したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z ドラゴンズニュース

529お借りします:2006/12/18(月) 22:29:51
ガッツナイタープラス 山崎武司
-この頃の生活ぶり/名古屋に家あるんだけど、なんだかんだと忙しく
寝に帰ってるだけ。でもこの前は家族でハワイへ。家族旅行としては
6年ぶりに行ってきた。特に単身で行ってますのでなかなか会う機会
がないのでコミュニケーション図るために。
-野球選手は忙しい/忙しくなければいけないと思う。暇な選手は
だめだと思う。
-現役20年/あっという間に終わりました。20年と聞くと頑張った
なと思うけど。実感は沸かない。あっという間。藤波さんとは晩年、
一年だけ一緒にやったがさわやかなイメージしかなかった(笑)。
顔とかあんまり変わってない(藤波:武司も変わってないよ)
-捕手で入ってサードもやったがパワフルで気がやさしい/
どうですかね。試合ではやらかしますけど、ユニホーム着ちゃうと
人が変わっちゃうんで。僕、外人との乱闘が多いんで・・・。今年も
ちょっとやりましたから。巨人・パウエルと。指2本骨折。インコース
まっすぐ。彼は狙ってるって新聞には書いてありましね。でも踏み込め
なくなったらユニホーム脱がないとといけないので、僕はインコース
当たってもいいと思って踏み込んでます。往年の木俣さんなんかデット
ボールの練習もしていましたね。デットボールで試合休んでたら次の選手
はいますから痛くてもできるような当たり方しないと誰も責任とってくれない。
-250本打った、打撃の完成度どこで思った。/9年目(95年)、
ホームラン王を取る前のシーズンに手ごたえをつかんだ。
-99年Xラン印象に残ったが/そうですね。福原からですね。もう、
タイトル争いはできないと思うので、これからは印象度で勝負したいと思う。
-交流戦ドラとやるときどう?/やっぱりたのしみです。いやーでも川上憲伸
とか当たりたくないですよね、なかなか打つことできない(笑)
エース投手から打つと自信になりますし、TVでも取り上げてくれるけど
できればあの辺とは当たりたくないですね。
-楽天は?/まだまだのチーム。2年連続最下位なんで。監督も3年目は
いい訳にはできないと言っているんで。
-どうすればいい?/選手にそれを聞くのも酷だと思うのですけど(笑)
そーですね、いっぱいあるんですけど。ここの向上が一番なんですけど。
藤波さん教えてください。
-チーム作りはそう簡単にはいかない/例えば3割打者が4人いるが打線的に
つながるかと思えば肝心なときに一本でなかったりで、そういうところも。
-中日は投手中心の守りの野球だけど楽天が勝つためにはどうすればいだろう/
やっぱり勝つためには投手力中心に行かなきゃいけない。僕は打者だけど
そう思いますけど。
-でもやる以上はカード、カードで勝ち越さなきゃいけない/はい。やってて
1カード(シーズンで)で3勝、2勝もあったが、何かひとつ、僕らが変えて
いけば、5になり7になりタイになり勝ち越したりになると思うのでそこを
個々にみつけていけばその数は増える。
-頑張ってプレーオフ進出。/なんとかプレーオフと思ってます。最下位脱出
なんか言ってちゃだめですね。野球選手が。
-山本昌ノーノー すぐ電話しました。「やっちゃったよ」なんて言ってました
が、あの感じで。まさかねーあの山本さんがやるとは思いませんでしたよ。
-なんでやれたと思う/技術的にはわからないですけど山本さんのあの前向きな
性格ですよ。いやあの山本さんの負けず嫌いと山本さんのあの前向きな後ろを
振り向かないあの性格は23年やる秘訣だと思いますよ。
-じゃあ山崎も23年目標に/なんとか山本さんに勝ちたいって思ってるん
ですけど。山本さんあと5年やるって言ってました。
-背番号22番で入ったから最低22年やろうよ/来年21年目なので。本当に
1年1年でやってる。1年先が遠く感じる。そのシーズンを全うして行きたいと思う。
-プレッシャーから開放され開き直ってるように見える/一回クビになったので
失うものは何もないじゃないですけど楽しくチームが勝てるようにやりたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板