したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談の広場3

1管理人:2004/07/10(土) 02:14
なんでもOK

62ちゃちゃ☆:2004/07/21(水) 20:11
If・・・波スレのちゃちゃ☆の事いっているとしたら、一言いわせてね
おハゲさんが、データから翌日の台選びの依頼の書き込みがあった。その日はパパが出張中の1週間でいつもなら必ず12時まではPCにかじりついているちゃちゃ☆が10時にはベッドに入ってTVを見ていた。おハゲさんの開店に間に合わなかったのは申し訳ないけどちゃちゃ☆なりにその書き込みへのレスはしたつもり。それに対するちゃちゃ☆へのレスありましたっけ?
そういう小さいやり取りにおいて、繋がっていかないのは・・・
「私の書き込みなんか、相手にされてないのかな」・・・そんな孤独感を感じていたりして。
たなチュウさんだって、同じ思いで遠のいてしまっているんですもの。
ちゃちゃ☆は波のスレに「私もグラフを参考にしながらパチをしてます」そういう実践体験のある人をずっとまっているのです。

63おハゲ:2004/07/21(水) 22:06
ちゃちゃ☆さんへ こんばんは。
あんまり、そう突っかからないで下さいよ。
ちゃちゃ☆さんのことばかりを言っているわけじゃありませんから。
ちゃちゃ☆さんや?さんはresを入れてくださっているだけ、感謝してます。
僕としては、もっとたくさんの人を誘っているつもりです。
もちろん、ちゃちゃ☆さんやたなチュウさん、?さんにも、もっとたくさん書きこんで欲しいと思ってます。
義務じゃないんだから、縛られることなく、自分のペースで楽しくやりましょう。

64ちゃちゃ☆:2004/07/21(水) 23:56
別に突っかかっているわけじゃないよ。レスくれよっていうわりに、ちゃちゃ☆へのレスないなと思っただけ。。
義務ではない。マイペースで。。
これでいいと思ってます。毎日来る人もいれば、週一ペースの人もいるのですから
アクティブを好むならどんどんカキコミしてください♪
興味をひいたらレスをつけます。
気取らない。飾らない。たのしいBBSにしていきたいですね

65閲覧専門組:2004/07/22(木) 00:14
63 おハゲさんへ
私にはちゃちゃ☆さんが突っかかっているようには見えないですよ。
(これだけの書き込みに時間かかってしまい64に先を越されてしまいました。
よって閲覧専門でお許しを)

66おハゲ:2004/07/22(木) 00:35
閲覧専門組さんへ
resありがとうございます。
第三者がそう感じるのなら、自分の誤解ですね。
以後、気をつけましょう。
でも、他のスレッドも見てくださいね。

67おハゲ:2004/07/22(木) 21:18
?さん こんばんは。
ここなら、あらしと非難されることは無いと思うので、できれば続きをお願いしたいと思います。
?さんは、ホルコン否定派のようですけど、実は自分はホルコンを感じています。
別のスレッドでも書きましたが、基本的に自分のパチスタイルは、all or nothingです。
負けることが多いんですが、勝つときも結構大きいんで3ヶ月前までの半年間はプラス収支でした。
ところがここ3ヶ月は、全くといっていいほど勝たせてもらえません。負けてる額はかなり大きくなりました。
午前中の雰囲気から15ケースパターンと思って打っていても(自分の経験からくる波予想ですね)、
6〜9ケースで出玉がピタリと止まり、全て飲まれるパターンが続いています。
以前は、そんなに頻繁に山積みしてるわけじゃなくても、周りの人からみると、自分は目立っていたと思います。
容姿も(自分でいうのも変なんですが)TOKIOの国分クンに似ているといわれるので、目立たないほうではないと思います。
そのような状況から、ホルコンの標的にされているのかな、と感じているところです。
ホールは、7〜8ケース持たせても途中でやめないから、安心して回収できると思っているんじゃないのかな?
だから、ちょっと持たせては、狙い撃ちされてるんじゃないかと感じています。
それとも単なる被害妄想かな、今とっても悩んでいます。
ホールの人、個人攻撃をすることがあるのかどうか、教えてください。

68Take:2004/07/22(木) 23:12
不思議な現象(教えてください)
今日(7月22日)、新海M27を黙々と打っていました。隣の台でプレーしているおばちゃんの台に19のダブルがヒットしました。
そこまではいいのですが、泡が出てマリンちゃんが降りてくる直前に魚群が現れました。
通常だと、泡とほぼ同時に魚群があわられるのですが、殆ど泡が消えたときに魚群が現れました。こんなことってあるのでしょうか?
ちなみに昨日は、サムのダイビングが発生していて、それから今日も含め絶好調の台でした。

69:2004/07/22(木) 23:14
おハゲさんは、テーマを持って問われました。
しかし、反応がなかったので私が嫌味(反応しない人たちに)で反応しただけです。
(誤った場合のリスクは当然あります)
あたり前のそして殆どの人が直面する課題だからです。

ホルコンの件ですが懐疑、否定派です。
また、そういうホールが存在するのであれば出入りしません。
グラフを見て台を選びます。ないホールでは打ちません。
当たりの波パターン、当たりポイントが高い確率で存在します。
しかし、選択した台に自信がない場合、データから確率計算します。
(今回、その計算式で予想しました)
止め時も波を見て判断します。好調台の場合、あるルールがあります。
この時もウーンの場合は、確率計算する場合があります。

以上からホルコン制御なんか意識する必要が一切ありません。
おハゲさんが直面している台なんかも波を見れば解ります。
そういう波パターンは存在します。
だから、瞬間風速でそこだけ狙っています。(ハイエナ)
ホール選びは最重要な攻略です。
そしてマイナーケースの追及はしません。

最後に稼働率の高いホールでは、ホルコン現象はありますよ。
しかしグラフを見れば殆ど納得できます。
波攻略を始めたころは、よく当たり台のグラフを確認していました。

長時間は苦手です。
お座り一発、即やめが自分のスタイルです。
以上から他サイトで波攻略を知りました。

スランプグラフ見れば解りますよ。

70ちゃちゃ☆:2004/07/22(木) 23:28
まぁ。。おもしろいものですね。おハゲさんは、ホルコンで、?さんは波ですか
ちゃちゃ☆はホルコン&波ですよぉ〜
波派は、ホルコンを否定する人が多いんです。ホルコン派で波をするのは必要ないように感じているようです。
両方同時に見ればもっと効率があがるのに、両刀は扱いにくいのかちゃちゃ☆以外いないようです。今のところ・・・

おハゲさんの知りたいホルコンでの立ち回りも、?さんの波によるハイエナ即やめスタイルもちゃちゃ☆の得意のスタイルなのに、両者合体してお話できないものかなぁ・・。

とにかく、?さんは、ちゃちゃ☆の待っていたグラフ攻略法をしている人であったのですよね?
ようやく出合えたという感じがします。最初のイメージからデータ攻略法の方かと思ってしまいました。波よりもデータ重視の方かと。
データから予想もできますが、実際グラフをみれば、一目瞭然の世界ですから研究していくうちにデータ取りの必然性が消えていくのは確かです
できれば、?さんと波のスレでポイントなるもの。上昇のハマリについてお話をききたいと思いますがよろしいでしょうか?

おハゲさん、ホルコンについて何でも聞いてください♪★⌒(@^-゚@)v

71おハゲ:2004/07/22(木) 23:55
ちゃちゃ☆さん、こんばんは。
おハゲは、ホルコン派ということではないんですが、
気のせいかも知れませんが、個人攻撃をされているような気がしてならないので、
悪徳ホールでは、実際にそのようなことをするのか知りたいだけです。それとも単なるスランプなのか?
ご存知なら、教えてください。場合によっては、立ち回りを考えなければと思っています。

?さん、親切なresありがとうございます。
BBSではそれ以上は、やっぱり公開し難いでしょうが、迷惑にならない程度で教えてください。
自分は、どちらかというと、短時間しか打てないときはホールに行きません。
基本的にとことん打ちますので、ホルコンされやすいタイプだと思っています。
このような打ち方は、?さんの実践されている攻略法では、やっぱ「お客さん」となるんでしょうか?
一日打つんだったら、台や店をはしごしたほうが良いんでしょうかね?
当分、悩みが続きそうです。勝手をいって申し訳ありませんが、みなさん、アドバイスをお願いします。

72おハゲ:2004/07/23(金) 00:20
>>68 Takeさん、こんばんは。
自分の経験では、リーチになり、タコの次にハリセンボンが現れたときに、泡や魚群が出てきます。
それで、エンゼルが出てきたときに、マリン、珊瑚、黒潮等のスーパーに発展します。
メーカーさんに聞いてみないと解りませんが、マリンの後に魚群が出てきたり、
泡と同時に魚群が出てくることってないと思っています。もしかしたら、プレミアかもしれないけど。
間違っていたら、詳しい人、訂正のほどをお願いします。

73:2004/07/23(金) 00:21
おハゲさん。
波攻略実践派の人でもおハゲさんのような打ち方をされている人はいます。
私の行くホールでは年配の夫人が多いです。
そういう人は長期間のデータを取って、ホール周期の理解が必要と思います。
ホール周期が搬送波で機種波はそこに変調した波です。
力関係は、ホール周期>機種波
上記は、ちゃちゃ☆さんへの回答でもあります。
これ以上、波については公開はできません。
ごめんなさい。

悩まず実践することです。思い込みは強いノイズです。そのノイズをカットして。
どちらが自分にあっているか?おやすみなさい。

74蓮華:2004/07/23(金) 01:40
皆さん今晩は、初カキコです
>>72のおハゲさんの話について聞いた話があるのでカキコしました
聞いた話になりますが、これはプログラムのミスによるものだそうです
新海物語の場合、他に 
魚群が逆からでる 
泡、魚群の予告なしにスーパーリーチに発展する(その後サムが出たそうです)
シングルリーチでマリンちゃんがでる
などがあるそうです(友人などの経験談です)
ちなみに、これらでリーチするとほぼ確変で当たるとか
いずれにせよたとえ3万分の一でも出ると決まっているサムと違い、
これは出るかどうかわかりませんから真のプレミアと言えるかもしれませんね

75makegumi:2004/07/23(金) 04:55
ノイズの代表です。
忙しいので少し。
おハゲさんの個人攻撃妄想の前に、オハゲさんが攻撃されていると思われたとき、並びの数台やまたは1台おき、または背中合わせの自分の周りの台はどうだったのでしょうか?
オイラの考えるノイズは東京において、多くのイヤほとんどの店がこの数台での制御ををしていると思われます。
個人攻撃と思われるものは、大変少ないと思われます。
個人攻撃と思われるときに多いイメージは、その日だけの仕込みがあるような感じのときで、全体に出ているようでも実は出ている台の多くが仕込みによる出しかたになっているようなときです。
遠隔をするための仕込みを利用している時に、出ない台と出る台の狭間で個人攻撃を垣間見れるときがあるのではないでしょうか?
?さんはどこまで業界を知っている方か存じませんが、かのバリージさんと似た様な表現をしていますが、ノイズという表現は納得で居ません。
過去の様々な不正の摘発をどう説明できるのですか?
日常的に所轄が不正を予告無しに検閲していますか?
脱税の摘発例を如何に説明しますか?
そのいくつかを少ないノイズとなぜ言い切れるのか?摘発された以外のバレナい企業がいないと言えますか?
過去のウラものから現在までのその異常な数をどう説明しますか?
ちなみにオイラが知っている打ち子といわれた人間は100人を超えていました。(1管理のもとでね)
仕込みのホールは静岡から茨木までの数県にまたがり、そのどこにも早番遅番のローテンションがしっかり組まれて各地に出張させていました。
その打ち子がその後に別のビジネス(犯罪)に巻き込まれて行き最後には自らも加担せざるえない状況も多くありました。
それらのノイズの多さから見てもあなたのノイズが稀な例という理由が一向に理解できません。
よく遠隔をリスクといいますが、その遠隔が見破られ、証拠をあげられるリスクは、それほど簡単にリークされ証拠もかためらえるような安直なものでしょうか?
打ち子の全ては、その上の電話連絡員の顔すら知りません。その上などなおさらです。
打ち子から摘発された例は聞いた事がありません。
その現実を見たオイラからすれば、ノイズの否定者こそ、もっとも怪しいノイズです。
?さん、ノイズと言い切る正当な事例をご説明ください。
そのリスクとリークされる仕組みやそれら不正を取り締まっている源実の抑止力がどうあるのかを。

76makegumi:2004/07/23(金) 05:21
?さんとその他の同意者へ
1昨日の社会面をにぎわしている埼玉県の高校生による大麻ネットワークの摘発はご存知でしょう。
あれを青少年の中の稀なノイズと思っているとしたら、あなたは相当な世間知らずです。
また、この報道の裏にはキャンペーンという毎年の恒例の意図が主体だからかもしれませんが、あの報道自体もぜんぜん本質を発表していません。
大麻とその他多くのものの存在も、またその輸入ルートも
そしてそのノイズといわれるような未成年の多くがパチンコをしていることも、また不正な打ち子へと導かれ挙げ句に構成員となり、ただの手足とされ使い捨てられて行く現実も。
この事件とパチンコを結び付ける事はとっても意味があることなのです。
風営法や麻薬法の成熟が必要な時を日本も迎えているのです。
そんな今、不正を簡単にノイズと片付けてしまうことこそ臭いものにふたをする行為となります。

77makegumi:2004/07/23(金) 05:33
ryojiさんも遠隔妄想があるようなので書き込みます。
みなし問題の渦中ではその検閲が予告無しで行なわれると言う『予告』が存在していましたが、その検閲をパスしたホールが果たしてその後も検閲の抑止を意識して合法な営業をつづけているのでしょうか?
このみなし問題のわずか数カ月前の不正器具の摘発では3万個の不正器具が摘発されています。
3万個ですよ!!しかも現場で押収された在庫だけですよ。
この現実の数をどう思いますか?その押収数がすべてだと思いますか?
家にゴキブリが1匹出たとして、そいつをやっつけたらもう居ないと思いますか?
パチンコの不正に対する対処が具体的に一般情報公開されているでしょうか?

78:2004/07/23(金) 08:10
makegumiさん。
そういうホールにデータロボ設置されてますか。
グラフ読めますか?
1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。
おかしいと思うホールへは行きません。
ホール選択肢がたくさんある環境です。

正義感でパチしていません。
不正追求が目的のパチも一つの価値観です。
私には遠い世界です。

無駄な投資、無駄な時間。

79makegumi:2004/07/23(金) 09:05
不正追求が目的ではありません。
ほとんどすべてのホールでなんらかしらの制御が確立されていると言うことを言いたいだけです。
その制御についてを不正ととるか、経営の上の当然の権利ととるか、その解釈は確定されていないと思われます。
また、よく不正ホールを告発する手段としてあなたがいうような手法(1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。)というのをいろいろなところで見ますが、果たしてそのような実績がどのように過去にあったのでしょうか?
我々、一般客が告発するすべとして、過去の告発事例とそのきっかけにそのような客の努力によるデータ収集が如何様に活用された事例があるのか、過去に本庁に問い合わせをしたことがありますが、答えはノーでした。またそれ以上の質問にも答えて頂けませんでした。
『1ヶ月ほどのデータを取って証拠資料として提出したら。』という言葉を安直に使うあなたが、『怪しいホールは少ない』と言うこと事態が不穏です。
別にあなたにホールの不正追求と言う無駄な投資、無駄な時間の助けをこ乞うわけではありませんが、堂々と意見を上記のようにオープンなBBSで語るならば、その根拠を述べるべきです。
わたしは、不正の一部を語っただけですが、信用するしないは別に、本当のことを語り、それをもとに一般人としての疑惑の根源に置き換えて語っています。
あなたのいわれるノイズが業界の一部でしかないと語る根拠やその思考の資料などを語って下さい。
それを語らないなら、2度と不正が一部だなどという『妄想』は自身満々にかたらないでください。
悪徳攻略詐欺のような個人を陥れる悪意とは別でも、このオープンな場で広く一般の方になにが正しい情報なのか、それを考える思考の一方的な阻害であることになります。
心からの希望としては、あなたの意見の源を伺いたいと思います。

80makegumi:2004/07/23(金) 09:27
上記の2行目『その解釈は確定されていないと思われます。』は法的と言う意味ではありません。
車の運転で高速道路で前方の車の左から追い越す行為は違法です。また、高速道路で常時一番中央の追い越し車線を走り続ける行為も違法です。
しかし、その運転行為はドライバーに完全に解釈されていないでしょう。
それと同じで法的に違法でも、業界では当たり前のように違った解釈(要はこじつけ)のようなこともあるのではないでしょうか。

81おハゲ:2004/07/23(金) 11:05
makegumiさん、おはようございます。
>>75 7月3日に最大9ケースを持っていかれたときは、こんな感じでした。
端(1台目)とその隣の隣の台(3台目)の立ち上がりが早かったので、間の人は居たたまれなかったようです。
開店から1時間位たっていたんですが、100回転以内で放置されていました。
自分は他の台で全く当りがひけなかたんですが、そのグループの好調さにあやかろうと思い、
空いていたその間の台(2台目)に移動しました。案の定、その台は2kぐらいで当りを引きました。
端台は午前中は好調であっというまに10ケース、3台目は朝5連荘後、昼には一旦飲み込まれました。
自分の台は、出たり入ったりしながらも、14時頃には山盛りで9ケースになりました。
14時以降は3台とも時々当るんですが下降線を辿り、両隣とも何度も人が替わっていました。
18時頃になると、両隣は出始めドル箱をまた積み始めたんですが、
自分の台はその時点で6ケースとなっており、それ以降は全く当りを引きませんでした。
モーニングとイブニングというものだったら、両隣は明らかにその傾向を示したんですが、
自分が打っていた台はモーニングだけで、夕方以降はピタリと止まってしまいました。
ちなみに端から4台目は、不調のようで2000回転を挟み一桁の前半の当り、5台目は程々に好調のようでした。
じつは、先週、波攻略のスレに書いた817番台〜822番台というのが、二週間前のこれらの台です。
両隣はしっかりモーニングとイブニングがあったのに、
自分はモーニングだけだったので、このときは狙い撃ちされたと感じました。
その前にも同じようなことがあったので、よりその疑念を抱くようになりました。

82まーさん:2004/07/23(金) 11:50
皆さんこんにちは。
ほとんどのホールでは、常連客のチェックは入ってますよ。
ただ、このチェックをどのように利用しているのかは判りません。
「いつも来ているから、感謝の意味でイベントでは出してやろう」
はたまた、「こいつ、この間たんまり稼いだから今日は取ってやろう」
なんて、使っているかどうかは判らないけど・・・。そう感じるホールがあることは間違い有りません。
基本に返りますけど、今のパチはどのような形であれコンピューター(台内部、ホルコンを含む)で制御されているわけで、
昔の単純にチューリップへの入賞で出玉が決まるわけではないのです。これを釘のみで出玉を調整なんて考えること自体、ナンセンスだと思います。
なーーんぼ開いて、入賞しても当たらないシマはシマ全体が当たらないのです。今、釘調整は昔ほどの技術は要らず、適当な数さえ入賞すればOKなんです。
ですから、店長が釘調整なんて当たり前、昔のような職人技を持った釘師が少なくなっているんです。
何を言いたいかというと、ホール全体をコントロールしているコンピューターは存在するということです。
よって、操作は容易に出来るということです。ただし、何処までの操作が合法で何処までが違法化は当方にはわかりません。
又、makegumiさんの言うとおり、業界の慣習や当局との慣例がどのようになっているかは難しいところでしょうね。
(※左側を歩いていて道交法違反と検挙されたり、補導された歩行者を私は見たことが有りません。)

83おハゲ:2004/07/23(金) 12:04
>>73 ?さん、ありがとうございます。
でも、もしかして自分の打ち方は、オバちゃん打ちってことですかね。
なんとなく、格好悪いな(全国のオバちゃんパチンカーさん、ごめんなさい)。
でも、平日の昼間なんか、たまたまパチ屋覗くと、オバさん多いですよね。絶対、男より多いと思う。
旦那が額に汗して働いている間、オバちゃん達はパチ屋で涼んで、遊んでいるんですかね。
家電の発達、少子化などなど、オバちゃんを取り巻く環境は劇的に向上しているんでしょうね。
そいえば、最近は、知事や市長、国の大臣さんまで、女性の進出がめざましいな、関係ないか?
ここの掲示板、女性も結構見ているようだから、これ以上愚痴ると、袋叩きにあいそう。
でも、女性のパチンカーさんで上手ですよね、自分達はほとんど休日しか行けないけど、
平日までしっかりデータとっているようですもんね。
何をやっても、女性に敵わない時代(または国)になってるのかな。
オリンピックでも、マラソン、レスリング、バレー等、日本女子の活躍が期待されそうだし。

だいぶ脱線してしまいましたが、たかが娯楽と考えず、少し立ち回りを研究しようと思います。
?さん、resありがとうございました。できれば、勝てる方法、ヒントでも、少しお願いします。

84:2004/07/23(金) 13:03
makegumiさん
旅行けば留守は空き巣よ、車中はスリよ、土産買えばアゲ底なりき。
おつかれさまです。

おハゲさん
波の場合は、攻略手順と違いますので地道な努力は必要と思います。
稼働率が良く、グラフが読めるホールが良いと思います。
自台だけでなく近くで当たりが出たらそのグラフを見て、知識を蓄えて下さい。
おばちゃんの熱心さには頭が下がります。
親しくなったおばちゃんは、常に+収支のようで立ち回り上手で見切りが早いです。
その人は会話が柔らかく、粘着型のように見えますが決断は早いです。
中山参与みたいに。
データロボの前でよくバッティングして親しくなりました。
私の操作見て「その台打つの」、「打たないのだったら私打とうかしら」
「オヌシ デキルナ」と独り言。

85おハゲ:2004/07/23(金) 13:50
やっぱ、「ローマは一日にしてならず」ってとこですね。
地道な努力の積み重ねが、必要なんですね。肝に銘じます。
差し支えない範囲で、良い波、悪い波の見分け方なんかあれば・・・。

ちょっと、しつこいですね、やめときます。
またデータ録ってきたときとか、機会があれば、よろしくお願いします。

86makegumi:2004/07/23(金) 18:31
>81おハゲさんへ、その状況ではオイラの妄想がふつふつと浮かんで来ます。その妄想を偶然の結果と取られるか、その状況の多くをどこでも遭遇したことがあるかはわかりませんが、根拠も証拠もございませんのであしからず。
まず初めに、ホルコンでいうところの末番や並びなどの構成はまったく頭から除外して考えます。
通常ほとんどのホールでは並びの数台に対しての開放分の差玉などが補給という方法になんらかしらの仕組みを含んで制御が可能と思っています。過去のパチンコでも良く聞いた事のある『予定数』とか『定量』などの意味を含んでいるようなイメージです。
集団攻略(ゴトではない過去の梁山泊のモンスター攻略など)、または突然のバグなどのリークによる攻略の異常出玉などに対して、ホールは営業時間内でのシマ閉鎖(電源を切る)ことは違法行為です。しかし、過去のサミーなどの流出攻略などでは、その行為が2ちゃんでのリークをきっかけに実際に全国規模で起こり、営業時間に突入してしまっていたホールでは、違法と知りながらも客にお詫びを包んで営業の途中にシマの閉鎖をした多くのホールがありました。しかし、それをしないで閉店までじっと我慢をしたホールもあります。またその被害?が数日間に及んだ遅れたホールもあったと思います。これはスロでの出来事ですが、オイラはたまたまでしょうが、このようなことをパチンコでは見た事がありません。メーカーには、こういった時のホールへの謝罪専門の係りが居て、スロの機械知識もホールの営業知識の何も無いような異業種からの中途採用者がその示談役職で高給で採用されていたこともあります。(このときだけかな?)
パチではすでに予定数や異常出玉に対しての制御が完全に確立されていると妄想しています。
電源オフにしたり、シマを閉鎖して客を排除などしないでできる方法が、補給などと絡んであると思っています。しかし、この方法は個別遠隔などの手法では無いところで、並びの数台や列に対してのみの制御ではないかと思っていまして、簡単にイメージすると『開放』『打止め』をシマに対して行なう事が可能と思っています。『開放時』においての特賞獲得はその開放グループ内での平等な?奪い合いであって、出る人と出ない人という構図はできますし、みんな出る事もありますし、独り占めもありますし、朝などでは立ち上げの早い遅いの違いもあると思います。その妄想の延長において、上記のおハゲさんの状況は、開放島でのガチンコ勝負に敗れた結果であって、個人攻撃では無いと思われます。エースになっていた数台も偶然であると思われます。(事前設定や仕込みがないとしてですが)
おハゲさんの状況では、不調台でいろいろな打ち方で足掻き、その行為で復活もできたのではないかとも思います。ただ、もしおハゲさんが復活し、または好調のままであったならば、本来の開放予定数を境にその他の台にも影響が起きたとも思えます。要は店の開放予定に対して解放区域の客のガチンコ勝負であると言う事です。いろんな変則打などを多用するオイラは、このガチンコ状態でズルズル下降しっぱなしになることは少なく、遅ればせながらも復活や自滅を繰返します。(遊べている状況でもあります。)しかしごく普通な打ち方では、多分に今の台は不調からの脱出は困難で、せっかくのガチンコ勝負の場に於いて回収役に回ってしまう事も多いと感じています。

87makegumi:2004/07/23(金) 18:32
では、その状況で個別制御を妄想したとするならば、下記の様な出来事に遭遇したことはありますでしょうか?
並びの9台すべてが特賞を獲得し、いくつかは連チャン中、自分だけひとりぼっちのボウズという状況です。
そしてその台でデモに戻そうが何をしようが自分だけはまったくの鳴かず飛ばずでその他の9台だけが開放の奪い合いを繰返している状態です。ただしズルズル打つのでは無く、本当にいろんな行為で足掻いていることが重要です。そんな足掻きを繰返して粘っている間に開放が予定終了となったのごとく、並びは全くさっきまでとは打って変わって静かになってしまうことがあったとします。この状況であるならば個別攻撃を示唆していますし、オイラもこの状況に出会ったホールやそのシマでは二度と遊ばないようにしています。がしかし、あったとしてもホール全体でこれを肌で感じたことはいくつかの大型チェーンだけで、普通の中堅ホールでは、そのシマ以外ではその個人攻撃をさける事ができるのが多いと感じています。また、オイラはこういった状況はまずほとんど遭遇しません。ならびの10台以内に当りが3人いれば、まず安心して遊んでいます。もちろんその3人が知人であるならば、安心して負けて行きますが、その3人が全くの未知な人間ならば要注意しますが、仕込みの可能性を感じなければガチンコ勝負は続行です。高設定と低設定という構図でのハンデのあるガチンコ勝負かもしれませんが、それなら止む無しです。しかし、釘などすべてが低設定と感じても大抵は、この並びに当りがあるうちは、そこそこ遊べます。
しかしオイラがどうしようもないと痛感する状況が完全なシマ閉鎖です。
客付きがほどなく良い状態でもこの状況は多々あり、並びの客が道連れとなる気の毒な状況があります。
この状況にも日進月歩があり、10年ほど前までは、1列まるまるの閉鎖でしたが、その後列の半分くらいごとの管理に変化し、いまでは数台ごとであるのではと感じています。
オイラと同列を心底さける知人も多くいます。昔は良く『近くに来るな!』とも言われました。
イベントなどで唯一オイラの並びだけがまるまる5時間当たりが無い状態で、オイラが撤退した瞬間に並びの5台が一斉に当たったようなこともありました。そういった店の多くはオイラが通う間にそれまでの常連が飛んで消えて行ったことは非常に多いです。多くの知人がオイラがそれらの店の客を飛ばしてしまったと言っていますし、自分でもそう思います。個別以外の方法で怪しい店とは徹底してこのように客が飛ぶまで戦いますが、多分オイラはズルズルと時間と共に多く打ち込むような飛んだ客の数十分の一くらいしか金を落さないでいるとは思います。
長くなりましたが、要は客が均等に開放の奪い合いをしている状態というのがあり、そこでの個別攻撃は非常に稀でも、島や列、並び数台に対しての意図的な制御は可能だと思っています。

88makegumi:2004/07/23(金) 18:41
?さん、お疲れ様ですなんていわれるほど全然疲れてませんよ。
あなたならば、例え客が全く居ない状況や、島が回収となっているときでも、いつも同じ様な波読みで上昇波だけを捕らえる事ができるのでしょうね?うらやましい限りです。しかし、いろんなデータ方法があるなかでダイコクをそこまで推奨するのはダイ●クの導入店では、ホールも知らない『仕込み波』があるのでしょうね?
ダイ●クを導入しているいくつかのホールでは、今後目一杯イヤミを言い続けてやろうと思います。まあすでにいくつかのホールではその機能を停止してしまったところも随分出てきましたがね。
どこから優良店?の情報を得て、それを嗅ぎ分け、地道なデータ収集をしたうえで稼いでいるか知りませんが、それこそ、相当に辛いイバラの時期も通り過ぎて来た事でしょう。
まさにお疲れ様です。

89ちゃちゃ☆:2004/07/23(金) 20:07
makeさん
ちと言い方失礼じゃないかな?波研究してまさにお疲れ様ですか。。
なんか、そういう事いわれるのがいやなのよ。信じる信じないは個人の勝手でしょう。
そこから何が見えるのか見えないのか。見えない人には見えなくて見える人には見えるんだから。頭からコバカにしたような言い方しないことだよ。

90おハゲ:2004/07/23(金) 20:26
やっぱ、個人攻撃は少ないんですか?
でも、どちらにしても、立ち回りは考えないといけないと思っています。
なんせ、3ヶ月連続ですからね。Yシャツ組みのチェックも厳しいようだし。
とりあえず、awayは出方のパターンが判らなくて苦手なんですけど、ホームを替えてみようと思っています。
それと、?さんはmakegumiさんもよくご存知の方だと思いますよ。親切なresを返してくれます。僕の勘違いかな?

91makegumi:2004/07/23(金) 21:20
ちゃちゃさん、書込みの数行にだけいきなり反応するのはやめてください。
そうとうアラシ過剰意識が激しいですね。
>84の書込みに対してのレスでしょうに。
ホールや業界やいろいろな仕組みも考察した方が良いと思っているオイラに対して、旅行先での置き引きの心配と同様と比喩されて、しかもその前のレスではノイズとまで比喩されて、挙げ句は波とデータのみを信ぜよみたいな発言の主に対しての返答レスのどこがその他の波研究をされているひとをコバカにしているんですか?
あなたのそういった独自の壁を持つ意固地で閉鎖的な感情とすぐにコバカにされたと思うところはどこから来るんですか?
波を考える行為は=パチンコを考えることでもありますよね。
それなのに、多くの不正をわずかなノイズとしかとらえない、多くのゴトとそれに対する対策もおなじくノイズ、いったい現実直視はあり得ないのですか?
そもそもあなたの波考察だって、そのホールで全くの面識の無い状態で成り立っていると思っているんですか?
仮に勝てていたとして、わずかなゼニを絞ってわずかな時間だけきて、わずかな金を得、その逃げ回り方の上手さでホールの回収台が1日で回収できる程度の勝ちなど、その他の客の中で悪い影響が無い限り、ホールは放置しますよ。
あなたが、まったく打たずにホールのロボデータだけを収集して、一発といわずに2、3発程度の勝負で一気な上昇波を予告成果あげたのならばなにも申しませんが、ご自身の立ち回り逃げ回りに『主婦の遊び方の見本』のような誇りをもっているひとが、まるで違った遊び方同士の返しあっているレスにバカとかコバカとか言う事はやめてください。主婦の代表というより、ヒステリー女の代表の方がが目に浮かびます。
オイラのレスに噛みつくなら、もっと具体的な内容の部分に噛みついてください。
バカとかコバカとかいう比喩はレスしあっている人間の間で感じればいいことです。
具体的な突っ込みはしないで、『ちゃちゃは頭が弱いから。』みたいなブリっこし、自己の理論への意見と近く感ずるものには過剰にヒステリックになるからクサイんです。
『ちゃちゃは頭が弱いから。』なんて本気でそんな謙虚さを思っているんですか?
頭が弱いと自覚しながら、自信満々の書込みができるというのはどういう性格なんでしょう。
まじめに回転数や波も考察している知り合いもいて、その方達との意見の交換もあるので、あなたには大人しく対処していましたが、一向に波考察は進展しないじゃないですか?
せめていま質問しているオイラのレスに1回でも具体的なレスを返してから人間性の問題に突っ込んできなさいな。

92makegumi:2004/07/23(金) 21:47
それからなんどもいいますが、オイラは波という形状を描くプログラムがホールの稼動実績や収支計画でホルコンなどにプログラムされていたり、台に注射されていることはあると思ってもいます。
波をすべて否定した事などただの一度もありませんよ。
それにあなたの戦績を否定したこともありませんし、あなたのプライベートBBSを去ったのも、あなたへに意見をぶつけたりしながら議論をすることが、その他のあなたのファンに失礼だと思ったからで、あなたをバカにして去った訳ではありません。意見のぶつかり合いから新しいものを見い出すような風潮がなかったからこそ、去っただけです。
あなたのご主人はスロ派だと伺いましたが、あのサミーの大変なバグのリークの時のホールによってのその対応の違いをどうお考えなのでしょうか?またそれと似た様なことがパチンコでは皆無なのは、単にパチンコのプログラムが完璧だからだと思いますか?
パチンコの島で配給補給が正常にされていなくても客に影響が無いとおもうのですか?その正常で無い状態でも平気で客に遊技を継続させ、お詫びのひとつも放送しないホールがほとんどなのに、なんでホールが提供するデータを信じられますか。
あなたが普通の人には真似できないと思っているデータ収集とグラフ分析は、所詮ホールが与えてくれているものですよ。
あえてホールがわれわれに公開しているものを捉えて、ホールが公開できないものの存在には目もくれないなんて、固定客へのリップサービス程度と変わらないと思いませんか。
波という形に置き換えた考察は非常に興味がありますが、隠された公開されていない情報に重要な要素があるとは思わないのですか?

93おハゲ:2004/07/23(金) 22:19
>>74 蓮華さん、こんばんは。
せっかく初めて書き込みして頂いたのに、遅くなってしまいました。
自分も雑誌とかで、魚群が反対から流れるとか、サムがマリンちゃんを抱っこして出てくるとかいう記事を読んだことはあったんですが、
自分で遭遇していないので、信じられないものでした。実は正直なところ、いまだに半信半疑です。
自身では、プレミアそのものも、サムは3回(うち赤魚群は1回だけ)、枠外は2回しか見たことがないので、
やっぱり打っている回数自体が少ないんだと思います。
また、面白い情報があったら教えてください。

94ちゃちゃ☆:2004/07/23(金) 22:19
ホールやメーカーが公開しない隠されている情報があるとしてもそういったものには興味はありません。それを知らなくても波やホルコンが見れれば少なくとも大きな負けはありませんから。
ちょっとした否定でやっきになるのはmakeさんだって昔からちっとも変わりはしない。難しい言葉をたくさん並べたって私の気持ちや意見はまったく変わりませんよ。基本が根底にしっかりあるから。そして私は頭が弱いなどと今まで言った事はありません。誰よりも賢いとか偉いとも言った事はありません。どういう人が偉いの?私はノーベル賞もらった人にだって頭を下げる事はしないでしょう。自分のパチ論がmakeさんにあわないからといって、せっかくの波派が来たと喜んでいる?さんを追い出すような行為をするならそれこそ荒らしだわ。ちゃちゃ☆に関わらないでくださらない?何も進展しないから。気のあう仲間とパチ談義していなさい。私はmakeさんから何か情報をもらおうなんて思ってませんから。波スレは、じっくり待っているといったでしょう?進展のスピードにどれほどの有意義さがあるというのでしょう?週一ペースの人もいるとあれほどの昔から言っているのに。貴方のペースがすべて出ないことを充分理解する事です。興味のない書き込みには今後一切のレスをしませんから。逃げてるとか言わないで下さいよ。理論なんか関係ないんだから。目の前の状況を確実につかむ事こそがホールでの優先順位なのですから。

95makegumi:2004/07/23(金) 22:37
絶対に子供の伴侶にさせたくないタイプの女性へ

ラジャー!

96makegumi:2004/07/23(金) 22:49
おっとうっかり締め上過ぎた。失敗失敗、皆さんも見つからないように気を付けてね。まあ、ちょっと起こられて来ます。ついてね〜や、今回は。

パチンコ台のロム、不正に交換 福知山の店長ら、2人を容疑で逮捕 
府警生活安全特別捜査隊と福知山署は21日、福知山市駅南町、遊技場経営業「サンケイ観光」統括営業部長、朴潤明(29)と、同社経営のパチンコ店「ローレル」店長で同市堀、右田大作(33)の両容疑者を、風営法違反(遊技機の無承認変更)の疑いで逮捕。同社など関係先数カ所を捜索した。
 調べでは、両容疑者は昨年9月下旬ごろ、同市土師の「ローレル」店内のパチンコ台360台のうち、90台のロム(主基板)を不正に交換。朴容疑者がノートパソコンからインターネットを通じて遠隔操作し、1日数回の出玉調整を行った疑い。朴容疑者は同時期、同社経営の別のパチンコ店「9号線」(同市堀)でも、278台のうち56台のロムを取り替えた疑い。
 今年4月、「ローレル」の客が「10万円も使ったのに少しも玉が出ない」と同署に通報。立ち入り調査で不正ロムの取り付けが判明した。2人とも容疑を否認しているという。毎日新聞社

97:2004/07/23(金) 23:59
おハゲさん
良い波は右上がり、悪い波は右下がり。
あたり前の表現。
大きく遊ばれてと言ってもおハゲさんのイメージと私のイメージは異なります。
だから自分で掴む以外ないと思います。
何処から右上がりにあるかに注目。

ちゃちゃ☆さん
釈迦、孔子は沈黙しました。

98ちゃちゃ☆:2004/07/24(土) 18:58
こんにちは?さん。
波派の人はみな沈黙してしまいますね。?さんは以前の波スレのお仲間のお1人ですか?私は他のスレをみないのでグラフについてはネットの知人と2年にわたって波を研究してきました。追ってはいけない波を追ってしまって失敗もたくさんしました。そうしてたどり着いた波読み。?さんもそしてたなチュウさんもそして他のお仲間の方もそうやってみな実体験から得た大事なものだと思います。だから私は安易にここで暴露したくないです。?さんも、そして波攻略法をやっている人も、ちゃちゃ☆にメールを下さい。まってます・・・。

99単発:2004/07/24(土) 19:23
すいません、はじめまして。(かどうか忘れちゃった…)単発と申します。
最近僕がよく行く掲示板にMAKEGUMIさんがあんまり来なくなっちゃったので
探しにきたんですけど…いませんかー?

100おハゲ:2004/07/24(土) 22:00
今日は久々のゴルフでした。101も叩いてしまいました。簡単なコースだったのみ残念です。
暑くて目が回りそうでした。やっぱ、夏はおパチかも。みなさん、健康のために夏はおパチ?
ここの掲示板も100resか、あっという間だったな〜。
疲れたんで寝ます、明日も出かけるんで、おパチできないかも。
>>97ありがとうございます。当分行けそうにないんですけど、今度、注意してみます。またお願いします。
>>99みれば分かると思うんだけどな、何か意味あるのかな?ダメだ、疲れていて考えるのも億劫だ。

101単発:2004/07/24(土) 23:27
ああすいません。失礼しましたおハゲさん

102makegumi:2004/07/25(日) 19:16
おハゲさん、この暑さの中でのゴルフとは元気ですね。
グリーン上は40度は楽に超えていたでしょう。
ハーフ休憩のビールなんぞあっというまに蒸発してそうです。
思いきってあと7打くらいオーバーするくらい攻めても煩悩の数=除夜の鐘の数=108つでもついでに叩いても良かったのでは?
でもニギリが大きいとそうはいかないですよね。
単発さん、生きてますよ。でも最近は麻雀ばかりあちこちに出没して打っています。
初めて0.5レートという学生レートの雀荘でギャル雀という従業員がみんなアヤヤやマユみたいな雀荘に行ってオヤジ語録を飛ばしながらはしゃいでいました。
『イヤ〜、若いってほんとうにいいもんですね』(水野晴朗風に)

103単発:2004/07/25(日) 21:46
そーだったんですか。了解。でも今時の点5は場代が
高すぎですよね…パチンコの掲示板なのに失礼しました。
また今度来るときはなんか面白いパチンコ話持ってきます。
…ってこのスレはなんでもよかったのか…。それじゃ。

104おハゲ:2004/07/25(日) 23:36
>>101 いいえ悪気はなかったんですが、疲れていてついつい・・・失礼しました。
>>102 自分も麻雀大好きなんですけど、最近はメンツをさがすのが大変で、なかなか囲めません。
盆と正月に高校の時の仲間と囲むのがやっとです。大学の奴らはあっちこっちにバラバラだし。
もっぱら、ゲームソフトでやってます。ネットでもあるようだけど、ゲームもネットも緊張感がなくてダメですね。
ひとりで雀荘行くのは、ちょっと怖いんで・・・。実はパチ屋も一緒だったりして。
makegumiさんのおっしゃっるとおり、安心していけるパチ屋が欲しい・・・。

105makegumi:2004/07/26(月) 00:29
安心していけるという点で驚いたのが、上の102で語ったギャル雀という低レート雀荘。
103さんのいうようにフリー雀荘としての場代の占める割り合いが非常に大きくて、例えば先日のオイラの戦績が2,2,1,1,1,1,1着という稀に見る好成績でも、なんと浮いた(勝った)金は2万にも満たない額で払った場代は400×7ゲーム=¥2800だとさ。
若い子でもかなり打てる子が多いようだし、どう考えても雀ゴロなどの稼げる世界ではない。
しかし、そんな端にも棒にも掛からないレートの雀荘に野●証券シンクタンクのエリートや●通なんて代理店の中堅も遊びに来ていて、限られた時間の中で遊んで帰って行くんだよね。
一流企業のリーマンとは、中堅レートの雀荘でしかまずお目にかかれないと思っていたのが大間違い。
つまり、ゲームそのものにわずかな小遣いを刺激とすることを適度な範囲にとどめて、遊んでいるんだよね。
しかし、大昔にはノーレートの競技麻雀はいまいち社会に浸透しなかったのだから、その違いをパチ業界も考えた方が良いと思ったよ。
もちろんその程度のレートでは刺激にもならないジャンキーの存在は無視できないけれど、パチンコ業界も自由レートもあっていいのかも?
高い低いを選ぶのは客だけれど危険性のある高いレートを厳しく取り締まればいいだけじゃないかな。
多分オイラは出ない3円交換の店よりも、じゃんじゃん出ても2万円位のレートでも目一杯遊べればそちらに行く事も多いと思う。
まあ、家計の足しになんて、そこに生活を求める人は、より危険なレートで凌ぎあえばいいんじゃないかな。
普通に仕事で生計を立てている人は、小遣いの範囲でより遊べるて、少しでも勝てることがある方がいいはず。
今のパチンコは勝てない時に落す金のスピードが小遣いの範囲を軽く超えてしまう人が多いだろうにね。

106makegumi:2004/07/26(月) 00:31
ちょっと軽々しい意見だとはわかっていますからね。

107単発:2004/07/26(月) 06:01
ああおハゲさん、なんか胸につっかえていたものが取れました。(笑)
いえ…もちろんMAKEさんがここに来てるのはわかってたんですけど
なんかなんとなくかまってほしくて(今、大学のテスト中なもので
ナイーブに…)あんな書き方してしまったんです。MAKEさんはもはや
パチンコ掲示板のカリスマですからね。…おっとテストまであと3時間。
早く最後の仕上げしないと。またぜひここにこさせてください。
そん時はまたよろしくお願いします。では。

108おハゲ:2004/07/26(月) 10:50
単発さんはまだ学生さんなんだ。
テスト頑張ってください。でもテスト終わると2ヶ月の休みか、うらやましいな。

>>105 レートの違うパチ屋って、とっても賛成です。
自分の生活レベルにあった、本当の娯楽場としてのパチ屋が欲しい。
3万円を2時間で遣ってしまうんじゃ、全然遊んだ気がしないのに、懐ばっかり痛いもんね。
25玉で100円のところもあれば、10円のところがあってもいいなと思います。
今の10分の1のレートじゃ、1万勝つのも大変だけど、1万負けるのも大変だろうな。
でもそんなレートじゃ、入場料が必要か、10円は大袈裟でした。

109makegumi:2004/07/26(月) 11:14
カジノのスロットだって何種類ものレートが並んでるよ。

110makegumi:2004/07/26(月) 14:27
本当に一般客は新台がどれほど必要なのかな?
みなさんは、新台入れ替えの多い勝てることが少ないホール、
なかなか新台を入れないけど勝てることが多いホール
どちらがいいのでしょうか?

111おハゲ:2004/07/26(月) 16:07
もちろん新台なんて、滅多に入れ替えてくれなくても良いから、その分、出してくれるホールがいいですね。
今は新台のローテーションが早いんで、それぞれの台の面白さを把握する前に消えてしまっている気がします。
開発している人もかわいそうな気がしますよね、その台の良さを知らしめられないんだから。
あと、新台を早く出すことに夢中で、内容は置き去りですよね。絵柄が変わっただけで、中身は一緒ってのばかり。
いかにメーカーに、食い物にされているかって感じがします。
そんな新台に誘われ、メーカーに馬鹿にされている、自分達にも大きな問題がありそうな気がします。
子供の頃、物は大切にしなくちゃいけないよと教わってきたはずなのに、使い捨ての時代に流されている今日この頃。
パチばかりでなく、もう一度、私生活から見直さなくてはいけないのかも知れませんね。

近所に、羽物の初代のファインプレーが残っている小さなホールがあります。
たまに覗くと、羽の動きがぎこちなくなった、くすんだ盤面に向かうおじいちゃんやおばあちゃんを見かけます。
(なぜか、年金で生活しているような、おじいちゃんとおばあちゃんが多いんです。たまに若い人もいるけど。)
大切に使って欲しいし、できるだけ残って欲しいと思います。台にもホールにも。
パチンコって、本当はそういう娯楽であってもいいはずですよね。
だんだん、楽しみたい人が追い出されている気がします。
さっきの続きになってしまいますが、レートが変われば、楽しみ方も変わると思います。

112makegumi:2004/07/26(月) 17:17
物は大切にしなくちゃいけないよ

いまでも滲みることばですなあ。反省反省。

おハゲさんの意見は決してノスタルジックな意見ではなくて、発展的な意見だと思います。
振り返ることに嫌悪感を抱く風潮はいつから占めてきたのかな。

113単発:2004/07/26(月) 20:03
もう来ちゃいました。(笑)MAKEさん、日の丸パチンコ系列は会員に
なるのに身分証いらないよ。「てめえ…なんかやたらと日の丸の肩もつ
な、日の丸のまわしもんか?」ってな声が聞こえてきそうですが、
僕は以前バイトしていたことがあるので…たぶん信用できるとこ
だと思ってます。
 新台について、確かに毎回毎回絵が変わってるだけに思います。
そろそろ(たとえ表面的にでも)確率をいじったらどうかと…
たとえば大当たり確率100分の1で出玉700発ぐらいとか。
なんか工夫してほしいな、このままじゃパチスロ人気に押しつぶ
されるんじゃないかと思う今日この頃です。

114makegumi:2004/07/26(月) 20:08
単発さん、世田谷区駒沢大学のその支店の過去は知ってるよね。
メインはモンスターだったっけかな?
あくまでも前科でしかないけれど、大勢の客が犠牲になったのは事実。
ホール経営陣の意図しないゴトだったとしても、それはそれで問題なんですよ。
その前歴を踏まえて、遊びに行っては見ようと思います。

115makegumi:2004/07/26(月) 20:37
しかし、毎月のパチンコの収支が数万円でそれがちょっと家計の足しになっているというのならば、娯楽の延長で頼もしいことだが、それが数十万円で年間数百万となればもはや家計の足しなどではない。まさか、そんなふらちな行為を一般主婦と初心者にもススメル気なのか?そうだったら徹底して反論の書込みを続けるよ。
攻略会社に騙されて金を失う人も気の毒ではあるが、自己演出と活動によってカリスマとされたがっているアイドル挫折人間に生計の営みを邪悪に染める魔女にうつつを抜かれる人の方がより弱者(初心者)の場合が多いと思うからタマラン!!

家族に愛されている一般主婦よ!
だれもパチンコで稼いで欲しいなんて思っていない。
どんなに苦しい家計でもね。
しかし、好きなパチンコをお母さんのお小遣いで楽しく遊んでいるなら、子供が小遣いが少なくなっても構わない。
ひとそれぞれの生き方があるのは当然だが、そんなパチンコスタイルを主婦にすすめるオバカは許せん。絶対。
賢く理解して理性をもって遊べる達人主婦もいるだろうが、多くの人はそんな訳にはいかないだろうからいい続ける。
一般人にとってパチンコは仕事にしてはいけないし、できもしない。
遊びじゃなければ人間では無い!!(言い切る!)

116makegumi:2004/07/26(月) 20:43
家計の足しになっていたパチンコが、いつかそうでなくなったら。
いったい何が残っているんだ。
全てを失ってから気が着いたのでは女には遅いんだ。
女は男よりも得たもの守るものを失ってはいけないよ。
母なる大地は流れてはいけないんだ。
そこが男とは違う。
いやなら、1人で生きるべきだ。それがギャンブラー。

117おハゲ:2004/07/26(月) 21:46
>>113 単発さん、テストは終わったんですか?
きっと、身分証は要らなくても、住所、名前、生年月日、電話番号ぐらいは記入するよね。
それだけあれば、いろいろな個人情報と照合し、その人の趣味や家族構成まで分ってしまうと思いますよ。
そうなれば、狙い撃ちなんてしやすいんじゃないかな。もっとも、めったに狙い撃ちする必要はないんだろうけどね。

makeさん、たぶん初心者にパチンコを普及しているんでは無いと思いますよ。
また、ここの掲示板では警笛を鳴らす人は多いけど、布教活動する人は少ないから、
読んでいる人の多くも、パチンコは甘いもんじゃないと解っていると思います。
良いほうに解釈して、たのしくやりましょう。

118リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/26(月) 22:30
温度差はあるんだろうけど僕はmakegumiさんの毒づいてもいて、詩人のようで
いて、社会を鋭く斬ったレスが大好きでしたよ、以前から。
それを、ただ鬱陶しく思う人はいるのでしょうね(結構多い?)。
他人の金銭感覚はわからないし、勝ち組、負け組みといった言葉が少し流行ってる?
事なんていざ知らず、僕はただの負けず嫌い。。。
反骨精神なんて言葉でもなく、時には他人を論破する事に快感を覚えるイヤらしい一面が
自分にはある事を知っていながら、反省の少ない僕。。。
でもいいんだ。僕は僕だから。客観視できる事の大切さもわかるけど、最終判断は主観なのだろうし。

普段は黙っていてもたまに怒涛のごとく、罵声でも説教でもない、強力なレスとか期待してるんだけど
そんなのって少ないね。
こういうのって活気とは違うのかなぁ?僕はホントそういうの好きなんだけどなぁ。
またまた結局は、終始、主観的レスを展開致しましたとさ。

119ちゃちゃ☆:2004/07/26(月) 23:07
そんな人のことをとやかく言うくせに自分はパチしているとは一体なんなのでしょう?
パチ業界をそこまでいうならパチしなければいいのに、大当たりして喜んでいるその姿は何?
一主婦にそこまで牙を向けるのはなぜ?
自分がカリスマになりたいならBBSでレスしまくらないで自分のHPでも作れば良いじゃないですか?
一時転送コピペ問題起こした時私はあれほどにあなたを守ってあげたというのに。嫌ならさぁ。。ここに来なければ?そうしてあちこちで追い出しくらいなさいな。
波スレに書かれた「もう遠慮しない」だなんて、宣戦布告めいた文は何?
あなたこそ、人の意見に否定する前に持論スレでも展開しなさいナ。結局批判しかしないのはmakeさんだよ

120まーさん:2004/07/26(月) 23:11
暑い日が続きます。皆さんお元気ですか?

レス見る限り、元気そうですね。(ハハ・・・)

過ぎたるは・・・・・。

暑い夏は大好きですが、夏も暑すぎると結構大変。

雨降って地固まると申しますが、降りすぎると信濃川みたいに固まる地も流されちゃうので・・・。
皆の立ってる大地ですから。流れない程度に雨降らせようョ。

121sada:2004/07/26(月) 23:55
ども、オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄― ̄ )ノオヒサ

久し振りに覗いてみたら熱くなるような展開じゃないの。

私はmakeさんの持論も理解できるし、ちゃちゃさんの持論も理解できてるつもりだよ。
それに乗るか反るかは読み手や受けての責任だと思うよ。
makeさんのスレ155の文章にしても、それは乗った人の自己責任でしかないんじゃないのかな。勧めた人を一方的には責められないと思うよ。
確かにmakeさんが常に言っているとおり、パチは「娯楽」だよ。決して生活の礎として存在しているものじゃないわ。それで生活している人の努力と経験と精神力は並大抵のものではないと思う。そんな「プロ」と言われている人たちの真似をしようとすること自体無謀だと思う。
一般のおきらく主婦やパチ初心者が一朝一夕で理解できる世界でないことは確かよ。

でもさ、ちゃちゃさんが少しでも主婦の余暇を有効利用できるパチの立ち回りを宣伝したいという気持もわからないでもないよ。ただ、それにしたってどこのホールでもいつでも必ず勝てる方法ではないこともちゃちゃさん自身わかってることだと思うんだ。だからみんなで話し合えたら、って波スレ立てたんだと思うよ。

みんなで仲良く、っていうのは人はみな考え方が違うから難しいことかもしれないけど、文章そのものを批判するよりも、「どんなつもりで書いたことなのか」を問いかけることが気持の治まりが早くなると思うんだけど。

122sada:2004/07/27(火) 00:04
>まーさん
私は同県人の南在住なんですが、南はこのところ厳しくてM区まで遠征していたんです。でも、最近M区も厳しくて勝てない日が続いてます。
まーさんはどのあたりのホールを立ち回っているのですか?他区の情報が欲しいです。
ちなみにI区のDはたまに出入りしているのですが釘で売っていたホールだったのに久し振りに行ったらボロボロ締め釘だったのにはがっかりしました。スロはよく出ていたようですが・・・。

123おハゲ:2004/07/27(火) 00:05
>>119 ちゃちゃ☆さんへ
makeさんは、いつも持論でスレッドも立てているし、resも入れてくれていると思います。
読んでいるほうは楽しくて、少なくても自分はmakeさんがいるからここに集っています。
いつまでも、寂しいやりとりはやめて欲しいものです。
ここの掲示板は場外バトルが始まると活性化すると思われてしまいますよ。
バトルは場外じゃなく、本題でお願いしたいものです。

124単発:2004/07/27(火) 01:37
おハゲさんへ、イエ、まだ終わってないです…。でも後2教科!
死ぬ気でがんばります。それと会員の件、確かにそのとうりですね。
結局身分証出すのと同じことか…
MAKEさんへ、すいません、知りませんでした…知ったカブって
ごめんなさい。よーく考えてみればまだまだ本格的にパチンコ
始めてから1年ぐらいしか経ってないもんで…しばらくわかっ
たような口利きません。失礼しました。

125おせっかい:2004/07/27(火) 05:33
まけさんに捧ぐ
//www.h6.dion.ne.jp/~arksp/

126おハゲ:2004/07/27(火) 09:56
>>124 あと2教科ですか。引き続き頑張ってください。
でも、今の学生さんって偉いですね。死ぬ気で試験勉強頑張るんだ。
自分達(たぶん、達をつけてもいいと思います)の頃は、いい加減だったもんな。
個人差はあったのかな(少なくても自分の周りの奴は同じようなものだったような)。
自分は地方の国立なんだけど、先生たち、とっても甘かったもんな(そういえば国立は甘いって聞いた気もする)。
せっかく勉強しているのに水を差すようなこと書いちゃいけませんよね、ごめんね。あと2教科頑張ってね。

127makegumi:2004/07/27(火) 10:59
こんにちは、サダさん。そして不快に思ったロムファンのかたへ、

女性のパチンコファンを虐めるつもりもないし、サダさんのようなスタイルやちゃちゃさんのようなスタイルをバカにしてもいません。

『むしろ参考になるし、すごいなあとあがめる部分もあります。』

でもね、スンゴイイヤなのは、『日常的な努力=パチにどっぷりつかる』ことが必要な『データ取り』『波収集』などを広く多くの、しかも女性に推奨することで、
しかもその意見への反論には受け入れる気配すらないことがです。

本当に主婦の見方で、初心者へパチンコの達人がアドバイスするならば、
しかも自分のファンのようなお仲間に対してアドバイスをするならば、
パチンコと生活の分別がしかっりされたものを語るべきです。

そういったひとの次のステップが、目標が、サダさん、ちゃちゃさんになり、
ごく自然とお二人のような日常の生活の中での努力やスタイルが確立されていくならば達人への道も開けるかも知れません。しかし間違えればパチンコジャンキーを育てたことになることをわかっていますか?

いまのちゃちゃさんは、一般主婦の代表でも初心者のカリスマでもありません。

以前までのちゃちゃさんには、とても賛同できましたし、尊敬もしていましたし、
自分には出来ない大きい期待も勝手に持っていました。

『稼ぐという誇り』=『金』という価値観がちゃちゃさんの初心に存在していたとしても、その存在の意義、作用は大きく変化した事が本人は気付かずに、しかもそれを広く女性初心者を中心に広めようとしている。

なんどもいいますが、ちゃちゃさん、サダさん、たなチュウさんたちのスタイルを否定していません。しかし、そのスタイルを真似ようと、学ぼうとするなら、一般の人で特に日常にスキのある主婦には、危険な誘いであります。

攻略詐欺よりも別な意味で『純真』だからこそ、リーダー自信で達人を目指す道標を優しく説いて欲しいのです。

『優しく』とは『分かりやすい』という意味では無く『生活と社会に対して』言っている意味です。

128makegumi:2004/07/27(火) 11:15
>125おせっかいさん、面白いサイトを教えていただきありがとう。

でもね、同時にここを見たここのロム専の人にもいいたいけれど、
不正やボッタクリと企業が倫理を忘れずに的確な利益追求をすることは紙一重、背中合わせで
そこを暴いたり、突いたりして『勝つ=稼ぐ』という目標に向かうことが大きな間違いだと思っています。
多くの人は、得意先、同僚、そして家族などの『人』と交わって生きています。
自分1人で生きている訳ではありません。その生活を無視して毎日の生活をパチンコに費やすことは決してすすめられることではありません。
毎日のデータ収集など、パチ屋にとってみれば中毒者に軽いドラッグを提供しているようなものです。
理性と自制心が強く経験がなければ軽いドラッグでもおぼれます。
パチンコ業界を撲滅したいなどと思っているのではありません。
いろいろなことを踏まえて、遊んで泳ぐことを話しているのです。
例え安全な海水浴場で子供と遊泳していたとしても、大人なら風向き、潮の干潮、底の地形などにたえず意識を持たなくてはいけません。
危ないなら遊ぶな!なんていいません。
気を付けて、明日の生活もあるのだから、大人の理性で遊びましょうといっています。
その延長でパチンコ業界が自分達が安心して遊べるようになって欲しいとも願っています。
パチンコが大好きです。しかし、厳しい現実も目にしたことも多いです。多くの人も実は目にしていることだと思っています。

129まーさん:2004/07/27(火) 13:04
sadaさん、こんにちは。

sadaさんがこちらだって事は聞いていたのですが、なかなかお目にかかれなくて・・・。
私はI区と富○町の境に居ります。こちらは激戦区ですので結構面白いですよ。
Dはグランドオープンからしばらくは甘釘で楽しめたのですが、その後ググーっと閉めちゃいましたね。今は私も利用していません。
Tの富○町店も危ないですね。昨年末にI区に新店舗グランドオープンした頃から怪しくなってきています。(チェーン店全般で)
最近、安心して遊べるところはPのI区店、利○町のセ○ルぐらいでしょうかね。ここは換金率が悪いのですが、小さいながらそこそこ頑張っているようです。
全国チェーンの○ハンも頑張っているようですが、ハーフ機が中心なのであまり行きません。
仕事はT区なのでPの沖○店なんかも行っていますがI区のようではないです。やはり激戦区はそれなりに出しているようです。東京から来たガ○ヤも今一ですね。
利○町のカ○ドは最悪。グランドから僅か3ヶ月で換金率を下げ、持ち球の共有もなくなりました。どっと客が減り、お詫びの新聞折込広告を町内に入れたみたいですが、相変わらずです。
最近は新台入れ替えが頻繁で追いつけていません。自分のペースで頑張っていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。

130ちゃちゃ☆:2004/07/27(火) 18:57
海で危ないから泳ぐなとは言わずに楽しませる>わかるわ>同じよ
ホールで遊び泳ぐ>これだって同じ
違うところは、makeさんはハマリ台であっても台を移動せずにとことん勝負して自分なりに不調から好調波に転じさせ当てていると思っていること
本当のところ、ハマリ台は誰が打ったってはまるわ。
だから海で深いところに行くなと子供にいうように>ハマリ台を打ってはいけないよ
そうアドバイスしているのはちゃちゃ☆です。
主婦と言ってもパチをしない人を巻き込んだりはしませんよ
今のホールを見て御覧なさい。男性よりも女性のほうが圧倒的に多い。
主婦だからこそ短時間で賢い立ち回りをしようよという事のどこに悪意があるのか?
私は少しでも頭を使えば、お金を使わずに立ち回れるスタイルを伝授できたらいいなと思っているだけなのに。
きっと、ボーダーの人同様楽しかったらそれでいいんだというmakeさんはハマリでさえも納得が行けば文句はないのでしょう?
でもね、それこそ本当は人には伝えてはいけない事なんだよ。そういう自分流の欠点について考えた事ないんじゃない?
私は女性にやさしいパチスタイルを語ってるだけ。波は間違えると相当怖いです
多くのロボを参考にしている人は謝った見方をして突っ込んで負けている事でしょう
そういう事よくわかっているからこそ、教えてあげたいなと思った。でも所詮ロボを研究したことのある人ならみなたどり着くところは同じ。みな自分のお金で力で努力でつかんだものである事も承知している。だからあまり語らないことを決めた。
こんな私の波でよければメールで今後はやっていこうと思ってます。BBSでは伝えきれない部分があるからね。
ここで波仲間が得られれば充分です。エクセルを駆使してグラフを書いてます。相合リンク情報交換希望の方はメールください。

131makegumi:2004/07/27(火) 19:25
ちゃちゃさん、あなたは以前、オイラがプライベートBBSに参加させてもらっていたころ、波研究のために、日頃のデータ収集を義務付けたような仲間を募ったことを覚えていますか。
それにオイラは猛反論したと思うけれど、日頃のデータ収集の努力や明日を考えての打ち込みとかって、その成果や結果を得るためにどれだけの犠牲があると思いますか。
パチが好きな主婦でその労力を注げないような人が多くだと思うし、勝ちたいがうえに、その日頃の犠牲を払えない歯がゆさを感じている人も多いと思う。
以前までのあなたのスタイルは、主婦の余暇を利用したパチのアドバイスに大いに役立っていたと思えたので賛同していました。
日頃の努力とか積み重ねをパチンコに費やすということは、通常の家庭生活を崩壊させることだと思います。
同じ波を考えたとしても、ついこのあいだのおハゲさんの質問のようにある日見て来た3日程度の表示データからいくつかの可能性を考える程度の波考察に真剣にアドバイスをすることこそ、主婦の味方となるセミパチちゃちゃの真骨頂ではないですか?
ちゃちゃさん、あなたはこのようなBBSで人を引き付ける、またはうなずかせるだけのリーダーシップがあるのだから、初心のような主婦への道標を考えて欲しい。
結果、あなたの想定した稼ぐことよりも主婦が限られた小遣いで少しでも負けを少なく遊べることになることがとても期待するのです。
自分で言うのも変ですが、毎日のようにパチンコに費やすのは、普通ではありません。パチンカスと表現されるのと同様です。
こういったBBSで議論を続けた人たちとならば、よりいっそうのマニアックな考察も素敵だとは思いますが、広く一般に呼び掛ける姿勢は大反対なんです。

132ちゃちゃ☆:2004/07/27(火) 20:30
makeさんは大きな勘違いをしているわ
ちゃちゃ☆の仲間の中でデータを収集しているのはただ1人sadaさんだけよ
私たちはそうやって2年間いろいろ情報交換してやってきました
決して他の仲間に無理強いをしたことはありません
ホルコン同様お互いのスタイルをいつも優先に語ってきたことまでもお忘れ?
勘違いから生まれた誤解だとして許しましょう
そして雑誌やTVで呼びかけたわけでもなく、makeさんの思い過ごし。私以上に牙をむかねばならぬ相手が他にいるでしょうに。
だからちゃちゃ☆に構わないで

133makegumi:2004/07/27(火) 20:48
オイラはちっとも牙を向けた(剥いた?)つもりはないんだけどなあ。
ところで、日頃のデータ収集を義務付けたような仲間を募ったことはあったじゃない。
それはそれは呆れたので忘れもしないよ。

ところでちゃちゃさん、今一度言いたいけれど、ついこの間の波スレでのおハゲさんのとったわずかなデータに対してどうして少しも教えてあげないんだい?オイラとは関係ないだろうに。きっと普通の人は出てこないだけで、すんごい期待していたと思うよ。多分積み重ねたデータへの考察は一般人には馴染み難いけれどおハゲさんの質問のようなものなら例え結果が伴わなくてもとても参考になるんじゃないかな。

134makegumi:2004/07/27(火) 20:56
ちなみにsadaさんについて、オイラが大ファンなのは知っていると思うけれど、なぜあのようなデータ収集をしている主婦を羨望しているかは、普通の主婦への呼び掛けと矛盾していると誤解しないでよ。
まず、あのひとは、自分のサイフをよ〜くわかっていると思うし、他人に同調求めない。ある意味一匹狼の緋牡丹お龍。しかもダンナとのコミュニケーションがパチに活きているところがまたまた良い。如いて意見するならば、お子さんのための時間のわずかな隙間くらいパチ屋にいくなよってくらい。
あの男気がいいと思っているけど、とてもじゃないけど普通の主婦にはおすすめできないスタイルだよね。普通の主婦だったらこっぱミジンコだよ。

135ちゃちゃ☆:2004/07/27(火) 21:19
データ収集ではなく、メルマガで波の仲間を募ったのです。その際の条件としてエクセルを使えるということ。結構厳しい条件にしたのは安易に波仲間に入って欲しくなかったから。
あなたがあきれようと私は私。構わないで下さいな。あなたの羨望のジグマXさんもようやくスレッド立てたようだしそっちでがんばれば?

ジグマXさんへ
何様か知らないけど波スレにああいう書き込みやめてよね。
じき削除させてもらいますが、あなたのそういった嫌味なレスをみなさんにみていただくわ

136makegumi:2004/07/27(火) 21:26
オイラの判断で素人の過ちを誘うことがあったら構います。
だってオイラには削除できないから書き込むしかない。
『構うな』=無理!!

137ちゃちゃ☆:2004/07/27(火) 21:49
そうやって阻止する事で正義感いっぱいなのかもしれないけど、おもしろい話も何も繋がっていかないわよ
どのスレッドもmakeさんの横槍で方向性がずれていってるのに気付かない?
たまには静かにロムっていれば?

138ジグマX:2004/07/27(火) 21:54
見ていただいてください。

139makegumi:2004/07/27(火) 22:57
それもそうだと思う。

140リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/28(水) 00:06
僕が「活気ある」といったのは、あくまで社会に対するメッセージ性の強い
レスであって、特定の個人に対する中傷等では決してありません。
また、波スレでも少し議論されていますが、パチスタイルは個人の自由だという
のは賛成ですし、賛成も反対もあっていいと思うんです(中身のあるレス)。

ただね、自己責任となると話は別で、あてはまる点とそうでない点はあると
思います。意見交換で切磋琢磨するのは大賛成ですよ。しかし、自分の書き込み
がきっかけで、誰かの人生を狂わせてしまう可能性はゼロではないと思うんです。
破産するまでのめりこむのは確かに本人に問題もあるとは思いますが、外的要因
としてホールの宣伝や経営戦略だけでなく、こういった場にもそのような原因を
つくる可能性があるのではないかという危機感は持ったほうがいいのかもしれません。
自己責任だと、ただ突っぱねるのではなく、少しは書く側も考えなければいけないのかな
と思います。少し前に責任追及するほどの事などほとんどないと書き込んでしまいましたが
いくつかのレスを拝見し、考えを改めようかと思いました。
しかし、だからと言って楽しくなければ意味がない。
ここが何かの発信源になるとするならば、パチの話題を楽しく語り、時には真剣に色々
な人と意見を交わす、それだけでいいのではないでしょうか?

141makegumi:2004/07/28(水) 00:21
ウ、ウ、

142sada:2004/07/28(水) 07:45
>まーさん
レスありがとう。I区と富〇の境だと大手がひしめき合っていて面白そうですよねぇ。私が通える所じゃないのがものすごく残念です。
I区のイルカは綺麗だし評判はいいのですが、イルカとトラは南に年内新店舗を出す予定でいるためかこちらでは最近評判良くないんですよ。「出さない」「回らない」と非難轟々です。実際N市のイルカは客がいないし、T区のイルカ・トラも同様の評判。最近にぎやかなのは〇玉ですが、稼動が良くなってるので全体的に出てるように見えます。締め釘で有名だった〇玉ですがあそこはボーダー超えの台が結構見受けられるのにはびっくり、でした。
286ぞいにイルカ・トラ、ともう1店舗が一気に増えるため老舗ながらに自助努力しているのでしょうかね。その反面、二〇クは客が飛んで大変みたいです。稼動は低いし一日の大当り回数もかなり低いのでデータじゃ台選び難しいですね。

143まーさん:2004/07/28(水) 08:05
sadaさん、おはようございます。
うん、うん、イルカ、トラ共その傾向強いですね。若干、I区のイルカが元気みたい。
特にトラは最悪。I区と梨地区では最悪の評判です。
注意、注意で頑張っています。
今は「虎穴にも入らず海豚も取らず」で辛抱、辛抱。

144parakeet:2004/07/28(水) 12:59
久しぶりにカキコします。
タコ×カニさん、Ryojiさんお元気ですか。
3ケ月程前、教えて頂いた、時短中に枠外大当たりを昨日体験しました。
確変ワンセット終了後の時短中で、リーチが1回しかかからず、諦めかけた
80回転目位にカニで当たりました。その後5連しました。うれしくて、報告させて
頂きます。今度、確変中の枠外大当たりを体験したいと思います。

まーさん、ご無沙汰しています。最近、若干、勝率upしました。
赤魚群の件でいろいろお世話かけ、有り難うございました。
あれ以降、赤魚群に遭遇しておりませんが、近々、遭遇しそうなので、
また、報告します。

145まーさん:2004/07/28(水) 13:53
parakeetさん、お久しぶりです。
枠外体験、おめでとうございました。赤魚群、近日あるといいですね。
(これって、続く時は続くらしいから)
気軽に、カキコしてくださいね。待っています。

146makegumi:2004/07/31(土) 04:25
割り込み失礼します。
新青海やついこの間に設置されたようなM56やもしくはM8Zなどで枠外を体験したかたはいらしゃいますか?

147makegumi:2004/07/31(土) 04:26
たびたびですが、赤魚群も上記の機種で体験した方はいらしゃいますか?

148おハゲ:2004/07/31(土) 10:25
赤魚群はM8Zで経験しました。
朝から5回出ていた台で、11時頃に280回転で放置されていた台を回していたら、
320回転でいきなり赤魚群だったので驚きました、こんな浅い回転でも赤魚群がでるんだと。
ポージングサムで4連荘で終わり、その後800回以上はまりました。そこで止めたんで、その後はわかりません。
時短中に魚群を外したんで、いやな予感がしたんですが、浅い回転でのポージングは好調台と決め込んで、
見切り時を誤ってしまいました。

ついでに、同じ日に嫁が青枠で、赤魚群からダイビングサムで当たりました。
そちらは1セットかなと思ったら、時短中の魚群で引き戻し6連荘でした。
そちらは2ケース飲まれて止めてました。

149makegumi:2004/08/03(火) 00:44
え〜枠外はいませんか〜?青の枠外はいませんか〜?

150parakeet:2004/08/03(火) 12:49
makegumiさん、こんにちは。
parakeetと申します。
枠外の件ですが、144>>に書き込みしました機種は、
M6Zです。

151makegumi:2004/08/03(火) 15:52
parakeetさん、そうですか。M8Zで枠外あるんですね。記憶にとどめて期待したいと思います。
しかし、しかし、なぜあれほど突然のようにふって湧いて出てきたM27やM56赤での枠外はどこにいったのでしょうか?オイラの行くホールでは伝染病のように一時毎日のようにでていましたが、ここ数カ月聞いておりません。サムは本当の?プログラムのようでときどき拝見しますし、昨日も先週も自分が出しました。でもともに魚群の無い泡ノーマルから珊瑚になってからのダイビングサムです。面白い事にその2回ともに背中合わせの斜後ろの台が約2時間の誤差を経て出現しています。そしてその2回とも誤差で出た台というのは、ホルコンでいうところの末番というものです。(ただし、そのホールは4、9の無いホールで1番台から普通に10進法で連番をつけたときの末番構成が生きているホールです。表示された台番の末番はまったく関連した動作は見受けられません。)
枠外はインチキ話題つくりの注射だったのでしょうか?
サムは、ハマリでというのはインチキで、別な指令で出現しているのでしょうか?
遠隔や不正とはいいません。(結果そうだとしても)
オイラはプレミアムに純正と違法改造の両方が存在していると思います。
そんなドッキリさせるだけの違法改造はどんどんあってもいいと思います。
今は、タコで当ったら、いきなり走ってイカになるとか?当ったらいきなりスミをブ〜っと吐くとかが見てみたいもんです。
遠隔妄想の強いオイラに、ふざけた知人は良く「ウラもののバグでそんなものがある!』とオイラを騙します。そして『マジ?マジ?』とすぐに飛びついてバカにされます。

152タコちゃん:2004/08/03(火) 20:25
暑中お見舞い申し上げます

153makegumi:2004/08/04(水) 00:23
タコ×カニさん?
暑中お見舞い申し上げます。
ところでオフ会どうなりました。

154タコちゃん:2004/08/04(水) 01:04
タコxかにさんじゃないですよん。
makegumiさんにも
暑中お見舞い申し上げます。

155makegumi:2004/08/04(水) 01:23
もしかして、はじめまして?
違いましたら失礼お許しください。

156タコちゃん:2004/08/04(水) 01:54
ちょっとご挨拶に戻ってきただけだす。
姫でごわす。
makegumiさん、相変わらず頑張っておられるようで何よりです。
ご活躍陰ながら応援してますよん。

157makegumi:2004/08/04(水) 02:24
えっ?ダレ、ダレ?

158まーさん:2004/08/04(水) 07:27
やー、姫。
おひさしです。暑中お見舞いですね。
タコ×カニさんは忙しくてちょっとオフかもしてないです。
ワンコも暑いんだろうなぁ。
また、出てくださいね。

159タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/08/04(水) 23:17
どーも。
長い出張に加え、転勤での部署引越し、PCのセットアップのやり直し
など、様々な事情でアクセスできない状態が今も続いてます。
しかし、ここが以前にも増して盛んなので一安心です。
あれ!姫も復活かな!
姫がいるとチャットの楽しみも増えるな!
この所、パチは週一回程度ですが、調子良いですね。
ってところで、お声がけでした。

160makegumi:2004/08/05(木) 03:20
わかった!お帰りなさ〜い姫。

しかしこんな時間に仕事が進まない(泣き)
最近年をとったせいか、徹夜すればするほどアイデアが浮かばない!
やっぱり中年からの仕事は、規則正しく早起きは三文の得でいくべきか?
でも納期が…、グスン、BBSで遊んでいる場合ではないのに。
こんな時24時間パチンコがあったなら…もっとマズイね。

161タコ×カニ </b><font color=#FF0000>(1/f4Kc0Y)</font><b>:2004/08/05(木) 23:07
その年寄りが、毎日徹夜に近い感じで無理やりアイデアを出そうとしているけど・・
その夜は、あきらめて寝ると、朝いいアイデアが出てるんだよね。
>グスン、BBSで遊んでいる場合ではないのに。
同感!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板