したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オーディエル銀河系関連設定スレッド

2GmaGDW@管理人:2023/11/25(土) 20:06:00
◆リピティアン・ネオス/セイル・リヴィシアニ(CS-ODT21201D01N-B20801)

古代史のラピトロン戦争時代に生きたリピティアンの男性。
 ネオス系のためリピティアンとしては大柄であり、身長は2m近い。
 リピティアンの伝統的な魔術体系だけでなく、ヴィクトランの魔術体系にも通じた人物で、
 これは惑星ログナールで知り合い盟友となった元ヴィクトロードのロルト・レクセロスとの縁による。

当時はまだリピティアンとヴィクトランの関係は良くなかったが、
 リピティアンとしては開明的なセイルは、ロルトと視野を共有することが出来たようだ。
 因みにスキル面では優秀な魔術師と呼ぶべき能力を持つが、職業としては主張しておらず、
 むしろ探検家のように銀河社会を渡り歩き、見識を高めることを由としていたようだ。
 ロルトと出遭ったのもこうした行動の果てに生まれた縁なのである。

基準年時代から1万年以上前に起きたラピトロン戦争の際に、
 ヴィクトランの干渉に断固抵抗を貫こうとする“主戦派”に異議を唱えた数少ない人物であり、
 ヴィクトランが主導するヴィクトール連邦の内情を知った上で、
 外交的合意を目指すことを主張したが、これを嫌忌した主戦派によって暗殺されることになる。
 しかしセイルが構築したコネクションが、最終的に戦争を和平に導き、
 戦後のリピティアンの地位向上にも役立つことになったのだ。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクターだが、原案は2008年頃まで遡る。
 当時推進したファンタジー合作企画“KOG”に登場した異種族“海王族”の革新派として、
 人間の騎士と盟友関係を結んだキャラクターに原風景があるのだ。
 (個体名も同企画に登場したキャラクターの名前と1字しか違っていなかったりするw)

実はリピティアンという種族自体、この海王族がイメージの原風景になっている。
 ただしリピティアンの方はいちおう開発者種族であるため、保守的ながら銀河社会に進出し、
 銀河列強のヴィクトール連邦と事を構えた過去を持つ設定になっており、
 “リピティアン版セイル”はこの過去史で活躍した偉人として再編した設定に当たるのだ。
 因みに盟友ロルトも同企画の老騎士がモデルになっている(笑)

≪言い訳≫
15年も前のファンタジー合作企画のキャラクターをサルベージしたものですw
当時の企画は銀河社会との縁は想定してませんでしたが、諸々の事情で企画が中断した後、
キャラクターのサルベージを模索しており、“人間の老騎士”の方は先にサルベージしたのですが、
この老騎士と盟友関係だった異種族の男は放置状態だったのよね(滝汗)

因みにこの時は老騎士はオリオネス・バストラクトとしてアトラス銀河系のキャラにしているため、
同企画の異種族をモデルにしたリピティアンとは直接縁を持てなかったことから、
同じキャラからもう1人、オーディエル銀河系側に派生キャラを作ることになっていたりします(汗)
あと過去史に置いたのはフラグを分散する意図があります。
せっかく長大な歴史を想定しているのだから、もっと有効利用しなきゃねぇ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板