したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

喫煙について

16BIG TIM:2008/02/26(火) 00:03:26
ぴーすさん、

お互いめげないで出来るだけ明るく生きましょう。研究者たちに国籍は
関係なくても、役所や法律は国柄土地柄色々あるし、土地によっては患者が
少なくて理解がないですね。 日本でも自治体で対応が全然違うらしいです。

今車を手に入れて障害者用のライセンスプレート取ろうと思っています。
機動力がなくなるとただ毎日憂鬱なだけになってしまうので。

一度それでも生活に困って、「日本も医療体制変わっているかも」と思って
帰国を考えた事がありますが、日本に聞いてもふるさとの側には専門医がひとりも
いないそうですし、役所にも以前数箇所国際電話で電話したのですが、「正直言って
帰ってこないほうがいい」と言うような事まで言われてちょっとがっかりしました。

その時帰化を覚悟しました。 「もうふるさとにも帰る事も出来ない。」と思って。
誰も助けてくれる人がいないし、もうすっかり浦島太郎で以前一度日本に帰りましたが、
人違いと足を引きずっていたのがいけなかったのか、後ろから暴漢にイスでなぐられて
大怪我をして、MSらしき症状まで再発して酷い目にあいました。犯人はわかりましたが
ほぼ泣き寝入り状態で弱り目に祟り目です。 

つまり、症状が急に悪化して、今動けなくなった間接的な原因が、帰国した時に襲われた
怪我だったもので、色々話題によっては、思わず感情的な書き込みをするかも
しれませんが、悪気はないので何か気に障る事書いたら教えて下さい。

本当は湿度がなくて暑くならないところに引っ越したかったのでカナダのオンタリオに
住もうと思いましたが、今のところ断念しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板