したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談の広場3

140リバース </b><font color=#FF0000>(H/AtH.kc)</font><b>:2004/07/28(水) 00:06
僕が「活気ある」といったのは、あくまで社会に対するメッセージ性の強い
レスであって、特定の個人に対する中傷等では決してありません。
また、波スレでも少し議論されていますが、パチスタイルは個人の自由だという
のは賛成ですし、賛成も反対もあっていいと思うんです(中身のあるレス)。

ただね、自己責任となると話は別で、あてはまる点とそうでない点はあると
思います。意見交換で切磋琢磨するのは大賛成ですよ。しかし、自分の書き込み
がきっかけで、誰かの人生を狂わせてしまう可能性はゼロではないと思うんです。
破産するまでのめりこむのは確かに本人に問題もあるとは思いますが、外的要因
としてホールの宣伝や経営戦略だけでなく、こういった場にもそのような原因を
つくる可能性があるのではないかという危機感は持ったほうがいいのかもしれません。
自己責任だと、ただ突っぱねるのではなく、少しは書く側も考えなければいけないのかな
と思います。少し前に責任追及するほどの事などほとんどないと書き込んでしまいましたが
いくつかのレスを拝見し、考えを改めようかと思いました。
しかし、だからと言って楽しくなければ意味がない。
ここが何かの発信源になるとするならば、パチの話題を楽しく語り、時には真剣に色々
な人と意見を交わす、それだけでいいのではないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板