したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【3】

1004もぎりの名無しさん:2011/05/30(月) 09:45:45 ID:psg5Ebes0
>>993

昔はすごーく悲観的で繊細な子供だったから、殺人事件のニュース見ただけで
6時間くらい泣いたりしたこともあったけどw
あれって「思考の癖」とか罪悪感のせいなんだよね。
チケットを知るずっと前だったけど、自分はもしかしてもっと自由に生きていいんじゃないか?
と思い始めてから、そんな風に悲しくなることはなくなったかな。
私はすごく罪悪感が強かったので「願望を叶えていい」ってことが最初は受け入れられなかったんだけど、
そうやって自分を苛めるのにうんざりして開き直ったの。
「自分のこと大好きでもいいじゃん!」って思ったら、それまでのことが馬鹿らしく思ったくらい。

今でも例えば身近なひとが亡くなったりしたら普通に悲しいけどね。
でも「こんなに悲しめるぐらい大切な人と出会えた私は幸せだなー」と思っちゃうほうだから辛くはないかな。

>>996さんも、誰にも遠慮せず自由に生きていいし、そのために今があるんだから、
たった今、この瞬間から自分を大好きになって、安心して笑っていればいいんだと思うよ。
もう本当にそれだけ。
人生って楽しむためのものだよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板