したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウルトラ2次創作スレッド

6GmaGDW@管理人:2024/02/22(木) 20:54:19
◆アルティラン・レドム/レオ(GDW版)

基準年時代前後(ただし数千年以上の幅がある)に生きたアルティランの男性。
 超天体アルティラの出身ではなく、移民先の1つである遊星セレオンの出身であり、
 真装体は真っ赤なボディに王冠を思わせる頭部器官が大きな特徴となっている。
 GDW世界観におけるウルトラマンレオに当たる【2次創作】

遊星セレオンはヴォルマグスの軍事侵攻を受けて荒廃しており、
 この時にアトラス銀河系に逃れて来た星間紛争難民の1人だったようだ。
 その後同胞が拠点として運営するU78スターベースに保護され、
 同じくレドム系であるセイヴンの指導を受けて、格闘能力を鍛えることになる。
 またこの経緯から、今なおヴォルマグスには強い反感がある。
 (“本国”とは余り縁のない協調的なヴォルマグス個体も銀河社会にはいるのだが)

アルティランとしては珍しく、熱線術をほとんど使わない格闘スタイルが特徴で、
 パンチやキックにプラズマを纏わせた打撃術を主体とする。
 これはセイヴンの格闘訓練に加えて、警備隊長だったストライクの影響が大きい。
 弟に当たるアストラはヴォルマグス侵攻時に生き別れたが、その後再会した。

【プロフィール】
 2005年頃にU一ノ介氏などが投稿したものが“原典”に当たるが、
 現在のテキストは2024年にG-maがGDW世界観の背景を元に再編したものに当たる。
 本文の通り、『ウルトラマンレオ』に登場したレオのGDW版で、
 出身地である遊星セレオンが、本家のL77に相当する。

仮面ライダーに影響を受けたのか、必殺技がビームではなくキックというキャラで、
 実は設定とは逆に、ストライクの格闘スタイルのモチーフとなっている(笑)
 本家はセブン(GDWではセイヴン)の特訓を受けた設定だが、
 ストライクとの縁も想定している(セイヴンの上官の1人なのでアリだろう)

≪言い訳≫
昭和ウルトラシリーズのキャラをGDW風味にリノベーション(家かょ)其の4。
旧OW企画で提案されたものの、結局使わずじまいのキャラだった(爆砕)のですが、
PA(特に第2部)に出るかも知れんので改めてテキストを作ったわけですね。
「M78星雲生まれじゃないウルトラ族」なのは本家から同じで、移民組の子孫と解釈。
ヴォルマグス(マグマ星人)の攻撃で難民になった経緯も本家譲りですねw
PAで仮面ライダーと共演し、ダブルライダーキック(違)させるのも楽しいかな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板