したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

少林寺拳法or丸廉への批難・文句受容スレ

2323共産主義バサラ:2010/09/30(木) 21:40:10
>>2312
>で、結局「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかないで書き
>込みしてたの?
>あと、「全部調べてないから信憑性がない」じゃなくて「全部調べてないのに何
>故“いない”」と断定出来たの?」って聞いてるんだけど?
>アンケートや統計調査やらは何の関係があるのかな?

≒をいないと表現したまで。
アンケート云々に関しては前述通り。理解できない?
アンケートにも全部調べてないのに!!って反論できるよねw

>>2316
>>生まれてきた事や生きることに感謝する理由は具体的に何?
>具体的な理由は当然、人それぞれ。
>それは、ささやかな幸せかもしれないし、家族の愛を感じたときかもしれない。
>ただ生きていることへの実感、自分が在ることへの充実感や自己肯定感かもしれない。
>「生まれてきてよかった」「生きていて良かった」と感じたときに、
>そう感じることが出来る世界であったことを感謝する、ただそれだけのこと。

生きてる事が楽しいって前程?

>だから発言には責任と覚悟を持てって話だろ?
どれほど正しく責任と覚悟を持って発言しても、意図的に曲解されれば意味は無い。
君の存在が、まさしくそうではないか。(もし、意図的でないなら無能だというだけだが)
第一、「オレはオレのレスでどこかの誰かが苦しもうが気にしない。」などと書くような
人間に言われる筋合いの話でもない。
(一人の人間としての話なので「俺は拳士ではないから・・・」とかいう問題ではないぞ?

そんなことは百も承知。
この世は悲しみ苦しみに満ちている。違う?

仏教がダーマは縁しか…と執着する意味は分からないが、ダーマが干渉するのは縁のみって
概念でも良縁、悪縁色々ある。悪縁の極みが戦争。なぜ縁に感謝する?これに対しての
まともな応えはまだ無い。

それとダーマが法、うねり、と言うなら以前、司法解剖や自身はダーマの分霊とか
言ってたヤツは何なんだ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板