したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

アボネックスはじめました

146りばーじゅ:2013/11/07(木) 04:02:57
3988♂さん

以前より掲示板は拝見していましたが、初書き込みです。

半年ほど続けたアボをやめてジレニアに変更するための入院中です。
私がアボをやめる理由は、2つありました。

1つは3988♂さんがおっしゃるように外出先での下痢によるQoLの低下のためでした。

外出先で人が多くてトイレにすぐ行けない環境下で下痢が来ると「いかに恥をかかないか」しか頭が働かなくなり、いつもそのことで頭がいっぱいで相当なストレスを感じていました。
食生活で改善しようとしましたが、うまくいかず結局は下痢ののままでした。

2つ目の理由は、打つのを躊躇すればするほどきつくなると頭で理解しつつも、自己注射するのに2時間かかるようになったからです。
ずっとうまく打てていたのに、たまたま4回ほど連続ですごく痛い所に打ってしまって自己注射への苦手意識ができてしまいました(看護師さんに採血で注射されるのは平気)
毎週そんな調子では継続は無理との、主治医の判断でした。

普段は掲示板を拝見してばかりですが、下痢の苦しみが分かるだけに書き込みさせていただきました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板