したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【5】

104もぎりの名無しさん:2011/07/26(火) 22:47:17 ID:LwBJsr56O
自己観察さんへ

お返事ありがとうございます。

最近の私は、既にあるとか別の領域とかエゴとか考えてるうちに、エゴを納得させるために考えちゃうけど、それってやっぱエゴの罠だなと思って、あまり言葉を使わないで安心感を感じるようにしてます。

エゴは際限なくあれこれ言うから、むしろあんまり取り合わない方がいいし、巻き込まれても気にしないでおくようにしています。ドーンってなって、安心感に戻るのに時間かかってる時もあるけど、軸足は安心感になってるかな〜とか。

ただ難しいのは、やっぱ目の前の彼のリアクションはなんていうかリアルで。特によく知ってるだけにーこれもエゴ(笑)ーこういうのはこうだからかな?とか、こうしないとダメな人だからとか気づくとアレコレ…。これもエゴですよね?
今さらながら、彼を好き!に浸ること以外って意味ないなと感じてます。

一時は、なにもしないにすがってました。むしろ、エゴからかもと思ってなにもしないようにしないとって。

あ〜も〜、これ叶うためにしないになってるな〜とようやく気づいて。

今の私は、エゴからのおしゃべりが気にならない安心感のある楽しい時間を増やして、あまり深く考えないで、のんびり過ごそうかなと思ってます。

彼とのことは既にあるしとあまり揺れないで楽にいたいなとか。
時々、早く体感したいよ!ってエゴが叫びますが(笑)

なんていうか、充足とか別の領域とかも感じようと無理しないで、感じられたら幸せだからうれしいし、とくにフラットでも気にしないみたいな。

自分も彼も大好きって気持ちを大切にするのがいいなって。

すみません、とりとめなくて。つい、自己観察さんがいるとうれしくて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板