したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【駄目箱】Xboxで“大バクチ  「PS2? 捨てちゃってよ」 【試作箱】

17名無しさん:2002/06/16(日) 11:42
「MSの辞書に負けという言葉はない」大浦常務=Xboxネット戦略発表

東京 6月11日(ブルームバーグ):米マイクロソフト日本法人は11日、
家庭用ゲーム機「Xbox」のオンライン戦略を明らかにした。
国内での販売実績ではソニーや任天堂に水をあけられているが、
オンラインゲームで巻き返しを狙う。

Xbox向けインターネット接続サービス「Xbox・Live」は、
ADSL(非対称デジタル加入者線)もしくは
CATV(ケーブルテレビ)などブロードバンド(高速大容量)インターネット専用のサービス。
ISDN(総合デジタル通信網)や通常の銅回線からは利用できない。
(略)
マイクロソフトは日本での出荷実績を公表していない。
しかし、2月22日の日本発売時の初回出荷台数25万台に対して、
販売台数は6月2日時点で約19万台(調査会社メディアクリエイト調べ)にとどまっているもよう。

これに対してマイクロソフト日本法人でXbox事業本部長を兼任する大浦博久常務は、
「マイクロソフトの辞書に負けという言葉はない」と、あくまで徹底抗戦を続ける考えを強調。
任天堂やソニーのシェアを奪うよりも、オンラインゲーム市場の開拓で先行し、
新市場を囲い込みたい考えだ。

http://quote.bloomberg.com/fgcgi.cgi?ptitle=title&T=japan_news_story_kigyo.ht&s=APQWJUiBrg32DQ4NO


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板