したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

破邪顕正スレッド(長文向き)

155こうめいいのち:2010/09/05(日) 04:05:57
続き………正々堂々と主張すればいいと思います。(我々に秘密の作戦はいらない)  だって抑えられないんだから(敵)、心を師としているので。
バラバラのパズルピースは、三千の羅列? 思索、思考の中に浮かんでくる脈絡のないもの(映画アメリカ版 アイズ)、それを組み合わせ一念三千にしている。三千の羅列のまま行動、実践すれば支離滅裂な行動。物事しっかり理解している人は、一念三千にしっかり組み立てて、理論にしたり行動、実践している。
やみくもは、いけない。負ける原因。 あくまで宗門が、本来の姿に戻ってほしい。宗門の側も、学会が宗門を見る見方と、宗門が、学会を見る見方内容は、一見一般の人びとには、同じように見え、まるで芥川龍之介の`藪の中`という感じ。罪を憎んで人を憎まずで、第六天の弱点、魔を打ち破る攻めどころ、また敵を倒す敵に勝利する、突きどころ。 その弱点は、心を師にしている所、誘惑など、とにかくガマンが、できなくなる。トムクルーズ・デミームーア・ジャックニコルソン出演映画「ヒューグッドマン」?軍事裁判劇の最後に勝利する所は、まさしくそれであると思います。
十如是をもって十界が顕現するは、所開。 十界の中に十如是が、収まっているは、能開。その十界の中に十如是が、収まっている。あえてその生命状態は、言わないが十界のどれか分かると(十界、八風)、その人の未来(十如)が、見えてくる。仏眼にて十界それぞれの命の傾向性が、分かる。心を師とする者、魔のささやきに、そのとおりに頷く者を見抜く、その見抜いた命の傾向性からその者の未来が見えてくる。(それが、創価学会なのか、それとも宗門なのか、一般の人には、分かりずらい)、普段の学会員さん、公明党の姿を見れば、創価学会と宗門が、同じことを言っているようにみえて、どちらが本当の事を言っているか、一目瞭然であると思います。いくら下の者が言っても、長は、我慢できなくなる。(前法主)  学会が関わった宗門にとって大事なものあれば、片っ端から、そこを攻める。これが敵の城の弱点であると思います。そこが突破口。
学会が宗門の弱点を攻める。(心を師としている所)、宗門も学会にも心を師としている所を探し(だいたい学会にそのようなものはない)学会の弱点を攻めていると見える。どちらも、一般の人びとには同じことをやっているように見える。しかし心を師とせず心の師となる者と、心の師とならず心を師とする者は、必ず…続く


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板