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【駄目箱】Xboxで“大バクチ 「PS2? 捨てちゃってよ」 【試作箱】
1
:
名無しさん
:2002/03/05(火) 11:39
2月22日、世界最強のゲーム機「Xboxを発売する。世間では
PS2と色々比較されているようだが、私には、オンラインゲームの世界での勝算がある。
「SCEは苦しさを露呈した」
PS2は国内700万台を出荷し、単体のゲーム機として今の地位を築いた。
だが、オンラインゲームでは話が別だ。まさにこれからの市場であり、
そこでPS2のゲーム資産がどれほど有効かは疑問だ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/NNB/special/microsoft.html
2
:
名無しさん
:2002/03/05(火) 12:09
M$は、2年前の機体にタンカを切って何をしたいんだ?
3
:
名無しさん
:2002/03/05(火) 12:11
屑箱のエミュレータが出来るのも時間の問題かと・・・
4
:
鶏肋
:2002/03/05(火) 12:33
あのフォルムを見て、何かに似ているなとは思ってたんですが、、。
やっと解った!!NEOGEO-CDだ!!
5
:
名無しさん
:2002/03/05(火) 14:08
____.____ |
| | | | 捨てるのは、こっちだよ
| | ∧_∧ | |
| |( ´∀`)つ ミ |
| |/ ⊃ ノ | | ポイッ
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | .., -‐'''"`'-, 、
| ,┬'''" |///`, ;‐ 、.
| ,. -='''"-┘ l////////`/ ',‐ 、.
____.____ | ., ‐'"´ , ‐'" ̄"''‐、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`"''‐-、
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| | | | |丶、/////////////////| ___.,. ‐'" |
| (○) | | | | ||||||l;;,,,.'"//////////| | ., ‐'".l .|
| ヽ|〃 | | | | |||||||||||||||li' ' ///////| ., ‐'"l´ .l ○, '
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6
:
名無しさん
:2002/03/06(水) 15:57
マスコミまで、敵に回したM$・・・
http://www.paxnet.co.jp/cgi-bin/common/PAXNet.cgi?http://www.paxnet.co.jp/news/datacenter/200202/26/20020226161510_16.shtml
こんな会社に、未来はあるのか?
7
:
みょう
:2002/03/06(水) 23:28
まあ、所詮はMSX-BOXですから :-)
8
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/03/07(木) 09:17
ここまで予想を通りというか、それ以上のM$・・・
まさか、ハードでも「これは、仕様です」を炸裂させるとは
MSXと同じ末路をたどりたいのか?
9
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/03/07(木) 09:38
どうでも良いけど・・・
駄目箱のOSって、Win’NTの亜流でしょ?
NET経由で、あっという間に駄目箱用ウィルス出回りそうなそんな素敵な予感・・・
そのうち出てくるのかな、駄目箱用ウィルスバスターとか、ノー㌧とか。
10
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/03/08(金) 13:01
さすがのM$も無償交換を開始したね・・・
http://xbox.jp/020307.html
11
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/03/08(金) 13:14
そんななか、他のメーカさんは・・・
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/07/xbox_comment.html
12
:
みょう
:2002/03/09(土) 12:23
さすがに反旗を翻した所も出てきました。
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/news/news/2002/03/08-1.html
これって、普段パソコン売り場で客に虐められているからもうこれ以上はご勘弁って事なんじゃ?
13
:
みょう
:2002/03/09(土) 14:55
こんなのもありました。
http://www.zdnet.co.jp/news/0203/09/b_0308_03.html
今後一体どうなるんでしょうかね?
いいソフトが出た後にハード側の問題で全体がポシャったら勿体ないので、とっとと潰してしまえとか思ってみる(ぉ
14
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/03/11(月) 09:29
こんなのを見つけましたは♪
ttp://www.horobi.com/up/files/xbox001.swf
ふらっしゅ なのれす
15
:
マイヤーSS連隊指揮官</b><font color=#FF0000>(V/Y6e0aY)</font><b>
:2002/05/23(木) 13:16
米マイクロソフトはゲーム機「X-BOX」開発当時、プロジェクトを「ミッドウェー計画」と命名し、重要なマーケットの一つでもある日本を「敵国」扱いしていた。
米で出版された"OPENING THE X-BOX"(「X-BOXを開いてみれば」Dean Takahashi著)という業界暴露本の中で、米マイクロソフトのゲーム機部門が、当時名称未定だったX-BOXの
初期構想を"Project Midway"と呼称していたという事実が紹介されている。
ミッドウェーといえば、太平洋戦争において、日本海軍が主力空母四隻を失うなどの一大敗北を喫し、日米の攻守がところを変える契機となった「ミッドウェー海戦」が連想される。
米マイクロソフトの開発陣が、ソニー、任天堂、セガら日本勢の席捲する家庭用ゲーム機市場への参入に当たって、このようなプロジェクト名を用意していたというのは非常に象徴的
なことである。
"OPENING THE X-BOX"の著者であるタカハシ氏がX-BOX開発陣に取材を試みた際、開発メンバーは表立って取材に応じることを一様に避けたという。彼らは「ミッドウェー」の件が
日本人に伝わることで日本人の感情を害することを恐れていた、とタカハシ氏は述べている。
水面下でのコードネームだったとはいえ、重要な顧客である筈の日本人消費者に対して、配慮不足の観は否めない。米マイクロソフト社の日本市場に対する「意識の低さ」を垣間見
ることのできるエピソードである。
参考ソース
http://www.salon.com/tech/feature/2002/04/25/opening_the_xbox/index1.html
Opening the Xbox
Inside Microsoft's Plan to Unleash an Entertainment Revolution
http://www.primapublishing.com/books/book/5877/
16
:
名無しさん
:2002/05/23(木) 14:00
まいくろそふと・・・必死だね
プッ( ´,_>` )
17
:
名無しさん
:2002/06/16(日) 11:42
「MSの辞書に負けという言葉はない」大浦常務=Xboxネット戦略発表
東京 6月11日(ブルームバーグ):米マイクロソフト日本法人は11日、
家庭用ゲーム機「Xbox」のオンライン戦略を明らかにした。
国内での販売実績ではソニーや任天堂に水をあけられているが、
オンラインゲームで巻き返しを狙う。
Xbox向けインターネット接続サービス「Xbox・Live」は、
ADSL(非対称デジタル加入者線)もしくは
CATV(ケーブルテレビ)などブロードバンド(高速大容量)インターネット専用のサービス。
ISDN(総合デジタル通信網)や通常の銅回線からは利用できない。
(略)
マイクロソフトは日本での出荷実績を公表していない。
しかし、2月22日の日本発売時の初回出荷台数25万台に対して、
販売台数は6月2日時点で約19万台(調査会社メディアクリエイト調べ)にとどまっているもよう。
これに対してマイクロソフト日本法人でXbox事業本部長を兼任する大浦博久常務は、
「マイクロソフトの辞書に負けという言葉はない」と、あくまで徹底抗戦を続ける考えを強調。
任天堂やソニーのシェアを奪うよりも、オンラインゲーム市場の開拓で先行し、
新市場を囲い込みたい考えだ。
http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APQWJUiBrg32DQ4NO
18
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/06/16(日) 11:49
>>17
なんか、絶対防衛圏を突破された大日本帝國の姿とダブルな・・・。
そろそろ、特攻(駄目箱無料配布)作戦に出てくるかな。
はやく「玉音放送」が聞いてみたい・・・
19
:
名無しさん
:2002/06/16(日) 12:02
マイクロソフトの「Xbox」、PS2に対抗し6800円で年間接続
マイクロソフトは11日、日本で今秋始める家庭用ゲーム機「Xbox」を使った
ブロードバンド(高速大容量)接続の概要を発表した。
接続用ソフト(希望小売価格6800円)は1年分の接続料込みで、
月額1000円程度の接続料が別途必要な「プレイステーション(PS)2」に対抗する。
Xboxの接続ソフトには音声チャット(おしゃべり)用マイクや
セガの人気オンラインゲームソフトも無料で付ける。
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「PS2」は接続機器だけで
1万8000円程度かかる。年間6800円で済むXboxは低価格を売り物に、
25万台程度で伸び悩むゲーム機の国内出荷をてこ入れする。
大浦博久Xbox事業本部長は
「他社がゲーム機戦争が終わったと言っても挑戦者であり続ける。一番になるまでやめない」
と強調した。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20020612CAHI147111.html
20
:
マイヤーSS連隊指揮官
:2002/06/16(日) 12:11
>>17
>>19
”一番になるまでやめない。”
”辞書に負けという言葉はない。”
”徹底抗戦。”
その言葉を口にしてきた軍隊はことごとく敗北し
歴史の狭間に消えていった事をMSは知らないのか?
M S 決 死 だ な
21
:
名無しさん
:2002/10/22(火) 15:26
米マイクロソフトの最高経営責任者(CEO)、スティーブ・バルマーは、ゲーム機
『Xbox』をオーストラリア市場から撤退させるかもしれないと発言した。オース
トラリアで、「MOD」チップ利用を合法とする判決が出たためだという。
MODチップは、グレーマーケットで売られているアドオン部品。ゲーム機の
メイン回路基板にハンダ付けすればセキュリティー・システムが無効になり、
合法・非合法を問わずコピーしたディスク、輸入ゲーム、自作ソフトウェアを
実行できる。
『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙によると、バルマーは先週末にオー
ストラリアで開かれた『Pocket PC』機器の宣伝イベントで、オーストラリアの
司法が適切な保護を与えないなら、Xboxをオーストラリア市場から引き上げる
可能性があると語ったという。
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/021022-2.html
『プレステ』用MODチップ訴訟、オーストラリアではソニーが敗訴
http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020729-2.html?il
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