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少林寺拳法or丸廉への批難・文句受容スレ

1615期生:2003/01/31(金) 00:28
【ルール】
・実名はあげない.出た場合は即アボーンします.
・建設的なカキコであること
・カキコ前に「Q&A2nd」「少林寺はなぜ煽られるか?」には目を通してください.(「香具師の阿吽」内にあります)
・質問は残さず応える
・名無しさん歓迎

その上で現状の問題点について話し合いましょう.疑問点についてもどうぞ.ご批判歓迎.
2ちゃんとは違ってそれなりに正常なレスが付くはずです.本音歓迎.

2288名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/15(水) 23:55:25
あら、またわいてきた
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

負け惜しみが言いたい?

もう失せな。


飽きたよ┐('〜`;)┌

2289新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/16(木) 00:24:59
まぁ・・・常に与えられてばっかりの人というのは、当たり前のことに感謝できないですねw
自分が生きているのも当たり前、ご飯が食べれて当たり前、呼吸が出来て当たり前。
そういう人は他人の痛みや苦労は一生解る事は無く、又、極当たり前の現象が絶対的法則で普遍である事に対して感謝できない。
そういう感謝が出来ない人物ほど、こういった議論に社会的弱者を引き合いに出してくるけど、それこそ唯の偽善でしかないという事に気がつけない。
実に哀れで幼稚だ。
そしてそれは同時に発達障害であるという可能性が見えてくるから、こういった人物はもはや診療内科医に任せるしかないだろうw

2290新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/16(木) 01:06:43
朝日が昇るということはダーマがあってこそ。
又朝日が昇ってくれることをダーマという法則に感謝しておやすみなさい>。<

2291名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/16(木) 08:47:02
教えてやる義務などそもそもないし、
何事も礼に欠ける者に教えてやる義理などない。
たまには自分で勉強しなさいという親切心が分からないとは。
つくづく救いようのない人だね。

今日も一日が始まることを私自身の存在原理でもあるダーマに感謝。

2292共産主義バサラ:2010/09/16(木) 22:38:07
>何、向こうのスレから尻尾を巻いてこっちで遠吠え?
質問スレに書いて欲しかった?

>で、全部調べたわけじゃないのに何で甲子園球児に勝てる四段以上の拳士は「い
>ない」って断定できたの?ねえなんで?
まだ全部とか恥ずかしい事言ってるの?アンケートに同じ事言って噛み付いてろw

>教えてやる義務などそもそもないし、
=論拠は示さないw そして論破ですか? 大爆笑

戦争や貧困があること、無くならない事はダーマのうねり。ダーマに感謝?www

2293新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/16(木) 23:59:29
>>戦争や貧困があること、無くならない事はダーマのうねり。ダーマに感謝?www

オナラ臭いなぁw

当事者じゃない人がそこ批判しても偽善でしかないよね。
そもそも感謝とは感謝できる余裕があるから感謝する訳で、余裕が無い人が感謝するわけないですね。
彼が戦争や貧困に遭遇している当事者で、無理に感謝しろと強要されているというなら真面目な話になるけど、ふざけているとしか思えないですね。
例えば戦争や貧困に遭遇している人が感謝するとしたら、食事にありつけたことや無事に生活できた事とかそういうことじゃないかな?
それに戦争や貧困というのは人為的なものだから法則は関係ないよね。
正に神様と勘違いしている不勉強な人のオナラ臭い発言だと思います。
自分が不幸になる事に感謝するなんてオナラ臭くてw
皆さんもそう思いませんか?

2294名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/17(金) 00:03:54
>>2292
で、向こうのスレから尻尾を巻いてこっちで遠吠え?
アンケートが何の関係があるの?
ねえ、全部調べたわけじゃないのに何で甲子園球児に勝てる四段以上の拳士は
「いない」って断定できたの?ねえなんで?

2295名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/17(金) 01:17:01
そういえば前にも統計調査とかアンケートを例に出して逃げようとしてたね。
ねえ、統計調査とかアンケートが何の関係があるの?ねえ?

2296名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/17(金) 14:10:04
>>2292
>=論拠は示さないw そして論破ですか? 大爆笑
論拠!?
バサラ君が論拠!!?? 
「あの」バサラ君が!!!!????  大爆笑www
…ふぅ、笑い死に狙いとは、なかなかやるね。

本人が論破と書いた訳ではないでしょ。
回答すべきものが無かったことと、周囲の君へのうんざりが感じ取れたから、
それ以上書き込まなかっただけ。
空気読めない人だね。いや、分かっていたけどw
向こうは健全化したいから戻らないであげてね。

ちなみに、件の論拠はすでに示されている。
「縁起」であると。(君の主張の論拠は見当たらないが。)
詳しい解説まではしていないだけで。
礼儀のなっていない者にそこまでしてやる「義理」が無い、
ってことだから、態度を改めれば教えてくれるかもよ。
というか、>>2291にもあるように、自分で調べなよ。たまには。

それから、
アンケート云々言うなら、>>2250に答えてよ。
別スレから問題持ち込む前に、こちらの質問を答えなよ。
>>2279>>2281も答えてないよ?
自分に出された質問には答えないで、お前はクレクレ星人かw

2297共産主義バサラ:2010/09/17(金) 19:44:00
>で、向こうのスレから尻尾を巻いてこっちで遠吠え?
質問スレに書き込んだ方が良かった?

>アンケートが何の関係があるの?
アンケートも全部調べたわけじゃないから、全部調べたのかよって
ツッコミはできるから。
1000人中1人もいるんだからいるもん!とかいう類の主張ならいるの
かもねw

>論拠!?
>バサラ君が論拠!!?? 
>「あの」バサラ君が!!!!????  大爆笑www
>…ふぅ、笑い死に狙いとは、なかなかやるね。
オレは論破って勝利宣言なんかした記憶はない。

>向こうは健全化したいから戻らないであげてね。
戻って欲しげな人はいるみたいだけどねw

>ちなみに、件の論拠はすでに示されている。
>「縁起」であると。(君の主張の論拠は見当たらないが。)
>詳しい解説まではしていないだけで。
>礼儀のなっていない者にそこまでしてやる「義理」が無い、
>ってことだから、態度を改めれば教えてくれるかもよ。
ダーマと神は同一です。論拠はパパラパーです。
パパラパーが何か教えてあげませんけどwww

で、少林寺拳士には、うねりに感謝する理由は答えられません
でしたって事で了解?

2298名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/17(金) 19:56:47
>>2297
ここで貴方が理解できなくても普通に理解できる人が居るのだから好きにすればいいのではないでしょうか?
貴方が理解が出来なかったのは意見の相違という事ですよ。
ただ客観的に観て拳士側はちゃんと順序だてて公式見解を用いて説明しているのに、貴方は貴方の個人的曲解でしか書き込んでいないというのは明白です。

その上で少林寺拳士には、「うねりに感謝する理由は答えられません
でしたって事で了解?」と述べているのですからふざけているとしか思えません。
後は勝手にすればいいのでは?
そんな事でいちいちむきになる人はいませんよ。
まるで子供ですね貴方は。
後、余計なお世話でしょうけど、日本語読解力をもう少しつけたほうがいいですよ?

2299新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/17(金) 20:00:38
>>2297
>で、少林寺拳士には、うねりに感謝する理由は答えられません
>でしたって事で了解?

その発言は私には「ボク日本語理解できませんでした。ごめんなさいwww」
といっているようにかんじますねw

2300共産主義バサラ:2010/09/17(金) 21:09:08
>>2299
何故?

2301新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/17(金) 21:12:35
>>2300
少なくとも日本語読解能力が正常であれば理解できるレベルなのに理解できていないからですよ。
かわいそうで仕方ないw

2302名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/18(土) 08:44:29
>>2297
>1000人中1人もいるんだからいるもん!とかいう類の主張ならいるのかもねw
調査対象も調査方法も明示されていないのに
通常のアンケートや統計と同列に扱ってもらおうというのが誤り。
「自分の知ってる人は弱かったもん!」で全体を語る方がお笑い草w
少なくとも君よりは強い人が沢山いることを実証してあげようと誘うと逃げるくせにww

>オレは論破って勝利宣言なんかした記憶はない。
本人が論破と書いた訳ではないでしょ。(>>2296

>論拠はパパラパーです。
客観的な視点から確認できないものを論拠とは言わない。
やはり、妄言使いのバサラ君に「論拠」という言葉は理解できてなかったか。
ちなみに、「パッパラパー」なら分かるけどね。
○パッパラパーとは、アホのこと、または「理解できない」「わからない」の意。
【年代】 1982年  【種類】 − (日本語俗語辞書より)
君のことでしょw

>で、少林寺拳士には、うねりに感謝する理由は答えられませんでしたって事で了解?
>>2290にも>>2291にも書いてあるよ?
少なくとも日本語読解能力が正常であれば理解できるレベルで。

で、自分に出された質問には答えられませんでしたって事で了解?

2303名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/18(土) 09:47:30
>>2292>>2293
>戦争や貧困があること、無くならない事はダーマのうねり。(>>2292
戦争や貧困があること、無くならない事はダーマのせいではない。
新参者さんのいう通り、
戦争も貧困も人間に意思に基づく行為の結果。
(仏教も人の自由意思を認めない立場にある訳ではないことは、別スレで既に述べた。)
ダーマに責任転嫁しても何の解決にもならないし、人格すらない「法則」に責任など生じようもない。

感謝などする余裕はとてもないかもしれないが、
もし、戦争や貧困に遭遇している人が感謝するとしたら、
「生まれてきたこと」「それでもまだ生きていること」だろう。
(当事者でない者が「生まれてこない方が、死んだ方がまし」みたいなことは言わないだろうね?必死で生きている人がいるのに。)
事実、紛争地帯であろうが、神に感謝をささげる人は大勢いる。
仏教徒であれば、神を認める立場にいないのだから「仏」(大乗系の場合)やダーマへの感謝を示すかも知れない。

感謝を示そうが示すまいが、ダーマは働いている。
それでも、「自分と自分を支えてくれるあらゆるものの存在原理であるダーマに感謝したい」
と思う者が、感謝を示すことを否定される謂れなど無い。

「被害妄想者を想定せよ」などと言うのはナンセンスだ。
「今日はいい天気だ」と言うだけでも、「それなのに、お前ってやつは…」と責められていると感じる者もいるかもしれない。
曲解と悲観によって、あらゆる発言が封殺されかねない。

バサラ君が理解できないならそれでもいいが、
自ら感謝を示そうとする者を気持ち悪い・気味が悪いなどと「わざわざ」批判するのは、
単に人の多様性を認められない己の器の小ささを示しているだけでしかない。

今、世界は互いの違いを理解し、受け入れ、刺激し合い、豊饒化し合うという道を模索している。
そんな中で全く適当ではない、と私は思う。

2304名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/18(土) 10:11:23
>>2303
序盤で助詞の間違いを確認。
「人間に意思」を「人間の意思」に訂正します。

2305名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/18(土) 10:51:57
>>2297
「全部調べてない」ことが問題なんじゃなくて、全部調べてもいないのに「いない」って断定したことが問
題なんだけど、その違いも分からないような坊やですか?
で、アンケートが何の関係があるの?

2306名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/18(土) 10:56:14
>>2297
で、全部調べたわけじゃないのに甲子園球児に勝てる四段以上の拳士は「いない」って断定できたは何で?ねえ何で?
やっぱり嘘ついたの?

2307新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/18(土) 23:30:36
多分彼は一生理解できないと思いますよ?
だって理解する気力がないんだからねw

2308共産主義バサラ:2010/09/19(日) 19:15:15
>>2303
>もし、戦争や貧困に遭遇している人が感謝するとしたら、
>「生まれてきたこと」「それでもまだ生きていること」だろう。

生まれてきた事や生きることに感謝する理由は具体的に何?

>事実、紛争地帯であろうが、神に感謝をささげる人は大勢いる。
>仏教徒であれば、神を認める立場にいないのだから「仏」(大乗系の場合)やダーマへの感謝を示すかも知れない。

神とダーマを丸っきり別物として扱う少林寺がここで神を例に出すのは可笑しかないかい?
上部座仏教は何に感謝するんだ?しないのか?

>「被害妄想者を想定せよ」などと言うのはナンセンスだ。
>「今日はいい天気だ」と言うだけでも、「それなのに、お前ってやつは…」と責められていると感じる者もいるかもしれない。
>曲解と悲観によって、あらゆる発言が封殺されかねない。

だから発言には責任と覚悟を持てって話だろ?

>自ら感謝を示そうとする者を気持ち悪い・気味が悪いなどと「わざわざ」批判するのは、
>単に人の多様性を認められない己の器の小ささを示しているだけでしかない。

オレの器が大きいとでも思ってた?
でも創価学会に傾倒する久本雅美を不気味に思うのは普通だと思うがいかが?

>>2305
>「全部調べてない」ことが問題なんじゃなくて、全部調べてもいないのに「いない」って断定したことが問
>題なんだけど、その違いも分からないような坊やですか?
>で、アンケートが何の関係があるの?

悪かった。
探し回れば数えられるほどの人数はいる…はず?、だからいないことは無いんだ!!って主張ねw
ならば了解。

>>2306
宗道臣みたいなレベルのウソついちゃったw

2309新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/19(日) 20:29:33

ふざけてからかってる小学生レベルだね。
大体社会人で、公共の場所で、個人名を明記して中傷する書き込みしたら犯罪だということも知らないレベルなんだから、それが全てを物語ってるでしょw

2310名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 04:08:29
>>2308
結局確認したわけでもないのに「いない」って断定してたのね。
それともまさか「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかない
レベル?
ところでアンケートや統計調査やらは何の関係があったの?
で、あなたが嘘ついたことと宗道臣は関係ないよね?まさかまた「○○ちゃんめ
やってるもん!」っていう逃げ口上?

2311共産主義バサラ:2010/09/20(月) 07:35:32
>>2310
>それともまさか「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかない
>レベル?

(極めて少ない≒いない)≠いない

極少数いる可能性がでて良かったねw

>ところでアンケートや統計調査やらは何の関係があったの?

オレの言ってる事がおかしかろうが正しかろうが、「全部調べてない」
という反論はアンケートに対しても全く同じことが言える。わかる?
アンケートに、全部調べてないから信憑性は無いと反論できる。

仮にオレが100%間違ってたとして、「全部調べてない」と反論するのは
アホがアホにアホって言ってる構図。わかる?

>で、あなたが嘘ついたことと宗道臣は関係ないよね?まさかまた「○○ちゃんめ
>やってるもん!」っていう逃げ口上?

宗道臣がウソツキであることは認めるんだw

2312名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 07:55:13
で、結局「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかないで書き
込みしてたの?
あと、「全部調べてないから信憑性がない」じゃなくて「全部調べてないのに何
故“いない”」と断定出来たの?」って聞いてるんだけど?
アンケートや統計調査やらは何の関係があるのかな?

2313名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 08:01:09
>>2311
ん?開祖が嘘つきって書いたのはアナタであって私ではありませんが?
まあ開祖は大法螺吹きだったとは思いますけどね( ̄∀ ̄)

2314新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/20(月) 09:15:05
>>2313

2315名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 09:17:01
>>2313
色々と裏の事情もありましたしね。
>>2311
貴方には教えませんがねw

もう辞めている方には関係ないですから。

2316名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 12:08:35
パッパラパーに説明するといつも長くなる。他の皆さん申し訳ない。

>>2308
>生まれてきた事や生きることに感謝する理由は具体的に何?
具体的な理由は当然、人それぞれ。
それは、ささやかな幸せかもしれないし、家族の愛を感じたときかもしれない。
ただ生きていることへの実感、自分が在ることへの充実感や自己肯定感かもしれない。
「生まれてきてよかった」「生きていて良かった」と感じたときに、
そう感じることが出来る世界であったことを感謝する、ただそれだけのこと。

>神とダーマを丸っきり別物として扱う少林寺がここで神を例に出すのは可笑しかないかい?
全く。信じるものが違えば、世界の見え方が違うというだけ。
神を信仰する者にとっては、
ダーマは神の見えざる手と感じられ、その背後に神の存在を見る。
(「手」は意思を持たないのだから。)
仏教は、
ダーマを単にダーマとして認め、その背後に神を認めない。
もちろん、ダーマ自身もキリスト教のような人格を持つ超越者としての神ではない。
だから、仏やダーマ自体に感謝する。

>上部座仏教は何に感謝するんだ?しないのか?
ダーマ。

…これまでの話をまるで理解していないようだ。
理解する気が無いのか、理解する能力が無いのか。
同じことを繰り返させないでくれるかね?ひたすら疲れる。

>だから発言には責任と覚悟を持てって話だろ?
どれほど正しく責任と覚悟を持って発言しても、意図的に曲解されれば意味は無い。
君の存在が、まさしくそうではないか。(もし、意図的でないなら無能だというだけだが)
第一、「オレはオレのレスでどこかの誰かが苦しもうが気にしない。」などと書くような
人間に言われる筋合いの話でもない。
(一人の人間としての話なので「俺は拳士ではないから・・・」とかいう問題ではないぞ?)

>オレの器が大きいとでも思ってた?
まさか!そんな勘違いをする可能性が欠片でも有ると思っていたのか?
自分の器の小ささを告白することにしかならないような内容で
的外れな中傷をするな、と言いたいだけ。

>でも創価学会に傾倒する久本雅美を不気味に思うのは普通だと思うがいかが?
信教の自由は憲法で保障されている。部外者が口出しする話ではない。

2317名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/20(月) 14:31:38
>>2311
>極少数いる可能性がでて良かったねw
>アンケートに、全部調べてないから信憑性は無いと反論できる。

>>2312さんに加えて、以下の点も指摘できるね。
極めて少ないかどうかは、どうやって調べたの?対象者はどのくらい?
アンケートは調査対象と調査方法を明示されてこそ、その信頼性が推し量れるのだよ。
君は自分の見た範囲(おそらく十数名程度か?)でしか語っていないから、暗数が大きすぎる。
「極少数」なのか「相当数」なのかも判断できない。
その程度で断定したことが愚かだ。反論自体も間抜けすぎる。
さすがは、パッパラパーの妄言使いバサラ君だ。

2318共産主義バサラ:2010/09/23(木) 13:23:38
>>2312
>で、結局「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかないで書き
>込みしてたの?
>あと、「全部調べてないから信憑性がない」じゃなくて「全部調べてないのに何
>故“いない”」と断定出来たの?」って聞いてるんだけど?
>アンケートや統計調査やらは何の関係があるのかな?

≒をいないと表現したまで。
アンケート云々に関しては前述通り。理解できない?
アンケートにも全部調べてないのに!!って反論できるよねw


>>2316
>>生まれてきた事や生きることに感謝する理由は具体的に何?
>具体的な理由は当然、人それぞれ。
>それは、ささやかな幸せかもしれないし、家族の愛を感じたときかもしれない。
>ただ生きていることへの実感、自分が在ることへの充実感や自己肯定感かもしれない。
>「生まれてきてよかった」「生きていて良かった」と感じたときに、
>そう感じることが出来る世界であったことを感謝する、ただそれだけのこと。

生きてる事が楽しいって前程?

>だから発言には責任と覚悟を持てって話だろ?
どれほど正しく責任と覚悟を持って発言しても、意図的に曲解されれば意味は無い。
君の存在が、まさしくそうではないか。(もし、意図的でないなら無能だというだけだが)
第一、「オレはオレのレスでどこかの誰かが苦しもうが気にしない。」などと書くような
人間に言われる筋合いの話でもない。
(一人の人間としての話なので「俺は拳士ではないから・・・」とかいう問題ではないぞ?

そんなことは百も承知。
この世は悲しみ苦しみに満ちている。違う?


仏教がダーマは縁しか…と執着する意味は分からないが、ダーマが干渉するのは縁のみって
概念でも良縁、悪縁色々ある。悪縁の極みが戦争。なぜ縁に感謝する?これに対しての
まともな応えはまだ無い。

それとダーマが法、うねり、と言うなら以前、司法解剖や自身はダーマの分霊とか
言ってたヤツは何なんだ?

2319名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/23(木) 14:42:42
>>2318
え?「いない」っ自分で書いたよね?「いない」だよ、「いない」。
で、アンケートや統計調査は今回の話とは全く関係ないね〜。まあ坊やには理解
不能か…

2320新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/09/23(木) 20:57:39
>>2318
まぁ君が正しいという事にしといてあげるよ
プププw

せいぜい世間で恥を書くと良いさw

2321名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/24(金) 18:19:36
>>2318
>≒をいないと表現したまで。
つまり、意図的に嘘をついたのではなく、日本語力が低すぎて嘘になったということね。

>アンケート云々に関しては前述通り。理解できない?
>アンケートにも全部調べてないのに!!って反論できるよねw
アンケートは、本来なら正しいはずという前提?
全数調査以外のアンケートは傾向を見るためだけのもの。
母数と調査方法が示されなければ欠片も信頼性はない。
自分の見た範囲と言うのは統計学的に全く母数が不足している。
したがって、これをもって
「いない」(あるいはごく少数)と断定するのは間違い。
アホですね。

2322名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/24(金) 19:02:01
>>2218
>生きてる事が楽しいって前程?
感謝などする余裕はとてもないかもしれないが、
もし、戦争や貧困に遭遇している人が感謝するとしたら、と書いたはずだが?
それとも日々の幸せを感じることなどあり得ないとでも?
未経験者がよく語れることだw
(ちなみに私は貧困に関しては見てきた。まぁ、現地で「見た」だけではあるが)

>そんなことは百も承知。
『どれほど正しく責任と覚悟を持って発言しても、意図的に曲解されれば意味は無い。
君の存在が、まさしくそうではないか。(もし、意図的でないなら無能だというだけだが)』
この点についても、「百も承知」とは思えない発言ばかりだが。

>この世は悲しみ苦しみに満ちている。違う?
一切皆苦。それは仏教のスタート地点ではある。
しかし、だからと言って絶望しつづけることに意味はない。
それは絶望に応えることではない。

>仏教がダーマは縁しか…と執着する
この部分の日本語はおかしい。意味が取れない。
>ダーマが干渉するのは縁のみ
この部分もおかしい。ダーマ=法縁である。
>良縁、悪縁色々ある。
良縁、悪縁は人の主観による分類。
ダーマとはそのような表面上の浅い存在ではない。
>悪縁の極みが戦争。なぜ縁に感謝する?
戦争の本質をまるで理解していない。そんな単純な話ではない。
政治・経済を学び直したまえ。戦争は「人為」そのものだ。
>これに対してのまともな応えはまだ無い。
君に理解力もしくは、理解する気が無いだけ。

>それとダーマが法、うねり、と言うなら以前、司法解剖や自身はダーマの分霊とか
>言ってたヤツは何なんだ?
「司法解剖がダーマの分霊」?何の事だか分からないな。
これだけでは前後の文脈が読めないから答えようがない。
「自身はダーマの分霊」これはそのままの意味だが?
何の不思議もない。分からないのは不勉強なだけか、思考力が無いから。

何度も言っているが、たまには自分で調べて考えよ。
どうせ、我々の口から出れば、いつも通り無理にでも否定するのだろうに。

彼は、日に日に日本語力の低さを露呈してゆく。いずれ、全く意味が取れなくなるのだろうか。

2323共産主義バサラ:2010/09/30(木) 21:40:10
>>2312
>で、結局「いない」と「(仮に少数だとしても)いる」の区別もつかないで書き
>込みしてたの?
>あと、「全部調べてないから信憑性がない」じゃなくて「全部調べてないのに何
>故“いない”」と断定出来たの?」って聞いてるんだけど?
>アンケートや統計調査やらは何の関係があるのかな?

≒をいないと表現したまで。
アンケート云々に関しては前述通り。理解できない?
アンケートにも全部調べてないのに!!って反論できるよねw


>>2316
>>生まれてきた事や生きることに感謝する理由は具体的に何?
>具体的な理由は当然、人それぞれ。
>それは、ささやかな幸せかもしれないし、家族の愛を感じたときかもしれない。
>ただ生きていることへの実感、自分が在ることへの充実感や自己肯定感かもしれない。
>「生まれてきてよかった」「生きていて良かった」と感じたときに、
>そう感じることが出来る世界であったことを感謝する、ただそれだけのこと。

生きてる事が楽しいって前程?

>だから発言には責任と覚悟を持てって話だろ?
どれほど正しく責任と覚悟を持って発言しても、意図的に曲解されれば意味は無い。
君の存在が、まさしくそうではないか。(もし、意図的でないなら無能だというだけだが)
第一、「オレはオレのレスでどこかの誰かが苦しもうが気にしない。」などと書くような
人間に言われる筋合いの話でもない。
(一人の人間としての話なので「俺は拳士ではないから・・・」とかいう問題ではないぞ?

そんなことは百も承知。
この世は悲しみ苦しみに満ちている。違う?


仏教がダーマは縁しか…と執着する意味は分からないが、ダーマが干渉するのは縁のみって
概念でも良縁、悪縁色々ある。悪縁の極みが戦争。なぜ縁に感謝する?これに対しての
まともな応えはまだ無い。

それとダーマが法、うねり、と言うなら以前、司法解剖や自身はダーマの分霊とか
言ってたヤツは何なんだ?

2324共産主義バサラ:2010/09/30(木) 21:46:36
>>2319
わかったよ。
君は一生アンケートに対して全部調べてないと言い続けてくれw
アンケートは全部調べてないから信用ならんってねw
信用ならないその根拠はバカラが≒を=と同義として使ってたからってwww


>2320 名前:新参者 ◆0Bm5POpR0U 投稿日: 2010/09/23(木) 20:57:39
>>2318
> まぁ君が正しいという事にしといてあげるよ
> プププw

> せいぜい世間で恥を書くと良いさw

教えてあげない(キリ とか、さすがは少林寺wwwwww


>>2321
なんでそんなに強い弱いに拘って執着するの?
そもそも少林寺が強くて満足のいくものでも、丸廉は生まれてた?


>>2322
>感謝などする余裕はとてもないかもしれないが、
>もし、戦争や貧困に遭遇している人が感謝するとしたら、と書いたはずだが?
>それとも日々の幸せを感じることなどあり得ないとでも?

刹那的な感謝はある。ダーマに生かされていることに感謝はないけど。
どんな苦境であっても感謝できる状態だと楽しいよねってのも分かる。
でなんで得意げにオレは幸せですって発表する必要があるのか?

>未経験者がよく語れることだw

何を受信しました?

>>仏教がダーマは縁しか…と執着する
>この部分の日本語はおかしい。意味が取れない。

仏教はダーマの上位概念を持たないことにこだわってるって
書き込みが以前あったんだよ。

2325名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/30(木) 22:18:14
>>2324
え?「わかった」って何が?全然わかってないじゃん。わかってないのにわかっ
たふりするのはやめなよ、みっともない。
全部調べてないから信用出来ないんじゃなくて、全部調べてないのに、なぜ
「いない」って断言出来たの?って聞いてるんだけど。

2326名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/30(木) 22:20:08
で、アンケートや統計調査が何の関係があるの?

2327名無しさん◆いらっしゃい:2010/09/30(木) 22:59:29
ホントに懲りない人┐('〜`;)┌

アンケート云々の事だけ教えてあげるね(o~-')b

信用ならんのはアンケートじゃなくて、バサラの言ってる事だよ(T_T)


あんたはどれだけの数を見てそう言ってるの?

2328名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/01(金) 08:31:39
>>2324
>ダーマに生かされていることに感謝はないけど。
君がどうかは聞いていないし、ダーマに感謝する人がいないと断言する根拠もない。
クリスチャンやムスリムが神に感謝するように、仏教徒がダーマに感謝しても何の不思議もない。

>でなんで得意げにオレは幸せですって発表する必要があるのか?
感謝は必要に迫られてするものではない。自発的な感情の発露を咎められる謂れはない。
話がループしていることに気づけないのか。また被害妄想者の話でもする気かね?

>何を受信しました?
このようにネットで妄言を撒き散らせるような環境にある者が、
貧困や戦争の只中にあるようには思えない。言動からもそのような状況を経験してきたものとも思えない。
当事者でも無い者が勝手な妄想で代弁するなという意味だ。
文脈も読めなくなったのか。

>仏教はダーマの上位概念を持たないことにこだわってるって
>書き込みが以前あったんだよ。
それは分かっている。
「ダーマは縁しか…」の意味が取れない、と言っている。
ダーマ=法縁なのだから、
「ダーマ“は”縁しか…」では、「…」が何を示すのであっても日本語が通らない。
「ダーマは縁でしかない」ならば通るが、わずか3文字を奇妙に省略する意味が分からない。
ついに自身の日本語のおかしさも分からなくなったか。

2329名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/01(金) 12:20:01
>>2324
>なんでそんなに強い弱いに拘って執着するの?
>そもそも少林寺が強くて満足のいくものでも、丸廉は生まれてた?
前にも書いたが、強い弱いに拘っているのではなく、
たいした根拠もなく中傷することに対して憤りを感じるというだけ。
私は丸廉創設メンバーではないので何とも言えないが、
道院でどれだけやっても、もっと練習したいと思う人間が集っていた可能性は十分あると思う。

で、君の主張には信頼性がまるでないことは分かったのかな?
>君は一生アンケートに対して全部調べてないと言い続けてくれw
あぁ、やっぱり分かっていないのか。
アンケートや統計という手法が云々ではないのだよ。
君の「断定」は調査対象者が少なすぎる上、調査方法が明示されていないため、
十分な根拠に基づいているとは全く言えない、と言っているの。
≒になるかどうかさえ、分からないでしょ。
それなのに断定したこと自体が間違いだ、と。
中学1年生のレベルだよ?なぜ分からないのかが、逆に分からない。

「自分のわずかな見聞から、よく調べもしないでいい加減なことを書きました。ごめんなさい。」
と一言書けば済む話なのに、どうしてそんなに強情なのかな?
間違いを認めることは恥ではないよ。
断定したこと自体が明らかに間違った判断なのに、強情を張る方がよっぽど恥ずかしい。
(ほら、小学生に説教しているみたいになってしまったじゃないか。自分の愚かさを自覚しなよ。)

2330名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/01(金) 12:29:57
まあまた得意の「僕がそう思うからそうなんだいッ!!」かな。

2331共産主義バサラ:2010/10/28(木) 11:38:28
>>2325
科学の実験とか全部を調べた上で結論出してると思ってる口?

>>2326
アンケートや統計調査も全部調べてないから、
全部調べてないってアホな批判は出来るねって啓蒙。
宗教に侵された人の目を啓かせる事は俺には無理だけどねw
正しい正しくないじゃなく、バサラを叩きたいって感情が
抑えられないwww

>>2326
俺が信用できない。だから?
バサラが信用できないからアンケートは全部調べてないけど信用できる?
もしそうなら因果関係が意味不明。

>>2328
ダーマに感謝するなとは言ってない。
ダーマに感謝する理由を答えろと言っても、ダーマは感謝するものという
固定概念からくる返答しか返ってこない。これが少林寺の限界なんだろう。

少林寺拳士は、何処にいるかはわからないが、確かにいる、悲しい思いしてる人は、
見捨て切捨て気にも留めずに、自身が幸福であることを感謝し発表する。
こういう結論でよろしいね?

>このようにネットで妄言を撒き散らせるような環境にある者が、
>貧困や戦争の只中にあるようには思えない。言動からもそのような状況を経験してきたものとも思えない。
>当事者でも無い者が勝手な妄想で代弁するなという意味だ。
>文脈も読めなくなったのか。
受信乙

>>2329
中傷?
少林寺の求める強さって高校球児に勝つことだったんだw
そういうのが目的なら中傷だったかもねwww

2332名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/28(木) 12:29:32
少林寺拳法来年4月から組織形態が変わりますね〜

2333名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/28(木) 21:44:18
>>2331
はあ〜、全然分かってないな〜。「全部調べていない」から笑われてるんじゃな
くて、全部調べてもいない「いないと断言したこと」が笑われてるんだけどね〜。
で、科学の実験や統計調査やアンケートが、何の関係があるのかな?

2334共産主義バサラ:2010/10/29(金) 11:53:25
>>2333
理解できるまで何回でも言ってあげるw

アンケートに対しても“全部見てないのに”って反論も出来るね。アホだね。
と書き込んだら、何故か俺への批判w

俺の断言に関していえば、俺にいわせれば数例で断定するのは早計だが、
数十例見ても理解できないヤツは学習能力が無い。
学習能力があることを笑いたければ笑ったらいいよ?
その上で俺の断定が気に入らないなら、反論する人間が証拠を出せばいい。
無数の証拠があれば俺は黙らざるをえない。
でもまだ証拠の一つも無いけどなwww

自信があるなら俺が見た数十例によって、俺個人に断定されても痛くもかゆくも
無いはずだろ? なのに目くじらを立てて反論w
痛いところを突かれて論点摩り替えながら一生懸命誤魔化してる様にしか
見えないなw

2335名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/29(金) 12:23:29
>>2334
はあ〜、まだ理解できてないね〜。全部調べていないことが笑われてるんじゃな
くて、全部調べてもいないのに「いない」と「断言」したことが笑われてるんだ
ってば。
で、科学の実験やら統計調査やらアンケート調査が何の関係が?

2336でんべえ:2010/10/29(金) 23:15:00
>2235
彼は小学生が好きな子をいじめるのと同じメンタリティで、
同じ主張を繰り返しているだけです。
一月経って一月前と同じ主張を繰り返しているのは、
彼の主張の筋の悪さを彼自身が承知の上で、彼にに対する書き込みを
期待しているだけなのです。

彼の書き込みは一月ほど途絶えていました。
彼が本当に自分の主張を押し通したいのであれば、
一か月も時間があったのに一か月前と同じ内容を繰り返したりしません。
何か新しい視点や補強する意見を付け加えるでしょう。

これは「誘い」なのです。
 『自分は物分かりの悪いバカですよ〜』
という誘いでみんなを誘っているだけなのです。

「物分りが悪い」というのは議論において意味のない強さを持っています。
それは、議論の相手がどれほど説得力のある主張を行っても、
「俺には分からない」という振りをすることで説得力を無効にできるからです。
その代り、その議論は何も意味を持ちません。当人が議論をするつもりがないからです。

そんな相手にまともに相手をするおつもりなら、特に止めません。
人生、ときには無駄な時間を過ごすことも必要でしょう。
お好きにどうぞ。

2337新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/10/30(土) 08:15:52
>>2336
本当に彼に対しては無駄ですよねw
でも読み手からすると無駄じゃないかも。
普段学科に興味の無い連中も、此処を読んでキット理解が深まったはず。

2338名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/30(土) 10:47:21
まぁ、でんべえさんの言うとおりなんですがね。
万が一にも一般の読み手が勘違いすると嫌だなと思うので。
正直、まさか一か月も経って何の進歩もなく帰ってくるとは思ってなかったですが。

>ダーマに感謝する理由を答えろと言っても、ダーマは感謝するものという
>固定概念からくる返答しか返ってこない。これが少林寺の限界なんだろう。
ダーマの価値については既出。読み取れないのは君の限界。
感謝するかしないかは個人が判断するもの。感謝しろと強制した者もいないはずだ。
感謝したいと思う者が感謝を表すこと(もちろん誰かを傷つけようと感謝を表明している訳でもない)を
勝手な妄想で非難したり、嘲笑することは人間として間違っている
と、啓蒙しただけ。

>少林寺拳士は、何処にいるかはわからないが、確かにいる、悲しい思いしてる人は、
>見捨て切捨て気にも留めずに、自身が幸福であることを感謝し発表する。
>こういう結論でよろしいね?
「一拳士が幸福であることを感謝し発表すること」で、悲しい思いをしている人が確かにいる?
悲しい思いをしている人が、「一拳士が幸福であることを感謝し発表すること」で確かに傷ついてる?
妄想で個人の感想を封殺するなってば。
目の前にいるなら手を差し伸べるべきだと既に。ループしてますよ〜w
『自分は物分かりの悪いバカですよ〜』という主張を繰り返されても
リアルでは余程相手にされていないんだろうな、と哀れに思うばかり。

2339共産主義バサラ:2010/10/30(土) 11:01:21
>>2335
コピペwww

>>2336
思考回路を止めたってことね。了解。

ダーマは感謝するものって前提。
なぜ感謝が必要なのか?なんて考えたこともないし、今後も考えない。
だからダーマに感謝する意義を聞かれてもピンボケw
自分がよければそれでいいという感覚で、自分がよい状態ならダーマに
感謝するのはわかるがね。

まあダーマに感謝できる幸福な状態ですって発表する人がいなくなった時点で、
むやみな発表はダメって俺の意見は実質通ってるわけで、説得も完了。

悔しい?

>>2337
じゃあ無駄じゃないだろ。
貴方が俺を批判して叩きたい感情が抑えられないだけでwwww

2340名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/30(土) 12:05:20
>>2339
まだ理解できてないみたいだね〜。で、なぜ全部調べていないの「いない」と断言できたの?

2341でんべえ:2010/10/30(土) 13:42:14
>むやみな発表はダメって俺の意見は実質通ってるわけで、説得も完了。
>
>悔しい?

つまり
「俺が勝ったって言ったから、俺の勝ちなー」
ってことですな。

2342名無しさん◆いらっしゃい:2010/10/30(土) 15:42:36
>>2331
>中傷?
>少林寺の求める強さって高校球児に勝つことだったんだw
>そういうのが目的なら中傷だったかもねwww
「素人の高校球児に勝てる高段者が(ほとんど?)いない」となれば、
「護身錬胆」が達成できない、
社会の無法者の暴力から隣人や自己の安全を確保するために拳を行使する
「破邪の拳」としても機能できない、ということになる。
このような言動を大した根拠もなく「批難・文句受容スレ」に書き込んでおきながら中傷ではない?
では、その心は?

>>2334
>数十例見ても理解できないヤツは学習能力が無い。
何十例見たのか知らないが、全体の数%?を見ただけで断言するのは「一知半解」というもの。
ところで、そもそも調査方法が示されていないが、
指標となったのは「僕がそう感じたから、そうなんだいっ」ですか?
それとも、弱いと見た高段者数十名と球児数十名でリーグ戦でもして勝率を計ったとか?

>無数の証拠があれば俺は黙らざるをえない。
>でもまだ証拠の一つも無いけどなwww
実例があることを証明してあげるから出ておいでといったら、逃げたくせにwww
君の主観での判断に基づいているのだから、相手してもらえば分かることだ。

>目くじらを立てて反論w
中1レベルの思考力・判断力すらない哀れな者への啓蒙。

痛いところを突かれるたびに論点摩り替えながら一生懸命誤魔化してる様にしか
見えないなw

2343新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/10/31(日) 01:12:31
武道の世界っていうのはさ、体現できて初めて説得力あんのよ。
共産ぼうやはさ、口だけなのよw
だから妄言と言われても仕方ないわけ。

2344名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/01(月) 10:46:55
帯ぶら下げてそれを蹴る練習とか笑わせんじゃねぇよw

2345名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/01(月) 10:51:36
共産が調査の方法を示せないならこっちだって幾らでも言えるわw

例えば「高校球児は野球で高校テニス部に勝てない」とかなw

2346名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/02(火) 17:18:45
>>2343
彼は口だけではありません。
読解力,思考力,判断力,表現力,全てにおいて
議論に資する能力に欠けており、口先すらないと判断されます。
説得力のある論拠が示されたことはありません。故に妄言と呼ばれるのだと思います。
もし本物の無能でなければ、でんべえさんの分析が正しいのでしょうね。

2347名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/04(木) 01:15:17
8
>感謝するかしないかは個人が判断するもの。感謝しろと強制した者もいないはずだ。
了解。
少林寺拳士にはダーマに感謝できない人がいるということでいいね?

>「一拳士が幸福であることを感謝し発表すること」で、悲しい思いをしている人が確かにいる?
>悲しい思いをしている人が、「一拳士が幸福であることを感謝し発表すること」で確かに傷ついてる?
>妄想で個人の感想を封殺するなってば。
オレの妄想である事のソースをどうぞ。

>目の前にいるなら手を差し伸べるべきだと既に。ループしてますよ〜w
目の前にいなければ手をのべるとかどうとか気にしないというのが少林寺と言う事で了解?

>>2340
学習したから

>>2341
オレが勝ったなんて言ったっけ?
受信した???

>>2342
護身と錬胆の意味分かってる???
どつきあいで強い人が護身が出来て肝が据わってるとか思ってる?

>指標となったのは「僕がそう感じたから、そうなんだいっ」ですか?
何回同じことを言わせるのかw

>実例があることを証明してあげるから出ておいでといったら、逃げたくせにwww
実例があるならどうぞ挙げてください。
ひょっとして、オレみたいな雑魚に勝てるかもって希望が証明?

>>2343
>武道の世界っていうのはさ、体現できて初めて説得力あんのよ。
>共産ぼうやはさ、口だけなのよw
>だから妄言と言われても仕方ないわけ。
m9(^Д^)プギャー少林寺拳士が言ってるwww

>>2344
白帯の練習方法も考えた事すらないんだねw
さすが少林寺www

>>2346
┐(´ー`)┌ www

2348新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/04(木) 14:17:59
誰かさんと違って俺は口だけの論はしていない筈だが、それの何処がおかしいのかw

2349新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/04(木) 14:22:18
強い弱いって言う話ほどいい加減な話はねぇよw
それに真実味を持たせるなら自ら体張れよカス小僧がw
俺は強弱に興味はねぇが根拠も無しに断定する輩は大嫌いだ。
強い弱いとか言い訳なんだよ。
技術を生かせるか殺せるかなんてそいつの脳味噌しだいなんだよ。
そんな事もわからねぇアホが偉そうな事言ってんじゃねぇぞw

2350名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/04(木) 18:40:30
>>2347
>少林寺拳士にはダーマに感謝できない人がいるということでいいね?
個々人のレベルで少林寺拳士にもダーマに感謝しない人がいたとしても、
それがダーマの価値を減ずることにはならないし、感謝する人を非難・嘲笑する理由にはならない。
煽って論点をずらそうとする、いつもの誤魔化しテクには乗らないよ?

>オレの妄想である事のソースをどうぞ。
「いるかどうかわからない人に気を使え」という主張で意見や感想を封殺することは愚かだと書いたまで。
「確かにいる」と発言したのは君なので、ソースを出すべきなのは君です。

>目の前にいなければ手をのべるとかどうとか気にしないというのが少林寺と言う事で了解?
存在するかどうかもわからない、認識できない相手に手を差し伸べることができるような神通力は、
少なくとも私には無いな。(これ、似たようなこと前にも誰か言ってなかった?)
まずは、確かにいることを示すソースを下さいな。
「存在する…かもしれない」なら、南米で森林開発をするときにはチュパカブラにも気を使えって話にwwww

2351新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/04(木) 19:50:41
川で遊ぶ時はカッパに注意しろとかねw

2352名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/04(木) 20:47:02
>>2349
じゃあこう訂正しよう。
ソースはないけど20歳の少林寺拳士は幼稚園児よりは強い可能性もある。

>>2350
>個々人のレベルで少林寺拳士にもダーマに感謝しない人がいたとしても、
>それがダーマの価値を減ずることにはならないし、感謝する人を非難・嘲笑する理由にはならない。

何を突然言い出すの? 非難も嘲笑もしてないよ? 論点ずらし??
で、少林寺拳士の中には高段者でもダーマに感謝しない人はいるって言いたいの?

少林寺拳士の認識では、鬱で苦しんでる人間はチュパカブラ程度にしか存在しないという事で
よろしいですかね?
さすが少林寺w

2353新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/04(木) 21:28:00
おめーの脳内が妄想過ぎるって言う皮肉だろw
もう駄目だこいつw

2354共産主義バサラ:2010/11/05(金) 10:57:22
>>2353
何がどう駄目なのか具体的にどうぞ。

2355名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/05(金) 16:29:36
>>2352
>何を突然言い出すの? 非難も嘲笑もしてないよ? 論点ずらし??
おや?ダーマに感謝という書き込みに対して「心の内だけにしておけ」とか「気持ち悪い」みたいな発言してなかった?
>感謝したいと思う者が感謝を表すこと(もちろん誰かを傷つけようと感謝を表明している訳でもない)を
>勝手な妄想で非難したり、嘲笑することは人間として間違っている
>と、啓蒙しただけ。(>>2338
上の発言でもわかるとおり、こちらの論点はズレていない。
この時点でズレを指摘せずレスを返しているということは論点がここにあることを分かっていたはずだ。
今度はボケて誤魔化すことにしたの?

>で、少林寺拳士の中には高段者でもダーマに感謝しない人はいるって言いたいの?
高段者がどうとか書いたっけ?受信した?

>少林寺拳士の認識では、鬱で苦しんでる人間はチュパカブラ程度にしか存在しないという事で
>よろしいですかね?
また受信??あいかわらず感度良好だねwww
君の脳内では「鬱で苦しんでる人間」はみんな、
「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』で、悲しい思いをしている」
または「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』で確かに傷ついてる」と?

要するに、「確かにいる」とは言ったものの、そのソースは君の妄想なので示せないということかな。
みごとな「確かさ」だねw  
さすが共産主義バサラwww

2356名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/08(月) 18:23:58
>>2352
>じゃあこう訂正しよう。
>ソースはないけど20歳の少林寺拳士は幼稚園児よりは強い可能性もある。
球児云々の話でレスを返そうと思ったら、事実上の撤回をされてたww
したがって、この話題は終了。

以下、バサラ君でも(多分)分かる解説。
『20歳の青年が幼稚園児より強い可能性は一般的な見解としてある。
少林寺拳法を学ぶことで青年が弱くなるという客観的根拠がない以上、
この主張は妥当性があるといってもいいだろう。
「主張の付加」でも「累加」でも「補足」ですらなく、「訂正」なので、
結果として、これまでの主張は、ただの常識に「塗り替え」られ、事実上、撤回された。』
なお、この主張は拳士の強さについて上限を示さず、強い拳士の割合についても言及されていないので、
全く意味を持たない。

2357共産主義バサラ:2010/11/10(水) 17:32:19
>>2253
具体的には無理なのかな?
そして少林寺が言うwwww


>>2341
>つまり
>「俺が勝ったって言ったから、俺の勝ちなー」
>ってことですな。
違いますよ?
なにか悔しかったの? イエスかノーで答えれば済むのにw


>>2342
>「素人の高校球児に勝てる高段者が(ほとんど?)いない」となれば、
>「護身錬胆」が達成できない、
>社会の無法者の暴力から隣人や自己の安全を確保するために拳を行使する
>「破邪の拳」としても機能できない、ということになる。
>このような言動を大した根拠もなく「批難・文句受容スレ」に書き込んでおきながら中傷ではない?
>では、その心は?
宗由貴

>実例があることを証明してあげるから出ておいでといったら、逃げたくせにwww
君の主観での判断に基づいているのだから、相手してもらえば分かることだ。
まさか、オレが弱いことと少林寺が強いことが同一なの?

>痛いところを突かれるたびに論点摩り替えながら一生懸命誤魔化してる様にしか
>見えないなw
主観?www


>>2343
少林寺が言っちゃったw

>>2344帯ぶら下げてそれを蹴る練習とか笑わせんじゃねぇよw
何故? 理由をどうぞ。

>>2345
高校球児は反論しないと思うが?
てか言えばいいだろw誰も反論しないわwww

>>2346
そうかもねwwwwwwwwwwww

>>2347
目の前にいなければ手をのべるとかどうとか気にしないというのが少林寺と言う事でで了解?

>>2355
質問が受信とな?w
しかも、悲しいニュースがある昨今、少林寺拳士の認識では苦しんでる人は
いないということですね。
了解。

で少林寺拳士はそういう人は拾いきれないじゃなく、いないことに
するって事ですね?
了解。

2358名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/11(木) 16:38:05
>>2357
>目の前にいなければ手をのべるとかどうとか気にしないというのが少林寺と言う事でで了解?
「確かにいる」というソースがあれば、考えますよ。
「一拳士が幸福であることを感謝し発表することで、悲しい思いをしている人が確かにいる」というソースをど〜ぞ。

>質問が受信とな?w
ダーマへの感謝について急に高段者の話が出てきたり、論点がズレたとか妙な事を言い始めたり、
回答を読み取れずに見当違いな結論に至ったりするのは電波のせいではなかったのですか?w
何らかの怪電波を受信しての質問かと思ったwww

>しかも、悲しいニュースがある昨今、少林寺拳士の認識では苦しんでる人は
>いないということですね。

えっと…コピペでスミマセンね。
>君の脳内では「鬱で苦しんでる人間」はみんな、
>「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』で、悲しい思いをしている」
>または「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』で確かに傷ついてる」と?

鬱の人や苦しんでいる人自体がいないってどこかに書いてありますか?
無理やり混同させて反論しても意味がないでしょう。
とりあえず私は、
「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』が原因で悲劇が起った」
というニュースに聞き覚えがないんですが。

2359名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/11(木) 17:32:14
>>2357
自分で撤回した話をいつまでもグチグチとw

>宗由貴
総裁?彼女、高段者じゃないし。

>まさか、オレが弱いことと少林寺が強いことが同一なの?
何回同じことをいわせるのかww
例えば、この場で
『俺は高段者で無茶苦茶強い。俺の知ってる高段者たち全員、高校球児なんか鼻くそレベルに扱えるぜ!』
とか書いても、「ネット上だから何とでも言える」って話になるでしょ?
だから、君の目と体で確認してもらうしかないかなと思って提案したのに。
それとも、自分で体験しても比べられないほど、君は虫けらなのかいw
だとすれば、強いとか弱いとかって君の発言自体、無意味だねww
まぁ、撤回した話を今さらつついても仕方ないけどね。

>主観?www
誰も説得できないという事実を踏まえての「客観」。
物わかりの悪さを逆手にとって逃げるというパターンも得意みたいだけどw

2360名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/11(木) 19:56:32
不毛の議論はやめましょう。
精神衛生上よろしくない。
無視 というイジメを楽しみましょう

2361新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/12(金) 01:00:26
まぁその気になったらいつでも相手になるぞw

2362名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/13(土) 09:33:14
>>2360
イジメはよろしくない。
けれど、物わかりの悪さをフル活用する方との議論が不毛であることは同感です。
飽きたのでやめようと思います。
いい加減、誰が見てもどちらが「可笑しいか」分かることでしょうし。

2363共産主義バサラ:2010/11/13(土) 12:46:01
>>2358
>「一拳士が幸福であることを感謝し発表することで、悲しい思いをしている人が確かにいる」というソースをど〜ぞ。
アホ過ぎて言いたくはなかったが、そんなもんウソでも何でもオレとでも言えばソースとしては立証される。

>「『一拳士が幸福であることを感謝し発表すること』が原因で悲劇が起った」
>というニュースに聞き覚えがないんですが。
悲劇が起こった?また受信?
病院で死にかけの人や、その親族の前で縁に感謝、ダーマに感謝って言ってみろよ。
その人たちは悲しい思いをしないと少林寺拳士は言えるのかな? でも言うんだろうなw

>>2359
オレ個人がK-1ルールで幼稚園児より弱いでも別にいいよ?
幼稚園児より弱い共産主義バサラに勝てるから少林寺が強いって意見なら納得だw
少林寺はそういう強い弱いに拘ってたんだwww

>>2361
オレはホモではないんで、そのケはない。あしからず。

>>2362
少林寺は正しい。なぜ正しいか? だって少林寺は正しいもの。
考えるの止めましたw

2364悲虚同源:2010/11/13(土) 18:26:21
「少林寺拳法が強いか?」ということについて思うところを少しだけ…

少林寺拳法そのものに強い弱いという議論は意味がありませんよね
これは、武道全般どころか、一般社会の事象についてもいえることで、
「強い」とか「弱い」は、一個人に対する評価に過ぎないと思うのですが…

沢山の武道を経験していても、「強い」とは言わないでしょうし、
議論で相手を言い負かしたとしても、「強い」とは言わないでしょう。
ましてや、同じ条件で比較しなければならないのは言うまでもないでしょう。

共産主義バサラさんの言うことは、一面正しいのかもしれませんが、
相手を納得させるだけの根拠も理論も、そして表現もないように見受けられます

もはや、議論そのものが目的になってしまっているような気すらします。

強い、弱いを語る前に、TPOをわきまえた発言と
意見の相違を受け入れる度量の鍛錬が必要なのではないでしょうか

そうすれば、「悲しい思い」の件についても、ほぼ結論が出るでしょう

「相手の状況を理解しない言動は、相手が自分を理解できない原因となる」

これ以上、お互いに悲しい(虚しい)思いをするのは止めにしませんか?

共産主義バサラさんが、これまでのような議論を望むなら、
別のところに行ったほうが楽しめますよ…多分

最後に…
共産主義バサラさんのような意見を持つ方が居られる
という事実に接し、自らの考えを見直すことができました。
これも、何かの縁なのでしょう。感謝いたします。

2365共産主義バサラ:2010/11/14(日) 14:16:52
>>2346
>相手を納得させるだけの根拠も理論も、そして表現もないように見受けられます
今の少林寺のどこに相手を納得させるだけの根拠も理論も、そして表現もないように見受けられるのかな?
せいぜい幼稚園児より弱いという俺より強い強いということが根拠でしょw

>強い、弱いを語る前に、TPOをわきまえた発言と
丸廉は少林寺の強弱を語るべきばではないとですね?

>意見の相違を受け入れる度量の鍛錬が必要なのではないでしょうか
受け入れたら反論は出ないとか思ってる?

>そうすれば、「悲しい思い」の件についても、ほぼ結論が出るでしょう。
具体的にどうぞ

2366非虚同源:2010/11/14(日) 21:25:25
それぞれの言葉に対してのご意見ありがとうございます。
全体に対しては、ご意見いただけないようですね。

強い、弱いを語るべき場ではないとも言っていませんし、
反論を嫌がっているわけでもありませんが、
私の表現が悪いのでしょうか、ご理解いただけないようで…

一応、強調の意味も込め、カギ括弧をつけて私なりの意見を述べたつもりですが
具体的な例を出すと、前提条件の過不足による同床異夢になるかと思い
あえて出さなかったのですが…
もしよろしければ、共産主義バサラさんが自ら出された例に当てはめて考えていただけませんか?
できれば、あなたの解釈と私の言わんとすることを、
あなたがどう捉えたかを比較して考えていただけると意見の違いがわかるのではないかと思います。

相手がどう考えているかがわからないと、歩み寄ることもできませんし…

2367新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/15(月) 03:23:04
歩み寄るつもりなんて無いから無駄だってw

2368共産主義バサラ:2010/11/26(金) 20:06:21
>>2366
「悲しい思い」についての結果は明白。
ダーマに感謝という個人的発表が無くなったということは、
丸廉はオレに完全に説得されたってことだw

強い弱いに関しては、「丸廉−少林寺が弱いと言われるのは仕方ない−」
を見たらどっちか分かるね?
そしてオレは弱い拳士が圧倒的に多いって言ってるの理解してる?
そして、そういう土壌であるのも少林寺。
でもここの人の意見では、強い人がそうとう多いらしいwwwwww

バカにとっては、どういう意見よりも誰の意見かという事の方が
大事ってことだね。

2369でんべえ:2010/11/26(金) 21:31:41
>2368
彼は一体誰と戦っているんだろう…。

2370新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/26(金) 23:15:40
>>2369
自分で書いている内容がここまで矛盾しているこの馬鹿は、2ch武道板の林田将軍並ですw。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/budou/1290184116/

2371名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/27(土) 13:50:05
>>2368
「明白」な被害妄想をぶちまけるなと言っているだけなんだけどね。
相手にもされなくなったことを説得できたと考えたいなら、お好きにどうぞ。
事実とは違うことだけ明記しておきます。
「ダーマに感謝」ww

誰の意見かではなく、その意見に論理的説得力があるかを問題にしているだけです。
「強い・弱い」も同じ話です。
「弱い人ばかりだ」という判断に至った過程に客観性が見いだせないため、
(君のやり方では、強い人が「相当多い」のか「ごく少数」なのか「全くいない」のかを判断できない)
実例を示そうとしたにすぎず、「君より強いかどうか」など最初から問題にしていないのです。
そして、それを拒否する君に「強い・弱いを判断する力」があるのかを問題視したのです。

どちらがバカかは、
これまでの中で君の意見を支持する者が現れなかった事実を見れば「明白」です。
君の意見が否定されるのは、君の意見に客観的で合理的な説得力が無いため。
別に、何か恨みがあって個人攻撃をしたい訳ではありません。
ここまで書いて分からないなら、まさにお手上げ。

2372共産主義バサラ:2010/11/28(日) 08:12:43
>>2369
ウソ、大げさ、紛らわしい、詐欺まがいの宗教団体と、その信者。

>>2370
自己紹介ですか?

>>2371
例えば、病院で死ぬかもしれない状態で丸廉を見る人がいる可能性ゼロ?
例えば、子供が死んで失意にくれてる人が見てる可能性はゼロ?
「「明白」な被害妄想」であるソースは?


>誰の意見かではなく、その意見に論理的説得力があるかを問題にしているだけです。
>「強い・弱い」も同じ話です。
>「弱い人ばかりだ」という判断に至った過程に客観性が見いだせないため、
>(君のやり方では、強い人が「相当多い」のか「ごく少数」なのか「全くいない」のかを判断できない)
>実例を示そうとしたにすぎず、「君より強いかどうか」など最初から問題にしていないのです。
>そして、それを拒否する君に「強い・弱いを判断する力」があるのかを問題視したのです。

すなわち、弱いかもしれないって意味ですね?

2373新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/28(日) 15:13:11
構って欲しいんですね解りますw

2374名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/28(日) 15:13:52
でもはっきり言って将軍より面白くないw

2375名無しさん◇?っしゃ:2010/11/28(日) 19:01:13
エロい体してやがるぜまったく
http://sokusoku.youpage.jp/get.php?u=www.blue-rosemodel.com/production/profile/matumoto/p_matumoto2.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/C/t/191_itopixjp_2008_06_nanako_sawa__2008061102_1-m.jpg

2376名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/29(月) 12:35:00
>>2372
>例えば、病院で死ぬかもしれない状態で丸廉を見る人がいる可能性ゼロ?
>例えば、子供が死んで失意にくれてる人が見てる可能性はゼロ?
>「「明白」な被害妄想」であるソースは?
まだ分からないんですね…。根本的に分かって無い。
そのような人々が「感謝」発言を見たとして、それを受けて傷つくことは「当然の成り行き」ですか?
発言に相手を傷つけようとする「故意」や
“通常、想定されるべき危険”とするだけの「相当性」がありますか?
無いでしょう?つまり、「過失」すら無いのです。
にも拘らず、「自分が他人から危害を加えられていると思い込む妄想」、それが「被害妄想」。

>すなわち、弱いかもしれないって意味ですね?
可能性は常に開かれている。ネズミが猫に勝る可能性もね。
「断言」する以上、客観的に信頼のできる(あるいは確認可能な)サンプルデータを
統計学的に十分な量だけ用意して帰納的に語るか、
同じく、客観的に信頼のできる(あるいは検証可能な)根拠を論理的に積み重ねて、演繹法で語るしかない。
結局、具体的なデータを示せず、データ提供(オフ会)にも応じず、客観的な根拠もないのに、
それを自覚せずに無意味に挑発的な言動ばかり繰り返すから、「深刻なバカが喧嘩を売ってくる」としか思われない。
この程度のことも分からない君は議論に加わる資格が無い。もう飽き飽きです。
「一昨日、きやがれ。」
以上。

2377共産主義バサラ:2010/11/29(月) 19:08:21
>>2376
>そのような人々が「感謝」発言を見たとして、それを受けて傷つくことは「当然の成り行き」ですか?
>発言に相手を傷つけようとする「故意」や
>“通常、想定されるべき危険”とするだけの「相当性」がありますか?
>無いでしょう?つまり、「過失」すら無いのです。
>にも拘らず、「自分が他人から危害を加えられていると思い込む妄想」、それが「被害妄想」。

普通、その被害妄想に気を使うもんだけどな。
例えば、お見舞いに鉢植えの花とか持って行かないのって病室に根付くっていう
被害妄想を考慮して控えるもんだし。

とりあえず病院に限定してみて、病室でネットがつながる以上、丸廉は病室の中にも存在する。
病室で今にも死にそうな人を目の前に「自分が生かされていることに感謝。南無ダーマ」って
言える? 病人が「病気が自分じゃなくてよかったって意味か?」と被害妄想した時に
悪気は無いから関係ない。病人の被害妄想なんか気にしない。と言えるのか?

オレは思いやりがないことしてないで思いやれって言ってるんだが。
少林寺拳士は思いやらないという事なら全く構わないが。
てか悪気が無いんだから何やってもOKっての少林寺っぽいw


>>すなわち、弱いかもしれないって意味ですね?
>可能性は常に開かれている。ネズミが猫に勝る可能性もね。
>「断言」する以上、客観的に信頼のできる(あるいは確認可能な)サンプルデータを
>統計学的に十分な量だけ用意して帰納的に語るか、
>同じく、客観的に信頼のできる(あるいは検証可能な)根拠を論理的に積み重ねて、演繹法で語るしかない。
>結局、具体的なデータを示せず、データ提供(オフ会)にも応じず、客観的な根拠もないのに、
>それを自覚せずに無意味に挑発的な言動ばかり繰り返すから、「深刻なバカが喧嘩を売ってくる」としか思われない。
>この程度のことも分からない君は議論に加わる資格が無い。もう飽き飽きです。
>「一昨日、きやがれ。」
>以上。

少林寺は強い!
これで気分爽快?www
少林寺って強いとか弱いにメチャクチャこだわるよね。言ってることとは裏腹にw

2378 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/29(月) 21:56:44
共産主義バサラ ←こう言う奴を偽善者って言うんだぜw

2379共産主義バサラ:2010/11/30(火) 00:26:02
ちょっと訂正

>オレは思いやりがないことしてないで思いやれって言ってるんだが。

オレは思いやりがないことしていいの?思いやらなくてもいいのか?と
言ってるんだが。

>>2378
オレは偽善者じゃないよ?
とうぜん善人でもない。知らなかった?

オレはネットの書き込みなんかで他人が傷ついても知らない。

少林寺拳士は俺と一緒のスタンスでもいいの?って話。
そしたらコテハンからの「ダーマに感謝」発言はピタッと止まった。
その点については丸廉を評価してる。

2380新参者 ◆0Bm5POpR0U:2010/11/30(火) 02:17:54
↓     ↓
とりあえず病院に限定してみて、病室でネットがつながる以上、丸廉は病室の中にも存在する。
病室で今にも死にそうな人を目の前に「自分が生かされていることに感謝。南無ダーマ」って
言える? 病人が「病気が自分じゃなくてよかったって意味か?」と被害妄想した時に
悪気は無いから関係ない。病人の被害妄想なんか気にしない。と言えるのか?

オレは思いやりがないことしてないで思いやれって言ってるんだが。
↑     ↑

偽善丸出しですw

2381共産主義バサラ:2010/11/30(火) 12:33:00
>>2380
オレがわざわざ訂正した部分を無視して、オレを偽善者あつかいm9(^Д^)プギャー
別に偽善者でもなんら問題ないけどねw

オレが何者であろうと、丸廉がオレに説得されてしまった事には変わりは無いwww
今どんな気持ち???w

2382データ破損:データ破損
データ破損

2383データ破損:データ破損
データ破損

2384データ破損:データ破損
データ破損

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データ破損

2386データ破損:データ破損
データ破損

2387名無しさん◆いらっしゃい:2010/11/30(火) 16:56:23
>>2377
>普通、その被害妄想に気を使うもんだけどな。
>例えば、お見舞いに鉢植えの花とか持って行かないのって病室に根付くっていう
>被害妄想を考慮して控えるもんだし。
やはり日本語力が無い。読み返しなさい。
「当然想定されるべき危険としての相当性」があるかどうか、これが問題。
被害を受けたと感じてしまう『かもしれない』なら、挨拶すらできない。
あらゆる発言が封殺されてしまう。(前にも同じ指摘をしたはずだ。)
「常識的に見て被害意識が発生すると考えるのが妥当」ではない以上、「過失すら無い」。
なお、見舞の花の選択が気遣いになるのは、牡丹や鉢植えは避けるべきとする共通認識があるから。この共通認識が相当性の根拠となっている。
無制限の被害妄想を想定している訳ではない。
一例を挙げれば、外国人なら平気で仏花を買ってくることもありうるだろう。
これをもって思いやりが足りないとは言わない。彼らにとってその選択は常識的に見て問題が無いからである。
「少林寺拳法は云々」以前の問題。

>少林寺は強い!
>これで気分爽快?www
>少林寺って強いとか弱いにメチャクチャこだわるよね。言ってることとは裏腹にw
そんな話はしてない。つまり、まともに反論はできないってことですね。
では、この話はオワリ。お疲れさんw


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