推測もありますけど

132主人公:2016/02/11(木) 14:08:28 ID:gc./AznY0
>>130 まとさん、回答ありがとうございます。
なんかごちゃごちゃしてすいません。自分でも言いたいことわからなくなっちゃって。

そうですね。疑問が出てきてるなら本当にほしいものとは限らないですよね。

13312:2016/02/11(木) 15:09:54 ID:OB3vDSVA0
丁々発止の議論のなかお邪魔します、>>12です

>>33-35さん
>>39の紙さん
レスありがとうございます。
とりあえず、最悪なこと、書き出しました。
でも、ほんとうに自分では何もできないんですよね。家族のことは弁護士に任せてるし、私の病気のことだって医者と薬に任せてるし。
最悪なことを考えていた時に、別の家族が認知症の初期段階なんですが、これが悪くなったらどうしよう……介護どうしよう……というのも出てきましたが、これも家族は認知症の薬飲んでるし、どうしようもないんですよね。
ということで、思い切って一時間ほど考えるの(心配するの)やめてみました。
一時間の間に50回くらいは「そういえばあのことはどうしよう……って考えるのやめてるんだった」となりましたが、この「考えるのやめてるんだった」の直後、すごく思考が手持ち無沙汰な感じになりました。

怖がるのに疲れてしまったのでもう少しだけ心配するのをやめてみます。
なにか変化があったらまた来ます。

13410 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 15:29:56 ID:04ashQGs0
>>123

9E2zrL0M0さん。

>歯切れが悪いというのは全体的に少々自信なさげに発言してるように見えたので
いまいち説得力を感じられなかった、みたいな
まあ正直に言うとそんなとこです

アナタを説得しようとして答えてるつもりはなかったのですがね。
むしろ、アナタに同調して答えたつもりですよ。否定してませんよね。
それなのに歯切れが悪いなど言われた私の気持ちがわかりますかね?
酷くないですか?


>それから俺は今、とことん紙の感じ悪すぎな態度にいらついてるので
今は前スレを隅々まで探すような気にはなれません
すいません

ここ重要ですよ。
私はあくまで第三者ですからね。
私の立場からしたらアナタがそこまで言い切るまでの事例が知りたいのですよ。
間違ってますか?
ましてや、書込みですからね。証拠として残っているわけです。
むしろ、アナタに有利なことを言っているのですよ。
分かりますか?
アナタに有利な条件を教えてくださいと言っているのですよ。
これ、アナタを攻撃してますか?
逆だと思いますよ。
それをイラついているからという理由は私には理解できません。
イラついている理由を有利な条件を教えることによって解消できるのですよ?
間違ってますか?


>ただよろしければあなたにやってもらいたいことがあります
昨日の>>58-60と同じ質問をあなたの方から
紙にぶつけてみてもらえませんか?

ぶつけても紙さんは私には答えてくれませんよ。
掲示板見てたらわかるでしょ。
そして、私は橋渡し的な役割はしませんよ。


>同じことを聞いてもあなたにも>>61みたいな反応がかえってきたかどうか?
と考えるとどうもそうは思えない

あまり変わりませんよ(笑)
紙さんとやり取りさせていただきましたが 結構突き放すときは突き放しますよ。
私も何度突き放されたことか…


>紙がどのレスで俺の質問を否定してるのか?は、
>>61から>>79までの流れを読んでいただければずっとその調子なので明白ですよ

ここもそうですけど、レス内にアナタの書き込みで「言ってましたよね」というのが出てきてますが これらを全て出してくださいと言っているのです。
アナタたちのやり取りの全体が把握できていないと部分をとって議論してもズレてくるだけなのですよ。
分かりますか?間違ってますか?
逃げてますか?
逃げてるのなら答えてませんよ。
そして誤解されてますが 私はアナタに有利なことを言っているのですよ。
すでに説明しましたよね。
それなのに拒否されるのは残念です。

レス番号を全て出してください。
そして 出しながら説明してください。



>特に確信の件について知りたければ
>>77と同じ質問をあなたから紙の方にぶつけてください
あなたならきっと>>79みたいなことは言われないと思いますよ

こちらもぶつけませんよ。理由は上記のとおりです。
レス番号を出してください。
前スレで「確信」で検索しても紙さんの書き込みから「確信」が出てこないのですよ。
見落としていたらゴメンなさい。

ここを見ている人も手が空いている方 是非 前スレで確信を検索してみてください。
見落としていたらゴメンなさい。

これに関しては私が勉強のため、そのスレをみたいだけです。
なので、見落としていたらゴメンなさい。


>過去スレの件については、
その>>61から>>79で俺が紙にぶつけてる質問を
ほぼそのまま10さんの方からぶつけていただければ再現になるのではないか?
という気がします

しつこいですが ぶつけませんよ。
これも上記の通りです。
61から79の一連の流れは過去のやり取りが絡んでいます。
その絡んでいるレスを全て書き出して逐一説明してくださいということです。
何度も言いますが 部分を抽出して議論するのはズレが生じます。

間違ってますか?

13510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 15:30:45 ID:04ashQGs0
>>131

9E2zrL0M0さん。

>でも「信用」が沸いてくる方法はあなたは自身でわかってんですかね?
そこがわかってないとしたら正直これまた説得力に欠ける話ですよ

信用が湧いてくる方法とありますが 湧いてくるのに方法はいりませんよ。
湧いてくる方法というか 湧きたてる方法という意味では 「認める」と思っています。
もちろん、他の答えもあるでしょう。あとは分かりません。
説得力に欠けると取るなら採用しなければいいことです。
強要ではありません。



>もっとも俺的には
好きなことを続けてれば自然と「信用」も沸いてくるのかねえ
なんてさりげない推測もありますけど

イイんじゃないですか!それも一つかと思われますよ!
好きなことは認めているから好きなことなのですからね。
それを自ずと続ければ自然と湧いてくる。
激しく同意とやつですよ!
これを見て思ったのですが アナタは実は回答者になりたいのではないですか?
一度 回答側なればいいですよ!
アナタの気づきも深まりますよ。


>それから俺は今、とことん紙の感じ悪すぎな態度にいらついてるので
今は前スレを隅々まで探すような気にはなれません
すいません

上記の理由で「すいません」とありますが 私も全部レス番号を書き出してくれないと答えることができません。
なので アナタではないですけど「すいません」としか言い様がないです。



今のところ以上ですかね?
抜けているところがあれば仰ってください。

逃げてますか?
ちなみに、私は紙さん以上に気まぐれなのでアナタの質問をすっぽかすなど全く意に介しません。
私はかなりの無責任男ですからね。
ここまでのやり取りですが 簡単にすっぽかしますよ。
アナタのために逃げずに頑張っているつもりなのですが逃げてますかね?

もう一度聞きますが、逃げてますか?


ここまで来たら 全部レス番号を書いて 逐一説明してくれないと平行線かと思われますよ。
もちろん、それでもイイですけどね。

なぜなら アナタとこの内容でやり取りしたくないからですよ。
別のやり取りをしたいのです。

私の質問に答えてくれますか?

別にアナタを懲らしめようとか思ってませんよ。
むしろ助けになりたい。
もちろん、未熟な私がどこまでできるか分かりませんが 少しでもアナタの力になりたいと思っていますよ。

信じてくれますか?

もう一度聞きます。

私の質問に答えてくれますか?

13610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 15:37:30 ID:04ashQGs0
>>122

zQSbYaJA0さん。

結果が出るまでアナタにとって「好きなこと」をすればいいと思いますよ。

試験が終わったのなら もう十分手は尽くしたということですよね。
あとは野となれ山となれの心境です。今からいくら足掻いてもどうしようもないでしょう。
足掻いてどうにかなるなら それをすればいいですが。

やることをやったのであれば 後はアナタにとって好きなこと・ワクワクすることをすればいいですよ。

137もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 16:57:57 ID:8o.q49ew0
あれだけドヤしてた自己観察さん()が「別の領域」なんか無いとか言い出したけどw
おまえみんなに別の領域に浸れば楽しい人生になるよーとか言い続けてたんちゃうんかい

138:2016/02/11(木) 17:05:30 ID:QKzTeJO20
>>97
何とも思いませんが?
私だったらそれはつまり、ここまで否定されているということは、まだ理解のステージが及んでいないんだなと感じます。
卑屈でも何でもなく、そうなんだと納得してまた淡々と実践しますよ。
頭で理解しようとすることには限界がありますし、リンゴを食べていないのにリンゴの味を語るのと同じで、自分がまだ体感していないことを知るいい機会ではないでしょうか?

いい気分になることとそれが起こるということを信じることは同じ方向性なので、どっちで行ってもいいと思いますが、あなたがいい気分になることが簡単だとおっしゃるなら、それをひたすらやればいいんじゃないですか?
ここでフラストレーションを溜めてないで。逆効果なのは分かりますよね?
ちなみにそれが起こると信じることは努力して到達できるものではないと思います。
信じている状態になることです。
これは多分、引き寄せの法則や神、宇宙、別な領域などを信頼する度合いに関わると思います。ここはまだ実践中の身なので実感としてまだ薄いので多分とさせてください。
ここはチケ板なので、別な領域という言葉を使いますが、信頼するためには、最初は信じて実践する必要があります。
そのうちに実体験で引き寄せ体験をするうちに信頼度を上げて、認識を変えることとなるでしょう。
あなたはその最初の段階で、難癖を付けているだけです。
「これを信じたら本当に俺の思ったようになるんだな?保証しろよ!」
と言っているだけですよね?
例え誰かが、保証しようと言ったって、延々とスルーして難癖を付け続ける。
あなたがいかに思考に寄って生きてきたかが分かります。
いくら理屈を付けようと、それでは辿り着けません。
あなたが納得しようとしまいと引き寄せの法則は働いています。
すべてはブーメランですよ?
ちなみにいくら紙さんに噛み付いてもあなたの父親の体が良くなることがないことは頭の良いあなたなら分かりますよね?
最初の段階で思い切って信じるか信じないか、ここは選択できます。
信じるとは理屈ではないです。

139もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 17:06:05 ID:9E2zrL0M0
10さん、確信の件ですが↓これですね
正確には確信とは言ってませんね

それ以外にも重要なことが全てこの1レスに入ってる気がするので
とりあえずこれだけ見てくれればいいです

1013 :紙:2015/12/09(水) 22:51:25 ID:nEXUxhgU0>>1010

>紙さんは
願望は叶うと信じてなくても叶う
という考えですか?

信じる信じない
ではなく、
別の領域にハマってるかズレてるか
が問題といった感じでしょうかね?

→特にこだわりはありませんし、そこは何でも良いかと。


>そんでもって、
ある特定の具体的な形の願望を願うよりは
大まかにシンプルに
「幸福であれる現実を!」
というふうに願う方がおすすめだったりしますか?

→オススメ…私がしていたのは
「神の完璧を見せてみろ!見てやるぞ!」です。

本来は漠然と、が良いですよ。イメージング通りのものを叶えたところで、結局不足が生じてエゴの限界を痛感するだけでしたからね。神の完璧を知った後は、逆にエゴ通りは勘弁して欲しいくらいですよ。

まあ、最初の頃は敢えてエゴの具体的に願望は思い描いておきました。神の完璧が見えたら比べてやろうと思ったのです。悉く全敗で、同じ土俵にも上がれないくらい、エゴの最高の幸せを思いついた!というプライドは叩きのめされました。

140もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 17:11:28 ID:9E2zrL0M0
で、10さん、
>>139のレスの後半の件についてあなたに聞きたかったわけですが、
俺はこれを
特定の形の願望をオーダーするより力を抜いたいたほうが
満足な結果が出る
ということだと解釈してたわけですが、
どういうわけか紙にはこれは違うと言われたんですよね
主に>>69

10さんは果たしてこれとは違う解釈ですかね?

141140一部訂正:2016/02/11(木) 17:13:42 ID:9E2zrL0M0
で、10さん、
>>139のレスの後半の件についてあなたに聞きたかったわけですが、
俺はこれを
ある特定の形の願望をオーダーするより何も注文しない方が
満足な結果が出る
ということだと解釈してたわけですが、
どういうわけか紙にはこれは違うと言われたんですよね
主に>>69

10さんは果たしてこれとは違う解釈ですかね?

14210 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 18:38:15 ID:04ashQGs0
>>141


9E2zrL0M0さん。
ありがとうございます。


「確信」とは言っていませんが違う表現で「確信」について書かれているかと思ったのですが書かれていないですね。
でも、大事なレスですね。
ありがとうございます。


>69で違うと言われた>>66で、

>不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので
全てお任せにしている

とありますが、「不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので全てお任せにしている」と紙さんはどこかで言っているのですか?
そこも言っているレスがあれば助かります。



>ある特定の形の願望をオーダーするより何も注文しない方が
満足な結果が出る

「何も注文しない」のところを「神にお任せする」や「神の完璧を見る」とした方がいいかと思われます。
アナタにとって「何も注文しない」のところを「神にお任せする」や「神の完璧を見る」しているのであれば良いですが 言葉のやり取り上、人によってはストップがかかるかもしれませんね。

なぜなら、「何も注文しないでいいですよ」と私が言ったとします。
そこで、「じゃあ、神の完璧を見るでなくてもいいんだな?」と言われたら「違う」と答えます。
そこで既にズレが生じていますよね。

私の中では「何も注文しない」=思考が介入されていない状態とするならば ただただ「神の完璧を見る」状態は思考が介入していない状態です。
条件付けされていないので思考が介入されていないのです。
ここまでこの説明無しで理解してくれれば良いですが そうでない場合は上記のような返答によるズレが生じるでしょう。

思考が介入されていない状態にあればいいですが エゴまみれの状態ではその状態(思考が介入されていない)になるのは容易ではないかと思われます。
アナタを指してエゴまみれと言っているのではありませんよ。
エゴまみれの状態の人であれば ただただ神の完璧を見るとしていても、その内 完璧が現れない現状に思考が復活するでしょう。
ここまでの状態は もはや「ただただ」見ていないですよね。

「何も注文しない」=「思考が介入されていない」=「神の完璧を見る」
となっているのなら良いですが
「何も注文しない」
で、止まっている以上 ここで「はい そうです」とは私には言えません。

たった1行の言葉にこれだけ解説をつけなければいけません。
特にアナタにはね(笑)
ツッコミどころを見つけるのが得意ですからね。
これでも 私は慎重に書き込んでいるのですよ。
それはアナタを認めているからです。

実際、前スレの私の書込みに対してアナタはクリティカルヒットとも言える一撃を与えたではないですか(笑)
粉砕されましたよw

14310 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 18:39:00 ID:04ashQGs0
>>141


9E2zrL0M0さん。

>10さんは果たしてこれとは違う解釈ですかね?

私の解釈は、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>本来は漠然と、が良いですよ。

なるほど。漠然=思考を介さないということですね。

>イメージング通りのものを叶えたところで…〜…神の完璧を知った後は、逆にエゴ通りは勘弁して欲しいくらいですよ。

エゴの完璧などたかが知れているということですね。

>まあ、最初の頃は敢えてエゴの具体的に願望は思い描いておきました…〜…エゴの最高の幸せを思いついた!というプライドは叩きのめされました。

やはり、「神の完璧>エゴの完璧」ですね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アナタと違う解釈ですかね?


話は戻りますが、
「ある特定の形の願望をオーダーするより何も注文しない方が
満足な結果が出る」
という解釈をそっくりそのままぶつけたのですか?
このスレを見る限り そっくりそのままぶつけてはいないように見えますが。

最初の、
>とありますが、「不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので全てお任せにしている」と紙さんはどこかで言っているのですか?
そっくりそのまま言っているのですか?
こちらも併せてお願いします。

似たようなことということでは 検証次第では違う捉え方もできているかもしれませんからね。
言葉のやり取りである掲示板の性質上、時と場合によっては言葉の持つ複数の側面により解釈次第ではズレが生じます。
なので、そっくりそのまま言っているかどうかという点は 今回のアナタとのやり取りでは大切なのです。
なので、どこかで言っていれば教えてください。
やはりその前後の流れを見ないと分からないですからね。

以上です。
お願いします。

144もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 18:48:40 ID:9E2zrL0M0
>69で違うと言われた>>66で、

>不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので
全てお任せにしている

とありますが、「不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出すのは面倒なので全てお任せにしている」と紙さんはどこかで言っているのですか?
そこも言っているレスがあれば助かります。


↑まずはこれは↓これですね前スレのちょうど69です


69 :紙:2015/12/25(金) 16:51:48 ID:jRK0a2KQ0
>>65 キリが無い。いちいちエゴであれこれ具体的に頼んでいては。
あれは手に入ったがあれが足りない、またイメージングしなくては…

いちいち面倒ですし、終わりは無いですよ。細々細部の細部までご自身でやりたいなら別ですよ、止めはしません。

私は面倒は嫌いなので。全部くれ。で良いじゃ無いですか。
自分でやらず、その道の完璧なプロに任せた。それだけですよ。

14510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 19:01:36 ID:04ashQGs0
>>144

9E2zrL0M0さん。
ありがとうございます。

「いちいちエゴであれこれ具体的に頼んでいては」
の部分をアナタは

「不足を感じるたびにいちいち次々にオーダーを出す」

と解釈しているかと思われます。

違いますか?
合っていますか?

146もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 19:16:43 ID:9E2zrL0M0
>>145
いや、紙の言い分にはそのどちらともが含まれていると思ってましたが
現に前スレ69はそれが一目瞭然かと思います

147もぎりの名無しさん:2016/02/11(木) 19:23:52 ID:9E2zrL0M0
>>143
ほぼ同じ解釈ですね
ただ、
思考を介さないというのは極端な話、
ずっと瞑想してれば自動的にどんどん現実が望ましい方向に変化する
というふうには10さんは解釈されますかね?


>「ある特定の形の願望をオーダーするより何も注文しない方が
満足な結果が出る」
という解釈をそっくりそのままぶつけたのですか?
このスレを見る限り そっくりそのままぶつけてはいないように見えますが。


>>66では多少言葉は違えど、これと同じ意味のことをぶつけたつもりでした

148147一部訂正:2016/02/11(木) 19:29:08 ID:9E2zrL0M0
>>143
ほぼ同じ解釈ですね
ただ、
思考を介さないというのは極端な話、
ずっと瞑想してれば自動的にどんどん現実のあらゆる部分が望ましい方向に変化する
というふうには10さんは解釈されますかね?

また、神にお任せすれば、
各瞬間ごとに、その場に沿った最上級の充足が現れる
というふうには解釈できますか?


>「ある特定の形の願望をオーダーするより何も注文しない方が
満足な結果が出る」
という解釈をそっくりそのままぶつけたのですか?
このスレを見る限り そっくりそのままぶつけてはいないように見えますが。


>>66では多少言葉は違えど、これと同じ意味のことをぶつけたつもりでした

14910 ◆99SX2ntoKE:2016/02/11(木) 20:26:43 ID:04ashQGs0
>>146

9E2zrL0M0さん。

エゴという部分では「不足を感じる」も入っていますが、アナタの解釈した部分だと「不足を感じる」だけとも捉えられます。

エゴはそれだけではないですよね。
エゴとは自分自身と思っている自分のことです。
自己の生存本能が基盤の「自我」です。

例えば、
「よし。この俺の考えたプラン。これにしよう」
としたとき。
この俺の考えたプランに「不足」はないのです。
しかし、俺の考えたプラン=エゴのプランなのです。

そこを「不足を感じるたびに」と捉えると上記の俺のプランの話は含まれませんよね。
なぜなら俺のプランに不足は入っていないから。
でも、俺のプランはエゴのプランなのです。

で、俺のプランでは あれは手に入ったがあれが足りないとなるのです。

伝わりますかね?


>>148

>ずっと瞑想してれば自動的にどんどん現実のあらゆる部分が望ましい方向に変化する

あくまで私の見解ですが…
正確に言うと 
「瞑想状態が目を開けても続けていられるのなら自動的にどんどん現実のあらゆる部分が充足に変化する」
です。
そして、多くの人が充足に制限を付けています。
このスレの最初のあたりで書きましたが、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
神の完璧を特別視して 考えられないような富や幸せのみと捉えがちですが それこそエゴの判断。
考えられないような富や幸せから 日常に溢れる小さな幸せまでも神の完璧としています。

そう言う意味では 毎日 神の完璧を見ています。
日常に溢れる小さな幸せを神の完璧に入れないというのは 神の完璧に制限をつけてしまっているからです。
それこそ、神の完璧を「考えられないような富や幸せ」でないといけないという条件付けしてしまっているのです。
そして、それが高いハードルと感じているのなら 文字通り「高いハードル」となるでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と書き込みました。

要は、瞑想状態が目を開けても続けられていても せっかく現れた「充足」なのに 勝手に「充足」に制限を付けている状態なら見逃す、または知覚できないということです。

制限を付けているということは条件を付けているということです。
そして制限・条件をつけるのはエゴの判断です。


>また、神にお任せすれば、
各瞬間ごとに、その場に沿った最上級の充足が現れる
というふうには解釈できますか?

これもそうですね。
充足が現れるのに 既に充足状態なのに 人によっては「これは最上級ではない」としているからカウントされないし しないのです。

「これは最上級ではない」

この判断はエゴの判断です。要はエゴの完璧とは違うとしているのです。
この状態では 難しいでしょう。
なぜなら「エゴの完璧>神の完璧」としているからです。
これでは「ただただ見る」という状態ではないですね。
「エゴの完璧>神の完璧」という図式を関連させているので。
充足に最上級も何もないのです。
思いもよらぬ出来事も、「思いもよらぬ」としているのはエゴの判断なのです。
でも良いじゃないですか。「思いもよらぬ出来事」で喜んでいるので。
エゴも喜ぶのですよ(笑)


>>66では多少言葉は違えど、これと同じ意味のことをぶつけたつもりでした

これこそ 書き込みの性質上 有り得ることではないでしょうか。
残念ながら、紙さんからしたら同じ意味としなかったのでしょう。
なぜなら言葉の性質上 複数の側面を持つ場合があるので 多少なりとも言葉が違えば取り方によっては違ってきます。
そしてそれは内容も違ってきます。
上記のエゴと不足の話のように。

私がアナタに対して 「こうでしょ!」と言っても アナタが違うとしたらいくら私が叫んでもアナタは受け入れてくれないでしょう。
最後の部分は 特に納得がいかないのでしょう。
でも私がアナタをコントロールできないように アナタは紙さんをコントロールできないのです。
そのコントロールできない相手にムキになってもしょうがないでしょう。
現に暴言を吐きまくっていたアナタに対して私はムキになっていますか?
なので、アナタを論破しようとも懲らしめようとも思っていませんよ。
それはコントロールですからね。

150りな:2016/02/11(木) 22:14:58 ID:PZcmK83M0
紙さん了解です笑
大丈夫ですよ〜★

というかなんでこんな荒れてんの?
迷惑だわ

151:2016/02/11(木) 23:28:26 ID:idTRCGC60
>>108さん チケットは物理的行動をサボるためのものではないんですか?まあ答えてくれないだろうけど
108さんは行動不要論者じゃなかったの?それは過去の話?私も108さんに相談したいな。。。。
108さんはもうここは放置して必死な人だけに教えることにしたの?

152もぎりの名無しさん:2016/02/12(金) 00:13:12 ID:9E2zrL0M0
>>149
なるほど
俺の解釈とは正直かなり違いそうです

要は神の完璧が見えるとは、
何を見ても喜ばしいと思えるということですかね?10さんの解釈では
(とはいっても本能的に不快に感じる状況をも全て喜ばしく思えるように
ならなきゃならないとしたら、それってとても並大抵のことじゃないですね)


たとえばエゴが10万円望んでいたとして
神にお任せしたら願ってもない100万円が入って来たりする
みたいな解釈ではないということでしょうかね?

153152訂正:2016/02/12(金) 00:25:21 ID:9E2zrL0M0
>>149
なるほど
俺の解釈とは正直かなり違いそうです

要は神の完璧が見えるとは、
何を見ても喜ばしいと思えるということですかね?10さんの解釈では
(とはいっても本能的に不快に感じる状況をも全て喜ばしく思えるように
ならなきゃならないとしたら、それってとても並大抵のことじゃないですね)


たとえばエゴが10万円望んでいたとして
神にお任せしたら願ってもない100万円が入って来たりする
みたいな解釈ではないということでしょうかね?
要はある特定のジャンルのエゴの願望があったとして
神にお任せすれば、そのエゴ願望のバージョンアップ版が叶う
みたいな話ではないわけですか?

一方で神は自分がどんなことに満足するのかをエゴ以上に知ってるので
ちゃんとその無意識下の満足を形として与える
みたいな説もあちこちで聞くんですがねえ・・・

154:2016/02/12(金) 02:03:03 ID:QKzTeJO20
あのスルーしないでもらえますかね?
解釈の話じゃないんですよ?
高い山に登ってて自分がまだ裾野にしかいないのに、頂上の風景はどんなんだ?って聞いて、仮に答えてもらったとして、理解できますか?
自分がその山の頂上に立って味わうことを話を聞いただけで味わえますか?
話を聞いて、ふーんそんなもんかと思うようなら登らない方がいいですよ。

15510 ◆99SX2ntoKE:2016/02/12(金) 09:25:08 ID:04ashQGs0
>>151
☆さん、お久しぶりです。
このレスの最初でも書きましたが 私が間違っておりました。
お詫びして訂正させていただきます。
申し訳ございません。
引き続き、実践 頑張ってください。

15610 ◆99SX2ntoKE:2016/02/12(金) 09:27:43 ID:04ashQGs0
>>153

9E2zrL0M0さん

>俺の解釈とは正直かなり違いそうです

良いじゃないですか。違ってて。
アナタはアナタの解釈でやっていけばいい。それだけです。
私がアナタをコントロールできないのと同じでアナタも私をコントロールできません。
なので、私の解釈を変えようと思っても無駄なのですよ。
私の解釈は私が変えない限り変わりません。

そう言う意味では アナタの発言を取り入れて変わるかもしれませんよ。

でも、それはアナタが変えたのではありません。私がアナタの言葉を取り入れただけです。
もちろん、逆も然りです。
他でも触れましたが 論破もそうです。

アナタ、私を論破しようとしてませんか?
論破はコントロールですよ。
私を論破したところでお父様はよくなりませんよ。
疲れませんかね?論破することは。
ちなみに「指摘」と「論破」は違いますよ。
「指摘」はただただ相手に気づかせてあげることです。
「論破」は自分の欲求を満たしながら気づかせてあげることです。
これはあくまで私の解釈です。
ズレてますかね?


>要は神の完璧が見えるとは、
>何を見ても喜ばしいと思えるということですかね?10さんの解釈では

そういうことですよ。あくまで私の解釈です。
例えば、赤ちゃんを見て、
「カワイイ!」
となりますよね?俺だけかな?
これも神の完璧を見ているですよ。

神の完璧の話はしましたよね。思いもよらぬ〜日常の…というやつです。

そして、「カワイイ!」としても、
「いや、これは大金が入ってきたとしたときと比べたら神の完璧ということではない。ただ単に可愛いだけ。別問題だ」
とする人もいるでしょう。
これを私からしたら 制限を付けている。条件を付けているといっているのです。
制限・条件を付ければ付けるほど 神の完璧のハードルを上げているだけなのですよ。
ホントは、今目の前に見える光景自体が完璧なのに 条件を付けているから却下しているのですよ。
「これは違う」
としてね。
そして、良いんですよ。制限・条件つけても。
いけないとは言ってません。
ただ、ハードル上げて臨むとは、ストイックだなぁと思うだけです。
そして、頑張ってくださいとしか言い様がありません。

もちろん私も実践中の身なので 目の前の光景全てがいつも完璧としているわけではありませんよ。
ここは突っ込まれる前に言っておきますねw
でも、ふとした時とかありますよ。
言葉では説明しにくいけど ただただ「おぉ完璧だ!」と感じることが。
不思議ですね 見慣れた光景なのに。
見るだけではありません。感じる時も含めてです。


>とはいっても本能的に不快に感じる状況をも全て喜ばしく思えるように
ならなきゃならないとしたら、それってとても並大抵のことじゃないですね

なぜ並大抵と捉えているかわかりますか?
不快に感じる状況に「不快」というラベルを貼っているからですよ。
アナタが不快に思っている状況を全ての人が思っているとしているのですか?
もちろん、アナタに同意してくれる人もいるでしょう。
でも全ての人が思っていると思うのですか?
違うと思いますが いかがですか?

そして、
「とはいっても本能的に不快に感じる状況をも全て喜ばしく思えるように
ならなきゃならないとしたら、それってとても並大抵のことじゃないですね」

この部分、そっくりそのまま定義になっています。

15710 ◆99SX2ntoKE:2016/02/12(金) 09:31:04 ID:04ashQGs0

>>153

9E2zrL0M0さん

>たとえばエゴが10万円望んでいたとして
>神にお任せしたら願ってもない100万円が入って来たりする
>みたいな解釈ではないということでしょうかね?

エゴが10万円を望んだままの状態で神にお任せとありますが、それは神にお任せしてませんよね。
10万円を望んだ状態=握り締めた状態ということは神に全てを任せているわけではないですよね。
エゴが10万円を望むのは良いんですよ。
そしてそれを手放す。で、神にお任せするということです。
で、上記のように握りしめても100万円入ってくるときもありますよ。
これはチケットに書いてありますし 前スレでも私がこのような件に触れてます。
面倒なので探してください。
要は、エゴの完璧が叶ったところで また新たな欲求が発生してキリがないということです。
欲求が発生するということは不足が発生するということです。
不足を抱えるのです。
だから 今回はエゴの完璧が叶ったかもしれませんが それ以降 叶うかどうかは知りませんということです。
そして不足は発生し 以下ループということです。

10万円を手に入れると意図する。そして何もしない。
以上です。
そこで100万円が入ってきたとします。
100万円なので10万円という意図は達成されてますよね。
そこを
「いやっ!オレが意図したのは10万円だから90万円は俺の意図とするところではないから要らない」
としますかね?
もらっときゃ良いじゃないですか。
手段を選ぶ必要はないかと思われますよ。

そして、
「10万円を手に入れると意図する。そして何もしない。」
何もしないとは 取り下げないということも含まれます。
しかし、取り下げてしまうんですよね。
では、どうすればいいか。
どうすればいいと思いますか?
この質問Aには答えてもらいます。できたら理由も添えて。

15810 ◆99SX2ntoKE:2016/02/12(金) 09:31:51 ID:04ashQGs0
>>153

9E2zrL0M0さん

ちなみに、「何もしない」とは行動しないとも言えますが 意図した時に何かしら湧き出る行動意欲が出たとします。
すれば良いじゃないですか、湧き出るのなら。

「いや、何もしないと言われたのでしちゃいけないんだ」

ここまでの解釈に来たら 「お好きにどうぞ」のレベルです。

思考を介しての行動意欲ではないのだとしたら すれば良いじゃないですか。
湧き出るのでおそらくワクワクするようなことだと思います。

すれば良いんですよ!ワクワクすることなら。

それが意図が達成されるかどうかというところから来るものなら それは湧き出るものではありません。
不安から来るものであれば湧き出たものではありません。
いや、語弊がありますね。
意図が達成されるかとうかというところから来るワクワクする行動意欲ならすらばいいと思いますよ。
ワクワクを止めることはありません。

例えば、何かしら意図します。
そして、その意図が達成されるためのワクワクするアイデアが浮かんだとします。
すれば良いと思いますよ、そのアイデアを。
「でも、行動しちゃいけないんだよね」
すれば良いじゃないですか!

もっと言えば、してもいいししなくてもいいです。

でも、やればいいと思いますけどね ワクワクするのなら。
意固地になる必要はないですよ。

言いたいのは、行動意欲というものが不安を解消するものかどうかということです。
不安を解消する行動意欲ならしないでイイということです。

不安を解消する行動意欲は ただ単に思考を介して「湧き出させた」ものです。
不安がそうさせたのです。

湧き出るということは思考を介していないということです。
湧き出させるものがポジティブならまだしもネガティブなら それは思考を介して湧き出させたものです。

他でも触れましたが アナタが言った「信用」が湧いてくる方法を聞いてきましたよね。
そう言う意味では湧き出させる方法でポジティブである「認める」というのは良いとしてます。
ただ思考を介して湧き出させるネガティブなモノは いかがなものかと思っています。
わざわざネガティブを湧き出させることはないでしょう。

これもあくまで私の解釈です。
取り入れるかどうかは御自由に。
書きすぎると語弊が生じやすいのですが アナタはツッコミの達人なので書いてしまうのですよw


>要はある特定のジャンルのエゴの願望があったとして
>神にお任せすれば、そのエゴ願望のバージョンアップ版が叶う

先ほどの10万円を望んで100万円が手に入るの説明でいいですかね。
分からなかったら また説明しますよ。


>一方で神は自分がどんなことに満足するのかをエゴ以上に知ってるので
>ちゃんとその無意識下の満足を形として与える
>みたいな説もあちこちで聞くんですがねえ・・・

よく聞きますね。
上記の説明で理解してもらえていいですかね?
分からなかったらまた説明しますよ。
逆に質問です。
「一方で神は自分がどんなことに満足するのかをエゴ以上に知ってるので
ちゃんとその無意識下の満足を形として与える
みたいな説もあちこちで聞くんですがねえ・・・ 」
を上記の説明を加えてもいいので 解説してもらっていいですかね?
これを質問Bとします。


以上ですが、ツッコミどころがあれば突っ込んでください。

で、質問AとBは答えていただけますか?
分からなければ分からないとしてください。
無理に私の解釈に従えと言っているわけではないですからね。
それこそ アナタをコントロールできません。

もう一つ、質問付け加えさせていただきます。

アナタ、コントロール欲求が強いという自覚はお持ちでしょうか?
是非ともお聞きしたいです。

159もぎりの名無しさん:2016/02/12(金) 10:50:10 ID:9E2zrL0M0
>>156
は?
解釈が違うと言っただけで何が悪いねん
細かいことでがたがたうるせーやっちゃなー
なんでそういっただけでおまえをコントロールしようとしてるってことになるのか
俺にはさっぱりわからん
てやんでえ!

160もぎりの名無しさん:2016/02/12(金) 10:53:55 ID:9E2zrL0M0
>>156
たとえば殴られて不快に感じない人はほぼいませんよね?

そんなことをも快感に感じるようになった人しか
願望入れ食い状態にはなれないということなるんでしょうか?
10さん的には

161もぎりの名無しさん:2016/02/12(金) 10:59:20 ID:9E2zrL0M0
>>157
それは
瞑想などで思考を止めるか
何でもいいので好きなことをする
でしょうかね?

これは俺もいつも時間が許す限りやってることですが


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