したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウルトラ2次創作スレッド

4GmaGDW@管理人:2024/02/22(木) 20:51:40
◆アルティラン・アナキス/エイス(GDW版エース)

基準年時代前後(ただし数千年以上の幅がある)に生きたアルティランの男性。
 超天体アルティラ出身でアルティラ銀河警備隊のクルーの1人であるが、
 アトラス銀河系にあるU78スターベースを拠点としている。
 GDW世界観におけるウルトラマンエースに当たる【2次創作】

マークやセイヴンの後輩に当たるが、準高位体と呼べる潜在能力の持ち主であり、
 多彩な波動制御スキルを会得する“天才肌”で知られている。
 マークの同期で努力家で知られるセイヴンとは対照的だとよく言われるが、
 エイス自身はストイックなセイヴンを強く尊敬しているようだ。
 長身ではないががっしりとした体形で、身体能力の高さにも定評がある。

ユリス銀河系発祥のゾアクロイド種族、ヤプルの暗躍を調べており、
 ヤプルがアークUDE世界に飛来したことがきっかけで、アークに干渉した。
 実はU78スターベースのクルーに配属されたのもこの“ヤプル事件”の時だ。
 この際共鳴関係を持ったアークスが男女のペアであったことから、
 共鳴関係解消後もどこか中性的なキャラクターを残している。

【プロフィール】
 2005年頃にU一ノ介氏などが投稿したものが“原典”に当たるが、
 現在のテキストは2024年にG-maがGDW世界観の背景を元に再編したものに当たる。
 本文の通り、『ウルトラマンA』に登場したエースのGDW版で、
 本家で前半まではカップル合体変身という個性があったことを設定に反映している。
 いちおう「アルティランとしては男性」だが、地球人と共鳴する過程で、
 人格形成に影響を受けたという解釈になっている(笑)

≪言い訳≫
昭和ウルトラシリーズのキャラをGDW風味にリノベーション(家かょ)其の2。
旧OW企画で提案されたものの、結局使わずじまいのキャラだった(爆砕)のですが、
PA(特に第2部)に出るかも知れんので改めてテキストを作ったわけですね。
本家エースと基本的に同じですが、本家前半で「男女合体変身」してたのを考慮して、
どこか中性的なキャラ付けになっておりますが、人格自体は男性のつもり。
ただ本家でもどっちかと言えば草食系の人が演じてたので大丈夫じゃないかなぁ(何

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板