したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

977・31オレ竜@劇場版:2004/07/31(土) 13:44
・福留、責任カ〜ン 2週間ぶり21号 お疲れモードの竜打線にカツ!(中スポ)
・平井、メッタ打ち 自己ワースト 13被安打(中スポ)
・立浪、連続試合出塁40で止まる(中スポ)
・森野、遅れ取り戻すぞ(中スポ) 
左親指筋挫傷のため2軍調整中だった森野がこの日、1軍へ昇格。8回には代打で打席にも立っ
た。遊ゴロに終わったものの、「左手の痛みは技術的な問題。その点は2軍でじっくり調整して
きました」と意欲十分。試合前には突然、内野手用のグラブのまま左翼で落合監督のノックを受
けた。「外野に行け、と言われた時はびっくりしましたけど、どんどん打って、アピールしてい
きたい」と、打撃でこれまでの遅れを取り戻す決意だ。
(中スポWEBなし)
・落合監督「こういう負けは仕方がない」「ある程度予定通り」
失策から先制を許し踏ん張らなければならないはずの先発・平井がヤクルト打線に連打を浴びる。
定型的な負けパターンの展開で痛い三連戦の初戦を落とした。それでもインタビュールームに表れ
た落合博満監督(50)の口から選手を責める言葉は一切出てこない。敗因を作るのは選手でも敗戦
の責任を取るのは指揮官。「エラー?毎回毎回完ぺきなプレーができたら140試合勝つっていって
るだろ?こういう負けは仕方がないよ」いつもの笑みを浮かべて言った。直前の甲子園での阪神戦
では2試合で10時間22分を戦った。台風の直撃を避けてチームはそのまま前夜のうちに宿舎を出発
し午前2時50分名古屋についた。疲れがないわけがない。阪神との3連戦で自慢のリリーフカルテッ
ト(落合英、岩瀬、岡本、バルデス)を使いきっていた。この日は最初からこの4人をはずしてい
くゲームプランを考えていた。苦しい戦いなることは試合前から覚悟はしていた。「川島にあんな
投球をされたらそうそう点はとれない。ある程度、ゲーム前の予想通りになってしまったな」ペナ
ントレースのヤマ場はまだまだ先にある。ムチを入れるのはその時からでいい。
・顔色はいいが・・・谷繁
谷繁が腰を痛めて以来最長となる2イニングマスクをかぶった。打撃では前日続いてこの日も空振
り三振。腰の状態について谷繁は「ま、日に日に顔色良くなっているということで」と言葉を濁し
た。スタメン復帰の時期についても「チーム事情があるから」と多くを語らなかった。
・自身の3人斬り 久本
9回に三番手で登板した久本は3者凡退に抑えた。「まっすぐとカットボールがよかったので何とか
抑えることができました。今はとにかく低めに集めることを意識しています」。前日29日阪神戦
も2イニングを無失点。今季は1、2軍を行き来してきた中継ぎ左腕が少しずつ自信を取り戻して
いるようだ。
・勝利投手を訂正
パ・リーグは28日ウエスタン・リーグ中日−近鉄後期四回戦(ナゴヤ)の勝利投手を中日・川岸か
ら中日・宮越に訂正すると30日発表した。
・Road To Victory 落合竜の挑戦 積極性を武器に日本記録に挑む荒木
大きな目をさらに見開き荒木雅博内野手(26)はおどけてみせた。「ほかの選手からも言われまし
た。いや、無理ですってイチローさんに並ぶなんて、絶対に無理」29日の阪神戦(甲子園)に野
球人生最多タイの7打席に立ち「H」のランプを4度点灯させた。実は1試合四安打これが今季7度
目。1試合4安打以上のセ・リーグタイ記録に並ぶとともにイチローが1996年にマークした日本記録
「8度」に王手をかけたのだ。「出来すぎですよね。日本記録なんて・・・」もともと足とグラブは
文句なし。課題といわれてきたバットで日本記録に迫っている。しかも4安打以上7度マークした
のはイチローを除けば50年の青田昇氏(巨人」2,001年のローズ(近鉄)02年の清水(巨人)の3人
だけ。このメンバーを見渡すと荒木の真価をもっと高めるある事実にも気づく。「そう青田さんだ
けなんですよね。僕も驚きました。あの青田昇るさんですよ?」左か右が。固め打ちの記録を作り
上げたバットマンの中で右打者は青田氏と荒木だけ。内野安打可能性がより高い左打者以外では実
に54年ぶりの「7度目到達者」となったのだ。「なんでしょうかね。とにかく塁に出たい。その気持
ちだけなんですけど・・・。固め打ちとかいうよりそれだけ出塁できた結果ととらえています」打
の記録。だけど荒木にとって1番打者としての記録。とらえ方は違えど勝利に貢献するという点には
違いない「調子がいいときはどんな球でも打てそうな気になる。その分ボールを振っちゃうから四
球が少ないですけどね。でもそういうときはとにかく思い切りいこうと思ってます」。いけるとき
はとことん突き進む残り55試合失敗を恐れない竜のリードオフマンが積極性を武器に日本記録へ挑む。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板