したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

歩行について

94:2015/04/01(水) 11:40:58
いくたんさん、こんにちは
ご主人のこと、御心配ですね。働き盛りの方は忙しさと責任で、なかなか病院に行ってくれないので、
やきもきなさっていることとおもいます。
私の足の症状は脱力と膝折れです。おしゃるとおりMSの症状は人それぞれで、症状だけで判断はつきにくいかとおもいます。
視神経欠損というのはよく分からないのですが視野がかけているということでしょうか?
検診で指摘されたということは眼圧が高かったということでしょうか?
視野が欠けているということでしたら、MSでもある症状かとおもいます。
眼科にかかっていらしゃいますか。眼圧が高いにしても(緑内障?)視神経にしても、大きめの眼科に一度診て頂いたらどうでしょうか?
眼科から神経内科に回されて多発性硬化症と診断されることもあるそうです。
神経内科で頭部と脊椎のMRIをとってもらうと診断がつきやすいかとおもいます 。
医療関係者でもないのに無責任なことを言うようで、すみません。
いくたんさんのご心配が分かるので書き込みました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板