したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

596もぎりの名無しさん:2011/08/28(日) 19:49:19 ID:psg5Ebes0
>>587
なんとなくわかってるってすごいことですよw
全体を感じてみるっていいと思います。
なんとなくでもそうやって感覚を拡げてみてると、腑に落ちたり、いろんな気づきがあったりしますよ。

>>588
素晴らしいですねー。
こちらこそありがとうございます!!

>>589
えーと、これは質問かな? それとも愚痴とか報告・・・?
私宛に書き込んだ意図はなんでしょう?

同じように、「日常の小さな事を意図する」意図はなんでしょうか。
たぶん、「叶ってる」「ある」方向を見るのを意図してのことではないかと思うんですが・・・。
それなのになんで「達成できなかった」方向ばかり見て凹むんでしょう?

もしかしたら、何を質問したらいいかわからないくらい、どうしたらいいのかわからないとかなのかもませんが・・・・。
あなたの質問が明確でないと私も答えづらいですし、
何を聞きたいのかを明確にするだけでも、あなた自身で気づけることはあるはずですよ。

>>590さんとやり取りされてるようなので、また何かあれば仰ってくださいー。

>>592
ただただ「無」ですか。
捉えどころのないモノかもしれませんが、その「無」の静寂や拡がりのなかにいる感覚はどんなですか?
安心が感じられないとしたら、落ち着かなさはありますか?
ちょっと相対的になるかもしれませんが、そういう不安とか焦りを感じない「無」にいるということを、
自覚しながら「無」を感じてみたらどうかな・・・?

ここで多少思考が入るような感じになっても、そこを追いかけないで、
「無」やそこにある感覚を自覚してるなら大丈夫ですよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板